このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL/FAX 0154-45-1340
釧路市川上町10丁目2-17
にゃんこの診療と手術がメインの動物病院です。
お電話予約により、わんちゃんのワクチン接種やダニ予防、トリミングも受け付けております。

お知らせ

News
2024年 2月16日
GWの休診お知らせ

 4月27日(土曜日・臨時休診
 4月28日(日曜日)
 4月29日 (月曜日)

 5月3日(金曜日)~5月6日(月曜日)

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
2021年 6月8日
ブログ、インスタグラム始めました!

 Amebaブログ https://ameblo.jp/nyanko4115/
   インスタグラム

スタッフが病院内の様子や、お知らせ、かわいいにゃんこの記事をアップしています(=^・^=)
見てくださいね
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

診療時間

09:00 - 12:00
休診
休診
休診
15:00 - 17:00
休診
休診
休診
15:00 - 17:00
休診
休診
休診
●・・・診療時間
★・・・手術、トリミング等(要予約)の対応時間のため外来受付はしておりません
※日曜、月曜、祝日は休診日です
※夜間.休日の緊急対応は行っておりません

GW、お盆、お正月は長期休暇となります。
詳しくは時期が来たら、お知らせいたします。

にゃんこの病院ときどきわんこ について

Concept
当院は民家を改装した、にゃんこがメインの小さな動物病院です。
レントゲン検査は出来ませんが、血液検査などできる範囲で動物たちの健康を支えるお力添えが出来るように、真摯に対応していきたいと思っております。
アットホームで、和やかな、身近な動物病院を目指して、スタッフ一同頑張ってまいります。

キャラクター

病院のキャラクターは家族に描いてもらいました。
看板、診察券などから、当院のイメージが伝わると嬉しいです。

設備紹介

Gallery
血液検査機器(血球検査、生化学、電解質)
顕微鏡(糞便検査、血液塗抹検査)
手術の機器(生体モニター、麻酔器、人工呼吸器、気化器)
オートクレーブ(手術器具の滅菌)
分包機(お薬の小分け)
酸素発生器
トリミング関係の機材

レントゲン、エコー設備がないので、呼吸が早い等の呼吸器疾患、心臓疾患、胸水腹水、
骨折等の診断が出来ないので、これらの症状のある時は、大変申し訳ありませんが、対応出来ません。
対応可能かご心配の時は、事前にお電話でご相談ください。

受診前にお読みください(よくある質問)

受診時のお願い

  • にゃんこは必ずケージに入れて来院ください(※暴れる場合は洗濯ネットなど活用してください)
  • わんこは事前にお電話お願いします。来院時は必ずリードを装着してください(※必要に応じて
    口輪等の対策をお願いします)
  • コロナ対策のため、来院時のマスクの着用、手の消毒にご協力ください
  • 待ち時間が長くなるような時や吠えるわんこは、お車でお待ち頂くこともございます。
    ご協力お願いします
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
  • Q
    にゃんこの避妊、去勢手術は出来ますか?
    A
    予約制です。
     ・約6ヶ月齢で健康であること
     ・病歴、ワクチン歴、妊娠の有無の申告
     ・事前検査
     ・前日の夜ご飯の後から絶食(飲水は大丈夫)
     ・手術当日は絶食、絶水 
     ・術後のお薬、カラーorお洋服による傷口の舐め防止
     ・男の子は日帰り、女の子は性格を考慮して入院か日帰り
     ・診察時間内のお迎え
     ・手術について同意書にサイン
     ・詳しくはお尋ねください。
  • Q
    わんこの避妊、去勢手術は出来ますか?
    A
    原則行っておりません。
    ・にゃんこメインの病院のため、わんこはワクチン、ダニ予防などと、トリミングのみと
     なっております。
  • Q
    トリミングは出来ますか?
    A
    予約制です。
     ・まずはお電話でトリマースタッフと犬種、日時についてご相談ください。
     ・予約でいっぱいの時は、新規の方の予約が出来ないこともあります。ご了承ください。
  • Q
    お薬だけ出してもらえますか?
    A
    ・続きのお薬をお電話でご希望の方は、前日までにご連絡お願いします。
     お電話の際に診察券に記載されているカルテ番号をお伝えください。
     お電話当日のお薬のお渡しはお断りしております。

  • Q
    受診前に用意するものはありますか?
    A
    初診時に症状のほかカルテ作成のために以下の点をお聞きします。
    ・飼い主さんの情報/お名前・ご住所・日中連絡先・お勤め先
    ・にゃんこ(わんこ)の情報/お名前・生年月日・性別・避妊去勢の有無・ワクチン接種歴
    ・このほか受診される症状によって、過去の病歴やアレルギーの有無などお聞きします。
    受診される病状の他、これらの情報を事前にご用意いただくと(メモなど)スムーズに診療ができます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

Access
住所
085-0012
北海道釧路市川上町10丁目2-17
電話番号
0154-45-1340
アクセス
・JR釧路駅から徒歩8分
・ビックハウスあさひ町店様うら
・駐車場あり(3台程度、病院横、病院の向かい)

病院前の道は狭いので、車の出し入れ、駐車の際にはお気を付けください。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご予約/お問合せ

Contact
手術・トリミングはご予約のみの対応となります。
わんちゃんについてはご来院前にお電話にてお問合せください。
お気軽にお問い合わせください
☎︎0154-45-1340
※受付は診療時間内での対応となります