演劇表現ワークショップ

2018.4.25(水)~7.25(水)
  【開始時間】13:00 〜16:00
ベーシック
8回コース
体験レッスン可

今すぐ申し込む

人前でのびやかに自己表現できるようになったらすてきだと思いませんか?

日常の私たちはさまざまなことに制限されて生活しています。
そんな日常から飛び出して何かやってみたいと思っている方、ドラマチックなセリフを言ってみたい方。
演劇を通して自らを解放し、心も身体も自由になった時、深い自己表現を発見していきます。
自分ってこんな面があったの?こんな風に考えるの?と新しい自分に出会えるワークショップです。

こんな方におすすめです

    • 思いきったことをしてみたい方
    • 自分が自分らしくありたくて模索している方
    • 個性を輝かせたい方
    • 自分の可能性を発掘したい方
    • 他人との関わりが苦手で克服したい方

私たちの思い

「自分解放」とか「自分探し」「個性発見」、などの文字が並んでいるのをみると自己啓発セミナーとどう違うの?と思われるかと思います。自己表現したいのなら、文章を書くもよし、絵画や音楽などほかの芸術もあるでしょう。もちろん、そのような芸術も表現方法としてとてもよいと思います。つまりは演劇はこれら全部をひっくるめた「総合芸術」であるということです。
演劇においてなにより大きな力は「物語」の力です。その力を借りて表現していく。そして自由で豊かな毎日を獲得していく。
そのお手伝いをしていきたいと思っています。

演劇は誤解されています

「演劇」というのはセリフを言って、決められた動きをして物語を進めていく・・・というふうに思われてる方が多いかもしれません。確かにそういうものもありますが、ここでいう「演劇」はそういうものではありません。
内面からあふれ出てくるものを使っていきます。人間には「感情を吐き出したい欲求」があります。
古来、ひとは、集い民族的な踊りや歌で自分たちを表現してきました。それが古くはギリシャ神話から演劇的要素になり言葉を発して受け継がれてきたのです。もともと遺伝子の中に組み込まれている「表現したい欲求」
そこにアクセスして、やらずにはいられないものを形にしていくのです。

俳優になりたいから演劇をやるばかりではありません。ご自分の輝きを得て、日々の暮らしを豊かにしていってください。

募集要項

ベーシックコース8回
日 時

初回4/25(水)*初回は体験レッスン可

 5/9、23、6/6、20、7/4、18、25

  13:00~16:00

場 所 甲府市内*場所は追ってご連絡します
主 催 o-stage(オウステージ)プロデュース
参加費用 18000円(体験3000円)
お問い合わせ o-stage@pan-zou.info
内容 身体と心をときほぐすワーク。
他人とのコミュニケーション。
物語、詩、セリフなど。作品作り。
7月に発表会あり。
持ってくるもの 読んでみたいもの。(詩、物語、小説、戯曲など)
動きやすい格好でお越しください。
お問い合わせ o-stage@pan-zou.info

受講生の声

Hさん
40代 フリーランス

人前でなにか表現することに慣れたいと思い参加しました。解放されてスッキリします。自分であまり気づいていなかった自分の性質に気づくことが出来ました。

Kさん
50代 家庭教師

スキルアップのため、演劇の基礎、基本の習得のため参加しました。
とても有意義だった。簡単そうなことでも実際には難しいこともあり、勉強になった。

Sさん
20代 アルバイト
とても楽しい時間でした。新しい自分の心を発見できたのでまた参加したいと思いました。
Aさん
40代 パート

大声を出したり、身体を動かしたり、発散できてよかったです。「表現しよう」と思わずに心の内をさらけ出す(?)ことが結果、伝わるのかなと思いました。

Aさん
40代 パート

大声を出したり、身体を動かしたり、発散できてよかったです。「表現しよう」と思わずに心の内をさらけ出す(?)ことが結果、伝わるのかなと思いました。

演劇ワークショップ主宰
o-stage  椿 留美子




劇団手織座(宝生あやこ主宰)を経て、舞台・テレビなどで活躍。
演劇ユニット制作やワークショップ企画も多数。
TBS「金田一耕助シリーズ」や映画・テレビの方言指導を10年。

舞台を中心に東京都内、 地方公演、学校公演などに出演している。
俳優からの目線で表現のおもしろさを伝えたいと2015年より
山梨県内でワークショップを始める。

これまでの主な作品

「父と暮せば」

「レイチェル・カーソン物語」

「歌わせたい男たち」

「見よ、飛行機の高く飛べるを」

勇気を出して

表現の世界は無限大です。しかし思い切ったことをできる場も限られています。「なんでもあり」自由な空間で遊んでみませんか?
ひとりひとりの可能性を秘めた原石を磨くことを楽しみながらやってみましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。          
                                               o-stage  椿 留美子

お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
お申込み
  • いいね!
  • シェア