引きこもりの子供を持つお母さんが元気になる秘訣をご紹介


引きこもりの子供を持つ
お母さんの不眠やイライラの原因はセロトニン不足?

ひきこもりやニートの子供を持つ家族、特にお母さんは、常に「子供の将来が不安!」「どう接したらいいの?」「どうしたら働いてくれるの!!」など、大きなストレスにさらされていることから精神が不安定になり不眠や睡眠障害、慢性的なイライラなどの問題を抱えがちです。


この不眠やイライラを少しでも改善しようと心療内科や精神科に通う事も少なくないのですが、処方された薬を飲んでもなかなかよくならないんですよね。 

子供のひきこもりをきっかけに睡眠障害や慢性的な倦怠感に悩まされる女性が多いのは、セロトニンと呼ばれる脳内物質と密接に関係があると言われています。

セロトニンが減少すると睡眠や精神状態や不安定になり、セロトニンが増えると精神が安定してぐっすり眠れるようになるのですが、このセロトニンはストレスや悩みが多かったりイライラすることが多いとなかなか増えてくれないと言われています。
 

と言う事は、

なかなか増えないセロトニンを積極的に増やせば辛い症状は楽になる!! 

私は長年不眠や睡眠障害・慢性的なイライラや倦怠感に悩まされてきましたが、セロトニンを増やした事で今ではイライラすることもなくなり、朝までぐっすり眠ることが出来るようになりました。 

ここでは私と同じように不眠やコントロールできないイライラで苦しんでいる方が少しでも楽になれるよう、その方法を書いてみたいと思います。


不眠や睡眠障害・慢性的なイライラや倦怠感と付き合って20年

私はひきこもりの子供を持つお母さんです。

子供を産んで半年後あたりから産後うつになり、夜眠れなくなりました。

そしてそれと同時に、慢性的なイライラや倦怠感にも悩まされてきました。


夜眠れないとイライラして、子供に怒ってしまう。

子供に怒ってしまうと、自己嫌悪や罪悪感で夜眠れない。

夜眠れないと、朝起きた瞬間からだるくて子供にきつく当たってしまい・・・


毎日この繰り返しで子育てを楽しむどころではなく、慢性的な疲労とイライラでうつうつした日々を送っていました。


そのうち不眠だけでなく、ストレスによる自律神経の乱れからのどや胸がつまるヒステリー球という症状にも悩まされ始め、とうとう心療内科を受診しました。

・不眠症
・中途覚醒
・ヒステリー球
・社会不安障害
・無気力や倦怠感
・慢性的なイライラ

診断結果は出たのですが、処方されたのはただの睡眠薬や向精神薬。

おかげで夜は眠れるようになりましたが、日中ずっと頭がぼーっとする副作用に悩まされたので、結局飲むのをやめてしまいました。


不眠症と睡眠障害を本格的に治そうと思ったきっかけ

子供が高校に入学しても、私の体調は相変わらずでした。

そしてとうとう子供がひきこもりになり、大きな悩み事が増えたことがきっかけで体調がさらに悪化したのです。


生理の度に一日中布団から起き上がることができないほどの疲労が襲い掛かかるようになってしまい、結局パートもやめざるを得ませんでした。


さすがにこれはおかしいと思い、不眠や倦怠感についてネットや本などで調べると、それらのつらい症状はセロトニンという脳内物質が減少していることから起こることを初めて知りました。

それまでは、朝起きれないことも、夜眠れないことも、些細なことでイライラしてしまうことも、自分がダメな人間だからだと自分を責め続けていました。

でも決してそうではなかったことがわかったのです!

わかったからには、このセロトニンを増やしてみようと考えました。

20年近くも悩まされていたつらい症状。

全部自分のせいだと思っていたのに、実は脳内物質が少なくなっていたことが原因。

 

なら、セロトニンを増やせば良くなるのでは? 

 

ただ自分を責めるのではなく、もっと早くに気づいて勉強していれば、こんなに長い間辛い思いをする必要もなかったのに・・・



≪CHECK!≫
 
セロトニンは快適な睡眠に重要な物質


セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。

この「幸せホルモン」セロトニンがしっかりと体内で作られていると精神が安定し、夜もぐっすり眠れると言われています。

ストレス社会に生きる現代人は慢性的にセロトニンが不足しているため、不眠やうつ病をはじめとするさまざまな精神疾病にかかりやすくなっているのです。


毎日の食事でセロトニンを増やす方法

セロトニンはストレスや運動不足、生活サイクルの乱れなどで減少してしまいます。

ですが、適度に運動をしたり必須アミノ酸であるトリプトファンやビタミンB6を含む食べ物を食べる事などで作り出すことができます。

 

