決済つきの予約システムが3,940円〜/月

軽town | 軽貨物 配送マッチング・サービス

ドライバー登録料・諸経費無料
業界内で極めて短い支払いサイト!

無料ドライバー登録

軽タウンの想い

これまで弊社は、神奈川県で冷蔵・冷凍の軽貨物事業を行っておりました。ドライバーの皆様がお感じになられている通り、たくさんの苦労とたくさんの課題に直面しました。現在の業界構造を変えなければ、日本の物流、それにかかわるすべての産業が破たんするのではという危機感と、ドライバー様の労働環境を改善したいという想いから、このプラットフォームを開始致しました。

荷主様にもシステムの利便性をご評価いただいており、今後も案件は増えて行っております。できる限り、荷主様とドライバ―様を直接つなげることで、高い報酬を維持すること、ドライバー様が営業活動に注力することなく配送品質を上げることに注力することで仕事を獲得しやすい環境を整備してまいります。

現在、弊社の目指すあるべき業界構造にご賛同頂いたたくさんのドライバー様がご登録頂いております。ドライバー様の数が増えることで獲得できる案件はかなり多くなりますので、是非、ご登録の程、宜しくお願い致します。

登録料や月額固定費などは一切ありませんので、何卒宜しくお願い致します。

軽タウンとは

荷物を送りたい荷主様と、
好きな時間に好きな仕事をしたいドライバー様を、
直接つなぐプラットフォームです


空いた時間に好きな仕事を

このエリア、この時間帯、自分の都合に合った仕事を見つけたい。受ける受けないはドライバー様の自由ですので、依頼を断るストレスもありません。

ドライバーとしてのキャリア形成
ただモノを運ぶだけではなく、自分が行った配送の実績を、しっかり荷主様に評価されるような透明性の高いプラットフォームです。

 

軽タウンの魅力

当月払い支払サイト

行ったお仕事の報酬は、翌日にポイントとして反映されます。支払申請して頂ければ、毎月16日以降に現金の振り込みが可能です。ですので、いつ支払ってもらえるか分からなくなることがありません。

諸経費ゼロ

登録料、管理料その他一切の経費はゼロですので、ドライバー様が登録するデメリット・リスクはゼロです。お仕事を受ける窓口が増えるのみですので、是非、ご登録下さい。

魅力的なお仕事

そのユーザーと仕事した人のコメントが閲覧できます。実際にそのユーザーの実力はどうなのか、客観的な評価に役立ちます。

登録方法

必要事項の入力

こちらの「無料ドライバー登録」ページから必要事項を入力してください。登録されたメールアドレスに、IDとパスワードが通知されます。

アプリの入手

iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playより、「軽タウン」を検索し、アプリのダウンロードをお願いします。
アプリ起動時に、メールで通知されたIDとパスワードでログインしてください。

初期設定/確認

アプリへのユーザー登録が完了しましたら、弊社の担当者より基本情報の確認をさせて頂きます。

ご利用の流れ

①好きな案件を確認

毎日、様々なお仕事の依頼がアプリ上で通知されます。その中から、ご自身のご都合にあったお仕事を探してください。その際に料金や走行距離等も確認ができます。

②エントリー

好きな案件があった場合には、接車可能時間、金額等必要事項とともに、エントリーして頂きます。

③配送確定

エントリーした条件が合えば、荷主様から配送が確定します。

④荷物の集荷

案件情報を基に、積地へ接車し、集荷を行います。

⑤配送

配送指示に従い、お荷物を配送します。

⑥完了報告

高速利用、駐車場利用、超過がある場合等、完了後に報告頂きます。それを基に合計の報酬が確定します。

費用は一切かかりませんので、
登録するデメリットはありません。

新たな仕事の仕方を一緒に大きくしていければ嬉しいです。

FAQ

Q
ドライバー登録に条件はありますか?
A
貨物軽自動車運送事業を届け出がされており、免許の保持・保険付保等行っている方であれば誰でも登録ができます。但し、お仕事の依頼がスマートフォンのアプリ上で行われますので、ご自身でスマートフォンをお持ちの方でなければお仕事を受けることができません。
Q
費用は本当に何もかからないのですか?
A
登録料やその他諸経費は一切かかりません。物品の購入等の義務もありませんので、ドライバー様が登録することのデメリットは何もございません。登録に数分かかる労力のみですので、是非、ご登録お願い致します。
Q
入金は何か条件はあるのでしょうか?
A
お仕事が完了したのち、料金確定ができましたらドライバー様へはアプリ上ポイントとして反映されます。反映されましたら毎月16日以降入金が可能です。業界で一般的な翌々月入金と比較しかなり早い支払いサイトですので、即時性を持った運転資金の充当が可能です。ご自身が行ったお仕事でいくら報酬があるのか、アプリ上で明確に確認ができますので、安心です。
Q
CBcloudはどういった会社ですか?
A
2013年設立し、2年間軽貨物の運送業を行っていた実績があり、ドライバー様の目線でサービスを展開したいと考えております。また、KDDI様の行うベンチャー支援プログラムの「∞Labo」にて、最優秀賞を頂いており、更なるサービス拡大に向け邁進しております。
Q
ドライバー登録に条件はありますか?
A
貨物軽自動車運送事業を届け出がされており、免許の保持・保険付保等行っている方であれば誰でも登録ができます。但し、お仕事の依頼がスマートフォンのアプリ上で行われますので、ご自身でスマートフォンをお持ちの方でなければお仕事を受けることができません。

運営会社

会社名
CBcloud株式会社
住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-7
設立 2013年10月
資本金等 6,745万円(資本準備金含む)
TEL 03-6262-9740
事業内容 軽貨物クラウドソーシング事業
住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-7