カートを見る
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

第10回ショートムービー制作
ZOOMで勉強会

あなたのサービスやショップを魅力的にみせる
1分チョットの紹介動画が作れます

作ってあげるのは簡単ですが
ご自分で作りましょう

iPhoneとiMovieという編集アプリを使用して、約60秒ショートムービーを製作します。

たとえばこんな感じ その1

店舗の紹介など
ショートムービーを掲載することで得られる最大のメリットは「見る」だけで訪問したユーザーに伝わるところです。動いている映像は文字や写真よりも記憶に残りやすくなります。それもiMovieのテンプレートなら1分チョットで完結。
スタッフの求人もイイね
求人募集など企業イメージを伝えたい場合も、自社の仕事内容や雰囲気を余すことなく魅せることができるため、ミスマッチを防ぐことができます。地声でしゃべるのも良いけど軽快な音楽付きなのでイメージが崩れず完成度アップ。
商品の使い方
料理の作り方を指南する動画なら、どのような手順で作られているかを見るだけで理解することができますし、レストランなら料理人が作る工程を動画にすることで料理への「安全性・信頼感」と出来上がりの「おいしそう」感をダイレクトに伝えることができます。
商品の使い方
料理の作り方を指南する動画なら、どのような手順で作られているかを見るだけで理解することができますし、レストランなら料理人が作る工程を動画にすることで料理への「安全性・信頼感」と出来上がりの「おいしそう」感をダイレクトに伝えることができます。

たとえばこんな感じ その2

圧倒的優位に立ちましょう

ショートムービーから目に入る情報量は文字情報よりも圧倒的に多いため、ユーザーへ直感的かつ正しく内容を伝えられるところが動画を掲載する最大のメリットではないでしょうか。

当日の流れ・所要時間
<所要時間>
約90分
・iPhone・iPad・Macでの編集アプリの説明
・約1分ショートムービー編集作業
・効果のつけ方
・YouTubeへのアップロード
・みんなの作品を鑑賞会
・オンラインレッスン(Zoom)のみ

開催方法

ZOOM 
松田斉(まつだひとし)と申します。音楽スクール・料理教室・アロマサロン等数々のお客様にペライチにてホームページを作成してきました。ページ内に教室紹介スライドショーを埋め込んだとたん、問い合わせが格段に増えたと好評です。 YouTubeをホームページ内に埋め込むとGoogle検索でも上位にランクアップするそうです。
ぜひ、的確なSEO対策のひとつとして注目度をアップさせましょう。
たった1分少々のスライドショーが威力を発揮します!
日 時
第1回 11月29日 日曜日 11:00~ 定員5名(先着順)

第2回 2021年1月17日 日曜日 11:00~ 定員10名

第10回 5月14日(日) 11:00~ 定員5名 (先着順)
1・会 場
感染予防のためzoomです!
2・ZOOM
前日までに「招待メール」を送ります。
3・スクール
当面、中止です
ご質問・お問合せ
こちらにメールにてお願いします
2・ZOOM
前日までに「招待メール」を送ります。
今までにないくらい簡単に
ショートムービーが作れます
とにかく、操作がかんたん!ガイドに従うだけで、すぐにできあがりYouTubeに公開できちゃいます!
その他注意事項

注)iPhoneもしくはiPad・Macをお持ちの方のレッスンとなります。
iPhoneでzoomレッスンする場合iPad・Macをご用意してください。
<持ち物>
・iPhone・iPad・画像
・1分ショートムービーのテーマにしたい写真素材を何枚かご用意ください(カメラロールに入っている画像を使用されても構いません)。


iPhone・iPadでできる!ショートムービー&編集

とにかく簡単ショートムービー製作。写真を選んでBGM付きなのでストリーに沿って張り付けるだけ。 その場でYouTubeにアップ。 ペライチで作ったホームページにURLをはめ込めば見違えるようになること間違いなし!
  • 参加料金
  • 9,800円
  • (税込)