必須アミノ酸のトリプトファンを含む食品

・肉・魚・卵・大豆・乳製品などたんぱく質を多く含む食べ物


ビタミンB6を含む食品

・カツオ・マグロなどの
 赤身の魚

・鶏や牛レバー
・バナナ
・とうがらし
・にんにく

  

睡眠障害や倦怠感で辛いと感じているなら積極的に取り入れたい食材です。


また朝5分ほど太陽を浴びることや、軽いウォーキングなどのリズム運動もセロトニンを作り出してくれることがわかっています。

その他にも20分ほどガムを噛むことでもセロトニンが増えるので、手軽にできることから日常に取り入れてみましょう。



≪CHECK!≫
 
病院の抗不安薬はセロトニンを増やすお薬


心療内科などの病院で処方されるSSRIをはじめとする抗不安薬は、脳内神経伝達物質であるセロトニンの濃度を高めるお薬です。

医学的にもセロトニンを増やすことで精神的な苦痛を和らげることができると考えられていますが、同時に副作用や依存性の高さなどが問題となっています。


セロトニンは処方薬じゃなくサプリでも増やせる

以前処方された睡眠薬や向精神薬で副作用が出たので、できるだけ薬は飲みたくないと思っていました。

漢方薬も何度か試したことがあるのですが、それほど効果を感じることはありませんでした。
 

でも、食事でセロトニンが増やせるなら、不眠やイライラも栄養補助食品であるサプリで楽になるかも?

そう思い、ネットで見つけた休息をサポートしてくれるセロトニンサプリを試してみようと思ったのです。

 
とは言えあまり期待しておらず、ダメ元という気持ちでした。

実はそれまでにドラッグストアのサプリをあれこれ試した経験があったのですが、効果を感じたことがなかったので

 

「薬じゃないから何も変わらないだろうな」

 

なんて思っていました。


なのに初めて大きな変化を感じられるものを見つけることができたのです!



≪CHECK!≫
 
サプリは栄養補助食品です


サプリはお薬と違い、ハーブなどの天然成分から作られているので安心して体に取り入れることができます。

とは言え、あくまでも栄養を補助する食品なので、万人が病院のお薬のように即座に効果を感じられるわけではないかもしれません。

それでも20年近く不眠症やイライラや慢性疲労に苦しんできた私が朝までぐっすり眠れるようになり、心がつらいと感じることがなくなったので、もしあなたが今までいろんなことを試しても変化が感じられなかったのであれば参考にしてくださいね。


セロトニンが増えるとどうなるの?

1.セロトニンの増加は快眠につながります

子供のひきこもりなど、大きな不安や心配事を抱えているお母さんは、ストレスからセロトニンが不足してしまい

・夜なかなか寝付けない
・眠りが浅くて夜中に何度も起きて
 しまう

など、ぐっすり眠れなくなってしまいます。

セロトニンは夜になると睡眠ホルモンであるメラトニンに変化します。

そのため、日中にたくさんセロトニンが作られると夜にたくさんメラトニンが作られるので、セロトニンの増加は快眠につながります。

2.セロトニンの増加は精神状態の安定につながります

うつ病の原因はセロトニン不足と言われています。

このことからもわかるように、ストレスによってセロトニンが不足すると、

・無気力、無関心になる
・気分が落ち込む
・常にイライラする

など精神状態が不安定になります。

なので、セロトニンが増えると気分が明るくなり、いつも適度にリラックスした精神状態でいることができます。

3.セロトニンが増えると痩せやすい体になります!

セロトニンは精神状態だけでなく美容にも関連しています。

セロトニンは腸内にも多く分布しています。

そのためセロトニンが増えると、腸内環境が整うのでお肌がきれいになります。

また、ストレスや睡眠不足による過食も抑えられるので、痩せやすい体になりますよ!



セロトニンを作り出す栄養素

◎ セロトニンを作り出すトリプトファン

◎「ハーブの女王」リラックスハーブの天然ノニ

自律神経のバランスを整えるギャバ

◎ 強い抗酸化力を持つポリフェノール

体内温度を下げ自然な睡眠へと導くグリシン

「眠り草」とも呼ばれる沖縄ハーブのクワンソウ

◎ 食物繊維が豊富なイヌリン

美容と健康に欠かせない必須アミノ酸が豊富な香酢


セロトニンを増やしてくれる
おすすめサプリ TOP3

NO.1
吸収力抜群の液体サプリ!
短期間で目覚めスッキリ!


マインドガードDXは吸収力にこだわった液体サプリです。
 

一日に1~2度飲むだけで簡単にセロトニンを作り出す事が出来るのは、マインドガードDXが吸収率の良いドリンクタイプだから!! 

通販限定のオリジナル商品ですが、口コミや評価が高くネットだけで既に5万本以上販売している大人気商品です。


もちろん原料はすべて安心の天然成分!

