イベント・情報・おススメ

掲示板
フランス王妃マリー・アントワネット。200年もの時を経て、未だ彼女の存在感は、後世に生きる私たちの興味関心を惹かずにはいられません。

なぜ、マリー・アントワネットが好きなのか・・・それも、人の数だけ異なる理由がある・・・。そんな、それぞれの人生観や想いを抱えた様々な人たちが、マリー・アントワネットの歴史を通して、集い合える場があったら、面白いのではないだろうか・・・と思い、この度、マリー・アントワネット Wonder Salonを立ち上げさせていただきました。(3月公開予定)

尚、マリー・アントワネット Wonder Salonは『メンバー限定のFacebookグループ』内でのオンラインの交流や、リアルの場においてのイベントを通して、運営していく予定です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらは、マリー・アントワネット Wonder Salonで立ち上がった企画・イベントや、その他、おススメ情報を公開していくための一般公開ページです。(こちらでは、オンライン上での、メンバーとの交流は出来ません。)


今月のおすすめ


“空想美術館”をコンセプトに持つチョコレート専門店

東京・青山の『JEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier Tokyo(ジャン−シャルル・ロシュー東京)』に行ってきました。

多くの有名ショコラティエのブティックが集結している東京・青山に、こちらは2018年1月にオープンしました。
骨董通りから一本入った脇道でひときわ目を引く、ビル全体がアートギャラリーのようなブティック!!!
ハイセンスな装飾を設けた内装によって『ジャン−シャルル・ロシュー』の世界観に浸ることができました。


世界的ショコラティエであるジャン-シャルル・ロシュ―氏は、ショコラを「人々の本能を呼び覚まし幸福を分け与える最上の食材」と考え、「時に彫刻家として、時に職人として、時に音楽家として、情熱と伝統、美意識と思いやりを持って」チョコレート作りを行っているそう。ロシュー氏の言葉通り店内のチョコレートはとても美しくアーティスティック!

ジャン-シャルル・ロシュ―氏は、日本のチョコレートの祭典“サロン・デュ・ショコラ”に登場するたびに話題になるフランスのショコラティエ。ショコラの美味しさはもちろん、そのデザイン性の高さから、パリジェンヌたちが愛するショコラティエの一人なんです。

日本1号店が南青山の高級感のある店内に入ると、まず、出迎えてくれるのは、実物大(より小さいかな)のチョコのワニ君・・・。

ワクワク・・・!

「伝統と革新」「都会と自然」と、相反する2つの要素を巧みに交差させた世界観が表現されていますよ。



パリ本店では即完売する「フルーツタブレット」 青山店でも週に一度の限定販売!
「フルーツタブレット」は毎週土曜日、30個の限定で発売されます。
季節ごとに旬のフルーツを生で使用しているため、
賞味期限は短いですが、私も思わず、イチゴの「フルーツタブレット」をプレゼント用に購入しました(^^♪
店舗名 JEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier Tokyo(ジャン−シャルル・ロシュー東京)
担当者
連絡先 上記URLに記載された電話番号もしくは、メールにてご連絡下さい。
店舗住所

店舗住所


今月のおすすめ

中華×フレンチ ヌーベルキュイジーヌのお店

先日、恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にある『LUCIS GARDEN 恵比寿』さんに伺いました。

こちらのお店、あの老舗中華料理店『東天紅』がプロデュースするお店なんです!

テーマはワインに合う『新感覚中華』!はい、私も赤ワインと合わせて、いただきました。

なるほど、伝統の技が光る中国料理に、アジアと西洋のエッセンスを華やかに加えられたお料理が次から次へと出てきて、舌も視覚も満たしてくれました。

スタイリッシュなアラカルトの全てに、40種の中からプロが選定したおすすめのペアリングワインをご用意されているとのこと。

地上 160m の眺望に囲まれたお席は女子会・デートにもぴったりだと思います。
今回は、お仕事の一環で行ったため、あまり、お写真を撮れなかったのですが、私の大好物の北京ダックが、な、なんと!前菜で!しかも、グラスに入って出てきました。ちなみに、このお写真はネット上からお借りしました。

こういう演出もキュイジーヌならではです⁉️

ところで、ヌーべルキュイジーヌって、どういう意味?フランス語で『新しい料理』って意味ですが・・・。
とにかく、中華なのですが、気分はどこかフレンチのコースをいただいているような感じです。

『東天紅』も嫌いじゃないですが、そういう、いわゆる老舗の中華料理の安心感のある分かり切った味ではなく、いい意味で『老舗感』のない味が致しました✨といっても、決して、奇をてらってはいませんよ。中華独特の食べ終わった後のもたれ感も全然、ありません。エビチリも麻婆豆腐も、フカヒレスープも食べましたが、油っぽくなくてすっきりしているので、もたれないんです。

もしかしたら、老舗のTHE中華を求めている人や、こってり揚げ物大好きな人には、物足りないかもしれませんが、オトナ世代女性は好きな味だと思いますね!


是非、また行きたい素敵なお店でした。

恵比寿にお出かけの際に、行かれてみてはいかがでしょうか?
店舗名 LUCIS GARDEN 恵比寿
担当者
連絡先 上記URLに記載された電話番号もしくは、メールにてご連絡下さい。
店舗住所
日本、〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿 ガーデンプレイス タワー 39F
店舗住所
日本、〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3 恵比寿 ガーデンプレイス タワー 39F


マリー・アントワネット WONDER SALONの挑戦

"つくれる"のその先へ

マリー・アントワネット WONDER SALONでは「つくりたい」を「つくれる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるためのことを提供します。


お知らせ

近日公開予定

オンラインサロン

クラウドファンディング

検定講座

新企画動画(9月スタート予定)
マリー・アントワネットの息子ルイ17世は見つかるのか?結末の分からない未来型新企画!




新企画動画(9月スタート予定)
マリー・アントワネットの息子ルイ17世は見つかるのか?結末の分からない未来型新企画!





お知らせ

囁き女官の館が歴史年表と見られるように!
より、グッと分かりやすくなりました。

こちらも併せて、是非、お楽しみ下さい。


囁き女官あくあが公式LINE公式アカウントに登場

■■■■■■■■■■■■■■■■

【限定動画の受け取り方】

『妄想★ヴェルサイユ宮殿ツアー』
に参加してみたくなった方はこちら↓↓↓

【無料】限定動画プレゼントを受け取るには、
以下のリンクから友だち追加してみてください。

囁き女官あくあより、自動返信メッセージが届きます(^^♪

上記リンクは囁き女官あくあの『LINE公式アカウント』になります。
囁き女官あくあがLINE公式アカウントに登場(^^♪

※『妄想★ヴェルサイユ宮殿ツアー』は、『動画』になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■


囁き女官あくあ
YOUTUBER