なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

大湊基晴

つぶやき部屋

好き勝手書いてるページです
悪しからず・・・

大湊基晴 -Motoharu-

1989年生 大湊基晴です。
小さな弁当屋を経営していますがコロナのおかげで前より忙しくさせてもらっていますー

A型で趣味は人間観察に家族との時間を大切にしたり、漫画なども好きです!男では珍しくウィンドウショッピングなんかもふらっとします。
好きな食べ物は激辛系ー!苦手な食べ物は豆腐!

〈 テーマ 〉
幸せすぎて恐い大湊基晴32歳。

このテーマについて小一時間語れるほど、ぼくは今幸せですね。
学生時代からの付き合いの最高の友人であり最高に美人の妻、そして
天使と見間違うくらいに可愛い長女、異国の姫のように美しい次女
そんな麗しの女性陣に囲まれ、仕事もなかなかに忙しいぼく大湊基晴。

幸せすぎて、これをピークに明日死ぬんではないか?!という恐怖にかられることもしばしば・・・。

幸せも度が過ぎると<<恐怖>>に変わるんですね。

みなさん、幸せってなんだと思いますか。みなさんにとっての幸せってなんですか?

お金持ちになって欲しいものをすべて手に入れること
かつてはぼくもそれが幸せだと思っていました。でも違ったんです。
まぁお金持ちになったわけでもないですが、特にお金も困らず、あたたかい家庭があること
これこそが一番ではないでしょうか。

寂しくない お金に苦労しない ってとても重要な要素であると思います。

ぼくにとっての幸せはこんな感じですが、この幸せがどうか長く続くよう今日も今日とて良いおこないして徳を積んでいこうと思います。笑

大湊基晴の一問一答

  • Q
    人からどういう性格だといわれる?
    A
    割と女性っぽい考え方だよね、と言われる・・・。あとは情に厚いねとも。自分でもそう思う。笑
  • Q
    特技は?
    A
    スノボとかスポーツが好きで得意でもあるかな。最近全くだから鍛えたいな。あとはすぐに人と仲良くなれるし人見知りしないこと。
  • Q
    後悔していることは?
    A
    今は経営者としてなんとかやってるけど、昔は警官になりたかった。叔父が警官で仕事中に事故で亡くなったから恐くなって夢を捨てたけどもう一度やり直せるなら、警官になる努力をしたいな。・・・と、ドラマを見て思った大湊基晴なのでした。(キムタクの教場)
  • Q
    誇りに思うことは?
    A
    こんなに素敵な家族と出会えたこと。あたたかくてぼくの癒しの場所。こんな家庭を持てたぼく凄いと誇りに思います。笑
  • Q
    女性のタイプは?
    A
    これは今まで付き合った人も、妻もそうなんだけど一にも二にも鼻。どんなに良い子がいたとしても鼻が好みでなければ異性として見られないんだよね。なんでだろう。自分の鼻にコンプレックスがあるからかな?スッとした鼻がとにかく好き。あとは自分をしっかり持っている人に惹かれる。
  • Q
    男女の友情はどう思う?
    A
    全然あり。
  • Q
    特技は?
    A
    スノボとかスポーツが好きで得意でもあるかな。最近全くだから鍛えたいな。あとはすぐに人と仲良くなれるし人見知りしないこと。

こんな世の中だから・・・by大湊基晴

ぼくのこんなくだらないページを見てくださってどうもすみません、そしてありがとうございます。

コロナだのいつ大きな地震がくるか分からないだのいろんな問題がある世の中だからこそ
日々の小さな幸せやなんてことない出来事に感謝をしていくべきだと考えています。

綺麗ごとかもしれませんが
ぼくは死ぬ間際に「あぁ幸せな人生だったー!いっちょあがり!」とゴールテープをきるような気持ちになりたいんですよね。
これまで生きてきた人生の答え合わせのような感じではないでしょうか。

例えば、"ここの店入ってみたいなー"というような些細な願望ひとつにしても
行かないままにしておくと、いざ行けなくなったときに「行っておけばよかった。店の中はどんな感じだろう?どんなメニューがあるんだろう」と後悔が残りますよね。
実際、コロナになりそういった後悔を抱えた人も多いのでは?
海外に行ってみたいなーと思い続けて3年・・・パスポートとるのとか面倒だし仕事も休めないし・・・なにかと後回しにして、いつなにが起こるかわからないのです。
できるときに、自分の直感に身を任せて願いを叶えていこうではありませんか!笑

ただの、そこらへんのおっさんが何を偉そうなことをっていう感じが否めませんが
これは自戒もこめて、です。

2021年2月 某日 大湊基晴