Dress for Two

1月お届け分予約スタート♪

予約受付は12/1まで☆

Dress for two ってなあに?

1枚の布を日本とルワンダではんぶんこ

Dress for Twoは、日本とルワンダをおしゃれでつなぐプロジェクト。
女性がおしゃれをし、美しくありたいという本能的な喜びを共有します。

5m超あるキテンゲを日本の女性とルワンダの女性ではんぶんこ。
価格は半分じゃなくて、不平等!

オーダーメイドのキテンゲ(アフリカ布)のドレスはスラムに暮らす女性たちにとっては給料の半分以上、時には全額くらいする高級品なので簡単には買えません。

カラフルなドレスはスラムに住む女性たちのあこがれであり、プライドです。

Not charity, but a chance!

チャリティーではなく、一緒におしゃれを楽しむことを大事にしています。

女性が美しくあることはパワフル

女性が美しくありたいとおもう本能的な願い。

そして、女性が美しくあることはその女性だけの喜びではないと考えています。

美しくおしゃれを楽しんでいる女性をみて、
女の子たちは大人になることにあこがれを持ちます。
男性も美しく楽しそうな女性がいると元気になるでしょう。
個性的なキテンゲで颯爽と歩く女性は
それだけで景色に彩りを添えることにもなります。

女性ひとりひとりが自分の喜びを満喫することは、
本当にパワフル。

アフリカンな個性的な布で彩られたおしゃれを満喫して、
自分自身を楽しみ、
内側からあふれる喜びで周りも照らす
そんなアイテムをお届けします♪

Dress for Two アイテムオーダーの流れ

Step1 好きなアイテムを選ぶ

アイテム一覧の中から、あなたがほしいアイテムをセレクト♪
 

Step2 好きな柄を選ぶ

あなたが好きな柄をセレクト♪
布との出会いも一期一会。ぴん!ときたら、運命の出会いです。

Step3 アイテムごとの注文ボタンをクリック♪
    (外部サイトに飛びます)

注文サイトはアイテムから入って、その中で柄をお選びください♡
ほぼ一点ものなので、ご注文いただいて、柄の確認後にご予約確定させていただきます。
ご入金いただいた後に、縫製に入ります♪
随時新柄入荷いたしますので、運命の柄とであえますように。

Step4 到着をお待ちください♪

決済完了後にオーダー受付完了になります。
1月半ばごろお届けの予定になります♪
 待つ時間も楽しんでいただけると幸いです♡

好きなアイテムを選ぶ

ラップワンピース

ワンピースとしても、羽織物としても活躍♪

16800円
MサイズとLサイズご用意しています。袖は9分丈で、手首がちらっと覗いて、女らしさがでます。中に白いシャツ用をきて、袖を出すのもおすすめです。
着用写真は身長156cm Mサイズです。着丈108cm、袖丈50cmです。
Lサイズは着丈110c、袖丈53cmです。

シャツワンピース

シンプルな形だからこそ、個性が際立つ

16800円
キテンゲの柄でいろんな表情を楽しめます。すっきりとキテンゲのハリ感を活かすシンプルなラインです。
裾は丸みがあり、女らしさも感じるデザインになっています。サイズはワンサイズです。
一般的なMサイズです。モデルは身長160cm着丈92cm 袖丈52.5cm

ロングテイルワンピース

ふんわり女性らしさのあるデザイン

16800円
ゆったりとしたラインで着るタイプのワンピース。
こちらもワンサイズです。
モデル身長158cm、着丈 後ろ128cm 前114cm 
肩幅等ゆったり目で、7分丈の袖です。
袖口もゆったり30cm 袖口のリボンはご希望によってつけることができます。(追加料金なし)

セットアップ ジャケットのみ、スカートのみも可

凛とした個性

セットアップ30000円、ジャケットのみ18000円、スカートのみ15000円
こちらは、お客様のサイズに合わせてお仕立てします♪
スカートは裏地なしです。裏地が必要な方はペチコートをご着用ください。
ジャケットの方は型幅、袖丈、胸回り、ウエスト
スカートの方はウエスト、着丈をご用意ください。

Men's ジャケット

サプールになってみる?

18000円。M.Lサイズでご用意。写真はLサイズ着用。
調整等承ります♪
サプールって、コンゴ民主共和国に住む、武器を捨ててエレガントに生きるおしゃれ男性集団のことです。
ポールスミスがコレクションのテーマにしたこともあるんです♪
裏地なしなので3シーズン着用可能です。

好きな柄を選ぶ


our special tailor Mr.Deo♪

Mr.Deoは穏やかで知性と丁寧さにあふれています。そして、職人としてもセンス抜群♪
彼の柄あわせのセンスは、出来上がったアイテムを見てため息が出るほどです。
柄の良さと、服の形の良さを最大に組み合わせる天才です。
彼自身が丁寧にひいた型紙をつかって、一つ一つ丁寧に仕立てます。