わいろぐ

格安SIM使いこなし実践テクとかご紹介しています。
格安SIMとは、NTTドコモ、au、ソフトバンクという大手3社(3大キャリア)の携帯電話会社の料金に比べて格安なSIMカードのことを指します。

格安SIMを提供している会社は「MVNO」と呼ばれており、今では数多くの会社が存在しています。MVNOは携帯電話サービスを提供するのに必要な設備を持たず、大手の携帯電話会社の設備を借りているので、安くサービスを提供しています。


スマホ代の悩みは
楽天モバイルで解決しよう!

楽天モバイルなら1年間無料なんだけど、正直乗り換えるのは不安だな。繋がるかも分からないし良いうわさは聞かないし...
毎月のスマホ代、8,000円くらいするからなんとか安く抑えられないかな...?そこまでたくさん使うというわけではないんだけど…。
毎月のスマホ代、8,000円くらいするからなんとか安く抑えられないかな...?そこまでたくさん使うというわけではないんだけど…。

先着300万名は1年間無料で利用可能

楽天モバイルは先着300万名は1年間は無料で使用可能なのをご存じでしょうか?楽天回線エリアでは無料でデータ通信容量無制限使い放題なので、実質1年間は無制限で利用できます。

楽天モバイルに乗り換えるのが不安な方でも、今契約しているSIMは維持し、新規契約で楽天モバイルと契約するので、通信に対する不安は全くありません。

そして、楽天モバイルと解約したくなったとしても解約金も無料ですので安心してご利用いただけます。


自己紹介

わい

スマホが好きなネットワークエンジニア
大手企業で7年間ネットワークエンジニアをしています。
ネットワーク資格取得済み。
通信に関しては、企業ネットワークや4G&5Gに加え、キャリア側、ユーザー側双方の通信の仕組みを知っていたりします。
スマホ代は1台月々1,980円。現在はデュアルSIMで楽天モバイルも契約中。スマホは非常時に備えて2台持ち。
今は楽天モバイルを新規で活用し今は実質1,080円で2台持ち。