一般社団法人スポーツアカデミー
入会申し込み

 ⇩ご入会フォーム⇩ 

STEP

1

入会フォームにて記入

※規約を確認し記入して送信して下さい。
※ご兄弟でご入会の場合お手数ですが別々分けてご記入下さい。

STEP

ライン@に登録お願いします

各教室のライン@にご登録下さい。

STEP

3

入会費のお支払い

※最下部に会費お支払いページがあります。

STEP

1

入会フォームにて記入

※規約を確認し記入して送信して下さい。
※ご兄弟でご入会の場合お手数ですが別々分けてご記入下さい。

入会申し込みフォーム

スポーツアカデミー会員規約

第1条 名称及び所在地
 一般社団法人スポーツアカデミー(以下スポーツアカデミー)と称し、事務局を愛知県豊田市篠原町山訳35-6に置く。

第2条 目的
 スポーツアカデミーは、非営利活動を基本理念に子どもたちの最善の利益を考え、スポーツ、自然体験活動、文化活動、子育て支援を行ないながら心身の健全を図り社会に貢献できる人材育成を行うことを目的とする。

第3条 事業
 当法人は、目的に資するため、次の事業を行う。
(1)各種教室・サークルの開催
(2)スポーツ及び健康の振興を図るための活動
(3)子ども達を取り巻く諸問題の調査活動
(4)子ども達の非行防止を図るための活動
(5)子ども達の健全育成を図るための広報に関する活動
(6)青少年育成指導者を養成、派遣する活動
(7)社会においてリーダーシップを発揮することのできる子ども達の養成に関する活動
(8)家庭、学校、社会の健全化を図るための活動
(9)家庭、学校、社会の連携を図るための活動
(10)家庭、学校、社会環境を改善するための活動
(11)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

第4条 入会手続き
 スポーツアカデミーの入会手続きとして、所定の入会申込書及び誓約書に記入捺印し提出するとともに、所定の方法で入会諸費用を納めることとする。住所、電話番号の変更がある場合はすみやかに申し出ることとする。

第5条 活動期間
 スポーツアカデミーの活動期間は、原則として、毎年4月1日から翌年3月31日の1年間とする。

第6条 会費
 会費は別に定める入会金、月会費、及びその他の諸費用(イベント参加費、衣装代など)を所定の方法で納入しなければならない。

第7条 休会
 スポーツアカデミーを休会する場合には、休会する月の前月の15日までに休会届を提出しなければならない。但し、休会期限は3ヶ月までとする。自己都合による休会中には在籍料として月1000円徴収する。(都度払い会員は、休会制度は適用しません)

第8条 退会・強制退会
 スポーツアカデミーを退会する場合には、退会する月の前月の15日までに退会届を提出しなければならない。期日に遅れた場合には、月会費の返金は行わないこととする。また、スポーツアカデミーの活動を著しく妨げる、会費の滞納など運営上の行った場合は各講師・インストラクターが強制退会させることのできる権限をもつこととする。また、著しく運営を妨げる行為についても同様とする。

第9条 保険
 入会者は入会と同時に、スポーツ傷害保険に申込みをする。加入しない場合は一切の怪我、賠償責任を自己負担で行うものとする。手続き中の怪我について当会は一切の責任は負わないものとする。(申請には2週間前後かかります)

第10条 負傷時の処置と免責
 レッスン中の怪我、移動中の事故などにおいて応急処置は行います。怪我及び賠償責任についてはスポーツ保険適応内の補償ないとする。各サークル、クラブ、教室、委託イベント開催主催者及びインストラクターは責任を負わないものとする。

第11条 肖像権について
 会員はサークル、教室、イベント用チラシ、ホームページ、SNS、教室内配布物、新聞、雑誌、テレビに掲載される写真等の肖像権を原則放棄する。写真掲載などが不可の場合は入会時に申し出ることとする。

第12条 休校・閉鎖及び活動日数
 スポーツアカデミーはインストラクターの病欠(年間2日)、忌引(3日以内)天災地変、社会情勢の変化、その他通常のレッスン継続が困難となる事由が生じた時は、無条件に休校、もしくは閉鎖することが出来る。但し、振り替えが可能な場合には、その都度団体代表、インストラクターからメール・電話にて連絡する。活動日数の中にはイベント(キャンプ、クリスマス会、発表会)を含むこととする。年間40日から45日をレッスン日程とする。

第13条 委託教室
 保育園、幼稚園、その他施設を借りて教室運営を行なうにあたり、委託教室のため相談、苦情などを施設等に申し出ないこととする。スポーツアカデミー事務局まで連絡すること。

第14条 附則
 スポーツアカデミーは、必要に応じ随時、本規約を改定することが出来るとともに、本規約に関する事項については細則を定めることが出来る。

第14条 発行
 この規約は2014年9月1日より発行する。



                    一般社団法人スポーツアカデミー
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

※個人情報保護により知りえた情報を第三者への無断で開示することはありません。

ちとせ課外ライン@

ラインを使ってない保護者の方は事務局または各教室の講師までご連絡下さい。

美園空手教室ライン@

ラインを使ってない保護者の方は事務局または各教室の講師までご連絡下さい。

お問合せ

070-5253-8389(倉石)

法人概要

(運営)一般社団法人 スポーツアカデミー
事務局 愛知県豊田市篠原町山訳35-6
TEL 0565-77-0209
メール sports.academy39@gmail.com
代表倉石 070-5253-8389
FAX 0565-98-0805
TEL 0565-77-0209