4ヵ月で基礎が身につく!
ニャンドゥティ

初めてさんの為の通信講座

南米パラグアイのレースニャンドゥティ*Mi-Rai*

このページに来てくださったということは、ニャンドゥティに興味がおありだということですよね?

ニャンドゥティの基礎がわかれば、色々なモチーフが自宅で作れるようになり、ワクワクしながら自分の好きな色で可愛いモチーフを作れるようになります。

それを可能にするのが、「*Mi-Rai*のニャンドゥティ初めてさんの為の通信講座」です。

*Mi-Rai*の入門講座は、簡単なモチーフを作りながら、基礎の技法を学ぶ事ができます。
どうやって作るの?が解消されます。
動画で作り方が見れるので、より簡単に理解できます。
そして何より、ニャンドゥティ作りに必要な物がすべて揃っているので、届いてすぐに始める事ができますよ。
自分では、なかなか手に入れるのが難しい、20cm木枠がついています。
刺繍枠とは違い、布が固定されるので、とてもニャンドゥティが作りやすいです。
布の張り方から勉強が出来るので、通信講座が終わった後も、自分一人で、いつでもニャンドゥティを楽しめるようになります。

実際に受講された方の声をご覧ください

韓国在住 Tさま

「質問に対しても丁寧でわかりやすいアドバイスをいただき、本当にありがとうございました」

●今回通信講座を受けようと思った動機は?
昨年、パラグアイに旅行で行った時にニャンドゥティの魅力にはまってしまい、ずっと学んでみたいという思いがありました。
 

●通信講座を受けてどうでしたか?
編んでいくという作業自体がとても楽しかったです。
パラグアイで購入した実物を見ても、どうしたらこんなに素敵な模様ができるのかと不思議でたまらなかったのですが、
実際に自分で編んでいく中で、きれいなグラデーションができていく様子、モチーフができていく様子を体感することができ、感動しました!
一人でも難なくモチーフが完成できるようにと、非常にわかりやすい動画を作っていただき、 また、質問に対しても丁寧でわかりやすいアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
 

●今後は、どんなものを作りたいですか?
ニャンドゥティのモチーフは何百とあると聞いていますので、できる限り多くのモチーフが作れるようになりたいです。
個人的には、グァバの花、ジャスミンの花、ハイビスカス、田舎のほうきが気になっています。
また、イヤリングやピアスに加工する方法も知りたいです。

岐阜県在住 Sさま

「新しいやり方を色々学べた」

●今回通信講座を受けようと思った動機は?
通学の講座に月に一度通い始めてから、みらい先生の通信講座が始まる事を知りました。

その場で教えていただける講座はとてもわかりやすくて良かったけれど、家に帰ると分からなくなってしまう事が多く、動画で学べる通信ならば、後で何度も見ることができるのでいいなと思い申し込みました。

メールで質問できるのも良かったです。
 

●通信講座を受けてどうでしたか?
まだやったことのなかった中心の結びかがりなど、新しいやり方を色々学べたことです。
 

●今後は、どんなものを作りたいですか?

本を見ていて一番初めにかわいいと思ったのはダニのモチーフです。

あと、アラサペとフィリグラナを作りたいです。

なぜ*Mi-Rai*の講座だと
楽しく身につくのでしょうか


本を見ただけだと、理解できない部分が多かったり、ネットで調べても、あまりニャンドゥティの作り方はないので、結局わからずじまいで、諦めてしまう。
なんて事ありますよね?
でも、*Mi-Rai*の講座ではそうしたことを全部解決できるように考えて、構成してありますので、つまづくことなく、楽しく身に着けていただけるのです。

例えば、
・道具は一式そろっている
・材料も全部届く
・わかりやすい動画がついている
・チャットで質問OK
・オンライン相談1回つき

だから、楽しく続けられるし、自分で好きな色の好きなモチーフが作れるようになるのです!!

そんな*Mi-Rai*の入門講座の詳細がこちらです。

通信講座詳細


レッスン内容
◆1つ目 シンプルだけど可愛い『扇モチーフ』を作ります。
◆2つ目 本数の減らし方が学べる『5枚の花びらのモチーフ』を作ります。
◆3つ目 ちょっと応用編『牛の足跡のモチーフ』を作ります。
◆4つ目 玉止めを使って『鎖モチーフ』を作ります。

