ビクスで、軽やかな心身を

助産師インストラクターによる
プレマタニティービクス
マタニティービクス
〜一般社団法人 
  日本マタニティフットネス協会〜
はじめまして  N-works です
笑顔あふれる空間に

妊娠するまで、また妊娠してからも悩みはつきません。
私も病院で働いていた時に、悩みを抱えた方々をたくさん見てきました。しかし病院での時間は限られたもの。
私はこのクラスを通してひとりでも多くの方々の心身が楽になることを願っています。

プレマタニティビクスとは

プレマタニティフィットは女性の体質改善を通して、妊娠を望む方の体と心の両面をケアしていくプログラムです。妊娠だけでなく出産まで見据え、女性の性機能、身体能力、ストレスコントロール能力を高めるようデザインされています。

リフレクソロジーやリンパマッサージの手技をアレンジしたセルフマッサージ、インナーマッスルと抗重力筋を整えるボディワーク、スロートレーニングメソッドを利用した有酸素運動効果で冷えの改善を目指すコアウォーミング等、様々なアプローチで心身の状態を改善していきます。運動不足で不調を感じている女性にもおすすめのプログラムです。

マタニティービクス

マタニティビクスは妊娠中でも安心して楽しめる妊婦さんのためのトータルフィットネスです。
軽快なリズムに合わせたエクササイズは大きなおなかでも出来るようにプログラムされ、インストラクターが安全確認をしながらすすめます。

エアロビクス運動ではお産に向けての体力アップや妊娠中の体重コントロール、産後の体型の戻しに効果があります。マタニティスロートレーニングで身体を支える筋力を高めたり、ストレッチやエクササイズを行うことでは腰痛、肩こり、便秘、足のつりなど妊娠中の不定愁訴の改善が期待できます。トータル的な運動で妊娠・出産への自信につなげましょう。

※2018年7月以降開催予定です。

N-worksの特徴
インストラクターが助産師
インストラクターが助産師である為、妊娠・出産について気軽に質問ができます。病院では意外と助産師と話せる時間は無いと感じている方にピッタリです。
インストラクターは日本マタニティフィットネス協会に登録してるスタッフです。
同じ境遇の仲間作り
他の人になかなか話せないのが妊活。他の人の話も聞いてみたいけど、そんな機会はない。また、妊娠後も様々な不安が出てくるけど同じ週数の妊婦がいない。
そんな方はクラスを通してともに頑張れる仲間を作りましょう!
ダイエットや体形維持も!
身体作りを目的にしていますが、挙式に向けたダイエットや、挙式後の体形維持にもピッタリ!妊娠に向けた身体づくりは一朝一夕では出来ません。ダイエットもかねて妊娠にしやすい身体づくりを今からはじめましょう。
プライベート・出張レッスンも
レッスンの時間があわない、場所が遠い、ひとりでゆっくり受けたいなど、ご希望があればプライベートレッスンや出張レッスンも可能です。場所は一人一畳程あれば出来ますので、お気軽にお声掛け下さい。
プライベート・出張レッスンも
レッスンの時間があわない、場所が遠い、ひとりでゆっくり受けたいなど、ご希望があればプライベートレッスンや出張レッスンも可能です。場所は一人一畳程あれば出来ますので、お気軽にお声掛け下さい。
インストラクター紹介
Ayana
産婦人科・NICUにて7年勤務。
病院の業務の中でマタニティービクスのインストラクターを始め、妊産婦さんをもっと身近に感じたいと思い、助産師によるビクス専門のクラスを立ち上げる。

お問合せ

LINE ID
          :@ood7549g

お気軽にご連絡ください。
場所や時間のご希望もあれば承ります。
会社名 N-works
創業者 西 彩菜
設立年月 2018年6月
設立年月 2018年6月