福原明子の提供するセッション

葛藤統合メソッドや、叡智のカードを使ったリーディングセッション、楽な介護のためのセッションを提供しています
「自己理解」から始める人生は、必ず幸せに終わる


わたしは小さい頃から、人が老化していく仕組みに興味があり
看護師として、たくさんの高齢者や死と関わってきました。

その中で
「自分を受け入れている人は、老化していく自分とも仲良く、楽しく生きている」
ということに気がつきました。

では「自分を受け入れる」ためには、どうしたらいいのでしょうか。

そのために1番大切なことは、普段から自分の話をよく聞くこと。
そして自分の中にあるどんな思いも、拒絶せずに見てあげること。

でも多くの場合、
ポジティブなものは見れても、自分の中の「ネガティブな思い」や「問題」は否定して見てしまいがちです。
そしてそれは、老化して衰えていく時に、そんな自分を否定することと直結しています。


だから「今、自分を大切にすること」というのは、決して今だけのことではなくて
これから何十年か後の自分が、歳をとっても幸せに生きているための準備 でもあるんです。
また、年老いた両親を優しく、楽しく見守るための準備でもあります^^



そして
そんな風に自分を受け入れていくと、自分が深く望んでいることがわかるようになってきます。
「そんなに話を聞いてくれるなら、話しちゃうけどさ、、、」って、
自分の中の自分が、「今まで大切にしまっていたこと」を教えてくれるような感じで。
自分の周りも、自分を大切に扱ってくれるようになります。


わたしの提供するセッションを受けていただくと

自分自身を知って、対話して、行動する

という流れが、意識の仕組みから理解できるようになります。

それは、今成功するとか 今能力を発揮する ということだけではなくて

どんな風に歳をとっていきたいかな
どんな最期が幸せかなあ
ということがベースになっています。

長い目で、自分と優しく付き合って、誰のことも責めずに自分を大切にできる人生にしませんか。




葛藤統合セッション          

自分の中の「悩み」を「望み」に変える
目の前の問題は、どんなに悩んでいるつもりでも、実はダミーの問題です。 

自分の中の「相反する思い」や「葛藤していること」を通じて、
「深い望み」や「問題の本質」を探索するセッションです。

散らばった意識を統合し、言語化します。
望みが言語化されることで選択や行動が変わり、現実が変化していきます。

『葛藤統合』という意識のメソッドを使い、ヒアリングしていきます。

カードリーディングセッション     

「叡智のカード」を使って問題の本質を知る
「タントリック・ダーキニ・オラクル」という叡智のカードを使ったセッションです。
このカードは、現在たくさんある「オラクルカード」の始祖とも言われています。

「問題とは あなたの魂が成長し、本質に還っていくための材料である」
という観点から
問題の奥にある「本当の願い」を、カードから読み解きます。

介護カフェ

気持ちを楽に介護をするためには、
自分を楽にしてあげること
年老いたご家族の病状が「良くなったら」楽になる、と思っていると、いつまで経っても苦しい介護になってしまいます。

実家の祖母は、今年で認知症9年目。
介護をする母や兄に「老いの仕組み」や「自分を労ること」を伝えていたら、
いつも間にか とても介護が楽になったそうです。

「楽な介護」のために変わるのは、介護するお相手ではなくて、介護する自分自身です。
老いていくご家族を理解しながら、ご自分を労って気楽に介護するためのコツをお伝えします。

価格

メニューに関わらず、
価格は時間制になります。
当日、話の流れの中でメニューを決めることも可能です。

カフェでセッションをする場合は、飲食代のご負担をお願いいたします。
90分/12,000円
まずは試したい、
今の状況の概要を理解したい、
継続セッションを受けたことがある
という人に。
120分/15,000円
たくさん話したい、
説明をしっかり聞きたいという人に。
メニューに関わらず、
価格は時間制になります。
当日、話の流れの中でメニューを決めることも可能です。

カフェでセッションをする場合は、飲食代のご負担をお願いいたします。

継続セッションについて

「自分が深いところで いつも望んでいる『大きな望み』を知りたい」
「自分と対話でき、もっと自分を大切にできるようになりたい」
「自分の意識の仕組みを知り、もっと深く自分を理解したい」


こんな方には、継続のセッションをお勧めします。
ご自身の傾向に気がついたり、ネガティブだと思っていた部分に隠された「才能」に気づくことができたり、
自分が深いところでやりたいこと、望んでいることが分かったりします。

そして何より、自己理解が深まると 自分のことを受け入れ、大切にしやすくなります。
「どんな自分のことも否定せず、どんな自分のことも見てあげられる」

そんなあなたの鏡として、周りの環境も、今よりももっとあなたを大切にしてくれるようになるでしょう。
そうやって、お互いに大切にしあえたら素敵ですよね。


【継続セッション】1回2時間×全6回 + 期間中メールによる質問対応  [期間・・・4~6ヶ月]
                         価格:90,000円 (銀行振込 or ペイパル ※)
         ※ペイパルの場合、分割3回払い可能