終了後、初級講座へ進む事ができます。
◆1つ目 シンプルだけど可愛い『扇モチーフ』を作ります。

入門講座の特徴

ニャンドゥティを楽しむのに、必要な道具がすべて揃っているから、すぐに始められます。  

さらに生徒さん専用のページをご用意、そこにあらゆるコンテンツが揃っていますので、じっくり学ぶ事ができます。
また4つのモチーフ動画もひとまとめになっているので、自分のペースで進める事ができます。
メールサポートも開始から4ヶ月間ついていますので、わからないことはなんでもご質問いただけます。
内容によってはメールのやり取りでは、なかなか理解できない事もあります。
そんな方のために、期間中1回30分のWebカメラを使ってリアルタイムレッスンが無料で利用できます。
ここぞと言う時に使ってくださいね。
早く入門講座が終わってしまったら、次のステップ初級講座へ進む事ができます。

まとめると、
・必要な道具がすべて揃っている
・専用ページで学べる
・自分のペースで制作できる
・開始から4ヶ月間メールサポート付き
・期間中1回30分Webカメラを使ってリアルタイムレッスン付き  


入門講座についている物

・木枠(20cm)・DMC刺繍糸2個 
・針 ・布 ・たこ糸 ・図案
・作り方の動画 ・作り方補足説明
※刺繍糸の色は、こちらで選ばせていただきます。


準備していただく物

・はさみ ・木工用ボンド ・はけ
・岩谷みえエレナ著書『パラグアイに伝わる虹色のレースニャンドゥティ』
※本をお持ちではない方は、申込み時にご購入いただけます。


レッスン料金

これだけついてお値段は、送料込み・材料費込みで、

 

一括払い 21,000円 

分割払い 11,000円×2回 

※岩谷みえエレナ著書『パラグアイに伝わる虹色のレースニャンドゥティ』を購入希望者は、別途2,000円

 

【お支払方法】

銀行振込み又は、クレジットカード決済(PayPal)

※2回払いの方は、クレジットカード決済のみとなります


お申込み方法について
毎月15日~25日の10日間、お申込みできます。

みらいはどんな人?

はじめまして。

ニャンドゥティとテディベア教室をしている、長野珠良衣(みらい)です。

私がニャンドゥティに出会ったのは、今から5年程前。

岩谷みえエレナ先生の著書『パラグアイに伝わる虹色のレースニャンドゥティ』を初めて見た時に、色とりどりの綺麗な色と模様に一目惚れしました。

すぐにでも習いたい!それからすぐに、教室探しを始めました。

だけど、

探しても探しても、当時、名古屋には教室がありませんでした。

そこで、意を決して直接、岩谷みえエレナ先生に連絡を取りました。

正直、名古屋から東京へレッスンを通う・・・迷っていました。

1回で、この素敵なニャンドゥティを習得出来るわけもないし。

でも、その迷いもエレナ先生にお会いし、実際にニャンドゥティをやってみたら、迷いは消え、もっともっと習いたい。自分一人でも出来るようになりたい。と強く思っていました。

それからは、エレナ先生の元に通い、ニャンドゥティを習っています。

そして、

徐々にニャンドゥティの知名度も出てきて、教えて欲しいと言う方が見え始めました。

一人でも多くの方に、この素敵なニャンドゥティを作って欲しい、もっとたくさんの人に知ってほしい、と言う思いから、教室を開始。

教室を始めてみると、名古屋近辺からだけではなく、遠方からも連絡を頂く事がありました。

立て続けに、遠い宮古島からレッスンを受けたいと連絡がきた時は、正直びっくりしました。

そんな近くに教室がないけど、ニャンドゥティを作ってみたい、楽しみたいと言う方のために、今回動画で学べるニャンドゥティ入門講座を作りました。

まずは、気軽にニャンドゥティ作りを楽しみましょう。

 

【ニャンドゥティ制作歴】

2015年 ニャンドゥティ制作開始

『パラグアイに伝わる虹色のレース ニャンドゥティ』の著書である、岩谷みえエレナ先生に師事

パラグアイ政府公認

Academia Mie Elena上級コース修了

2017年 認定講師としてニャンドゥティ教室開始

2019年 ニャンドゥティ通信講座を開始

2020年 ニャンドゥティZoom講座を開始

現在は、名古屋を中心に4つの場所で教室を開催

追伸
*Mi-Rai*の通信講座は、木枠(20cm)、刺繍糸、針、図案など、ニャンドゥティを始めるのに必要な物が全部ついているから、届いてすぐに始められます。
まずは、木枠に布をはるところから。
そして基本の技術を身に付けるために、簡単な扇モチーフからスタートします。
徐々に出来上がるモチーフに、すごくワクワクします。
生徒さんのみなさんが、『すごく楽しい!やみつきになる^^』と声を揃えていいます。
ニャンドゥティの基礎がわかれば、色々なモチーフが自宅で作れるようになりますよ。
自分の好きな色で、可愛いモチーフを作る。
自宅にいながら、色とりどりのレースニャンドゥティを楽しみましょう。