桜灯塾(おうび)
スーパーキッズ飛び級プログラム採用!

講師は全員 医学部現役在学生!
新入生
受付中

今すぐ申し込む

こんな方に向いています!

大手塾での内容に取りこぼしがある
算数の難問を聞ける相手がいない
医学部を目指したい!
公立から国立大学を目指したい!
自宅学習の進め方が分からない
早期教育をしてほしい

【桜灯塾3つのコースの特徴!】

①スーパーキッズ飛び級プログラムコース

公立から国立大を目指す内容のコース


②難関校向け中受コース

戻り学習をして基礎から受験範囲を潰していくコース


③大手塾のフォローコース

集団塾の教材を使って苦手分野を優先順位をつけて潰していくコース

こんな方が対象です

    • 当塾は、学校の学習の補習塾ではありません。
    • 小学校の成績をすぐ上げたい人には向いていません
    • 早期教育、飛び級&中学受験対応の塾となります。
    • 対応科目は算数と理科です。(大手塾フォローコースは国語はありません)

講師陣に自信があります!

スパーエリート講師(京大医学部生、その他医学部、四天王寺専門講師等)を揃えてお待ちしています!

未来を目指して

桜灯塾塾長・内田 憲一  関西大学大学院法務研究科修了 有料自習室スタディ・ルーム代表有料自習室スタディ・ルームを先に開設し、自習室で出会った優秀な利用者に声をかけ桜灯塾を始めました。開塾当初は生徒も少なかったのですが卒塾生が国立大学薬学部に現役合格したり、数学の偏差値を1年で20上げるなど、嬉しい報告を受けるようになりました。教科指導は主に現役医学部生の講師に任せ、私はこれまでの自習室経営において数百人の受験生と接した経験を活かし塾生の勉強の進捗状況や、勉強時間の管理、モチベーション維持・向上に力を注ぎ生徒が日々前進するためのサポート役に徹しております。

私たちの思い

現役で第一志望校にいき、夢を叶えるために早くから受験準備に取り掛かるこれまで高校2年生の春休み、もしくは3年生になってから慌てて受験勉強に取り掛かりやることの多さに呆然とする生徒をたくさん見てきました。医学部や国公立大学に進学するためには高校2年生終了時点で最低限知識のインプットを終えていなくては間に合いません。逆に早い時期から受験準備をしている生徒は『第一志望』に現役合格する確率が高いように思われます。受験準備が1年未満の場合、第1志望校に現役合格できる確率は残念ながら高いとはいえません。当塾は、私立・公立校問わず中学1年生から大学受験を意識して受験準備をしていただくことで、第1志望校に現役合格する可能性を限りなく高めていきます。
中学生の段階から受験準備に取り掛かれば、部活や趣味と両立することも可能です。また、高校2年生に上がるまでに入塾していただければ、カリキュラムを速習していただくことで大学受験に間に合うよう指導いたします。