マインドガードDXはトリプトファンやギャバそして必須アミノ酸を含む多くの成分と、希少な天然ハーブのノニを使っているので快眠をサポートするセロトニンはもちろん、不足しがちな栄養素もこれ一本で補える優れものです。

つらくても病院の薬を飲むのは怖い・・・という方におすすめです。 

またドリンクタイプなので、錠剤をのみ込むのが苦手な方も好きな飲み物に混ぜて美味しく飲めるのが良いですよね!

 

私は就寝前に一度だけ飲んでいたのですが、飲み始めて1週間ほどで朝の目覚めがかなり良くなりました。 

また不眠以外に、ずっと悩まされていたヒステリー球も、飲み始めて3日程でかなり気にならなくなったのには驚きました。

 

夜眠れるようになるにつれ精神的な不安もやわらいでいったので、慢性的なイライラや気分の落ち込みを感じている方にもおすすめです。 

初めてのお試しなら手数料送料無料で22%オフ!
お得に購入出来ますよ。 

セロトニンを作りをサポート!
マインドガードDXはこちらから

NO.2
手軽に飲める!
マインドガードDX粒タイプ


手軽に飲めるタブレットのマインドガードDXが新しく発売されました!!


一般的に、錠剤はドリンクタイプよりも吸収力が劣ると言われていますが・・・ 

粒タイプのマインドガードDXには、快眠に必須の栄養素トリプトファンを作り出す成分がギュッと凝縮されているので、吸収力の高さはドリンクタイプと変わりません!


ボトルが小さくて持ち運びが楽なので、家を空けることの多い私も重宝しています。

出張や旅行の多い方にはこちらがおすすめです。
 

外出の際、以前は他社の錠剤タイプを持ち歩いていましたが、マインドガードDXの粒タイプが発売されてからすぐこちらに変更しました!

・ドリンクタイプの匂いが気になる方
・外出先でも飲みたい方
・ジュースと割って飲むのが面倒な方 

そんな方には、一日たった3粒で簡単にセロトニンを作れるマインドガードDX粒タイプがおすすめです。  

10000箱販売突破記念キャンペーン開催中!!初回60%オフで購入出来るので、今ならお得に試す事が出来ますよ!! 

イライラや倦怠感にも!
マインドガードDX粒はこちらから

NO.3 
寝つきが良くなり寝ざめもスッキリ!


「北の大地の夢しずく」は安心安全の機能性表示食品。

錠剤タイプの睡眠を改善するサポートサプリです。


・なかなか寝付けない
・夜中に何度も起きてしまう
・イライラする

こんな症状に悩まされているのなら、睡眠の質が下がっているのかもしれないので、そんな悩みを抱える方にお勧めです。


睡眠改善サポートサプリ
「北の大地の夢しずく」はこちらから


不眠や睡眠障害、慢性的な疲れは薬に頼るよりサプリで!

病院で処方される処方薬に限らずドラッグストアなどで販売されている処方薬でも、飲み続けると依存する可能性があります。

そして一度依存してしまうとなかなか辞めることができず、辛い離脱症状に悩まされます。

 

私は一時期、眠れないつらさから睡眠薬を処方してもらっていましたが、副作用で頭がぼーっとして車の事故を起こしてしまい、怖くなったので飲むのをやめました。

また、ひきこもりの子供がうつ状態になった時も心療内科に通ってお薬を処方していただきましたが、これといった効果があったわけでもなく、やはり副作用が強かったので医師に確認して飲むのをやめることにしました。


そんな経験から

「薬に頼りたくない! 」

という不安感や不信感が募っていったことから、必死で安全なサプリを探したのです。

 

その結果、はじめに書いたようにサプリでセロトニンを増やしたことで不眠や睡眠障害、慢性的なイライラや倦怠感などの様々な不調に大きな変化を感じ、今ではひきこもりの子供の将来のことで思いつめることもなくなりました。

精神的な面だけでなく体調面も変化が見られ、一度やめたパートをまた再開することができるほど元気になりました!

また引きこもりの子供も、夜中に何度も起きてしまう中途覚醒に悩んでいたのですが、最近サプリを飲み始めてから朝までぐっすり眠れる日が増えてきました。

もしあなたがお子さんのひきこもりやストレスで精神的にも肉体的にもつらい思いをされているのなら、市販薬や処方薬に頼る前に、是非セロトニンを増やすことにチャレンジてみてくださいね!

マインドガードDXが
選ばれる5つのポイント!


 不眠症やストレス性の悩み全般におすすめ!

 天然ハーブだからお子様にも安心!!

 セロトニンを増やす栄養素がたっぷり!

 ドリンクタイプで美味しく飲める!

 送料・手数料が無料

マインドガードDXの22%オフ
キャンペーンはこちらから