「何より、先生のお話のされ方が安心感に包まれてノンストレスでした」

「動悸がなかったので不安感も無く、普通の朝を迎えられました。」
問題が解決する
まで徹底的に
サポートさせて
いただきます。

栄養相談で不調を解消させると同時に、家庭で使える知識を身に付けて
自分や家族の健康に役立てよう。

理学療法士であり、栄養カウンセラーとしても現場を見続けている我々夫婦が
相談をお受けいた致します。


『心と体は食べたものでできている』

多くの方のご相談を受けてきて、
相談を受けた方が
みるみるうちに
心も体も変化していくのを目の当たりにしております。

相談を受けることで
お客様ご自身が栄養の重要性や、
体質を考えた栄養の摂り方を身につけることで家族の体調も変化させていき、
家族揃って健康を維持できている
ご報告をいただけることが
とてもうれしく思います。

このような
お悩みありませんか?

  • 栄養療法を試しているのに効果が出ない…
  • 病院や整体に通っているが良くならない…
  • 体質改善に取り組むがうまくいかない…
  • 気分が落ち込むことが多い…
  • 頭痛が治らない…
  • 痩せられない…
  • 痩せられない…

そのお悩みを
解決します!

この栄養相談は単発で行うのではなく、
不調が解消されるまで徹底的にサポートをさせていただきます。

長年の不調は一日や二日で
解消されるものではありません。

また、継続していく過程で良くなったり、停滞したりと、思うように進まない事も多々あります。
思うようにいかない場合は、うまくいかない原因が隠れています。
それを一人で見つけ出して解決することは時間がかかる上に非常に困難です。

医療機関で経験を積んできた私達が原因を見つけ出して不調の解消に導きます。

このような方にオススメ!

  • 疲れやすい方
  • 慢性的な頭痛や不調を解消させたい方
  • 体質改善したい方
  • 太りやすく痩せにくい方
  • 栄養療法の効果を発揮させたい方
  • 太りやすく痩せにくい方

栄養相談の3つの特徴

知識無しでも大丈夫!
何度でも理解できるまで
サポートさせていただきます。
小学生から高齢者まで、誰もが理解できるようにお伝えすることを大切にしております。一度聞いたことでも、時間が経てば忘れてしまうのは当たり前です。その都度、理解しやすいように、自身のものになるまで何度もお伝えさせていただきますし、ご安心して何度でもお聞きください。
オンラインで全国どこからでも
ご相談可能!

SkypeやZoom、メッセンジャーを利用したオンライン通話でのご相談が可能です。沖縄県外だけではなく、海外からのご相談もお受けしております。
※日本語限定となります。

安心感を持って相談できることを
重要視しております。
栄養や不調をお持ちの方に限らず、対面で話されることに抵抗を感じる方も少なからずいらっしゃいます。
ですが、警戒されたままでは問題解決につながりにくいというのを知っております。
なので、ご相談される方が安心してご自身の事をお話しできるような雰囲気作りを強く意識しており、お客様からも「安心して相談できました」とのご感想をいただけます。
リラックスしてご相談ください(^^)
安心感を持って相談できることを
重要視しております。
栄養や不調をお持ちの方に限らず、対面で話されることに抵抗を感じる方も少なからずいらっしゃいます。
ですが、警戒されたままでは問題解決につながりにくいというのを知っております。
なので、ご相談される方が安心してご自身の事をお話しできるような雰囲気作りを強く意識しており、お客様からも「安心して相談できました」とのご感想をいただけます。
リラックスしてご相談ください(^^)

お客様の声


「まずはタンパク質摂取が重要だということ」 30代女性 Y様 沖縄県
これまでの食生活の改善に色々と勉強したり、サプリを飲んだりもしてました。鉄不足だったので、鉄のサプリと…と思ってました。鉄を摂る前に、まずはタンパク質摂取が重要だということ、そこに気付かせてくれたことは大きいです。お世話になりました。」
「いつも助けて頂いて本当にありがとうございました。」30代女性 
U様 宮崎県
私がメニエールになってから一平さんに助けて頂き、本当にありがとうございました。
一平さんに出会って、自分のやりたい事も見え、色んな事を勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
「先生のお話のされ方が安心感に包まれてノンストレスでした」 
30代女性 N様 熊本県
動悸がなかったので不安感も無く、普通の(私にとっては逆に非日常ですが)朝を迎えられました。先生、尊い…😭
栄養療法やってて不調の方がいたら普及活動します🌸
何より、先生のお話のされ方が安心感に包まれてノンストレスだった事も申し添えます!不調の人にとっては知らない人と話す事も辛いのでとても重要な点でした✨ありがとうございました❣️
「お話しを聞いて12kg落とせました!」40代女性 E様 沖縄県
お話しを聞いて体重を12kg落とせて体重がキープできているので、すごいと思っています!意識が変わったので実践していきます。

よくあるご質問 Q&A

  • Q
    知識が無いので理解して実践できるかが不安です。
    A
    相談に来られる方で適切な知識を持っている方はほとんどおりません。が、必要な知識は以外にシンプルですし、分かりやすくご説明させていただきますので、何も心配することはありません。
    それよりも継続が最重要なのですが、一人で継続するのは非常に困難です
    継続するためにもメッセージでのこまめなやり取り、それに加えて定期的に面談を行うことで継続できるようにアドバイス・サポートを行っていきます。

    これまでにサポートを受けて実践できない人は皆無なので、ご安心ください。
  • Q
    期間はどの程度必要ですか?
    A
    人それぞれ状態が異なるため特定の期間を設けにくいので、現在の状態からどこまで目指したい目標等のご要望をお聞きして、そのために必要なおおよその期間を見積もり、どの程度の期間が必要なのかを話し合って納得できるように決めていきます。
    ※無意味に長期間設けるような事はございませんので、どうぞご安心ください。
  • Q
    費用を教えて下さい。
    A
    月額制としており、月額¥29,800です。
    ご相談をお受けして必要なおおよその期間をご提案させていただきますが、予想よりも早く目標を達成できればそこで終了としていただくことも可能なので、不必要な期間・費用はかかりません。
  • Q
    期間はどの程度必要ですか?
    A
    人それぞれ状態が異なるため特定の期間を設けにくいので、現在の状態からどこまで目指したい目標等のご要望をお聞きして、そのために必要なおおよその期間を見積もり、どの程度の期間が必要なのかを話し合って納得できるように決めていきます。
    ※無意味に長期間設けるような事はございませんので、どうぞご安心ください。

不調の悩みは周囲には理解されにくい事が多々あります。
解決策が見つからないまま
一人で悩みを抱えている
ケースは少なくありません。
早め早めのご相談が不調の解消を早めてくれます。

栄養カウンセラー・理学療法士  上原 一平、上原 千亜希

栄養の知識がない超初心者でも、
安心して学べて実践できる!


私達は今でこそ、食事や栄養、健康についてアドバイスする立場にありますが、7〜8年程前までは健康に関する知識はほとんど持っていませんでした。
それが、30歳の頃に上原一平の『顔面麻痺』という病気にかかったことが健康を考える大きなキッカケとなりました。

娘が生まれて間もなかった事もあり、働けなくなったら家族の未来が危うく露頭に迷わせてしまうのではないかという恐怖感も同時に出てきました。
顔面麻痺が発症して健康を意識するようになり勉強を積み重ねていくと、ストレスを受けることで体内の栄養素が失われるというのを見かけて衝撃を受けました。

そこで健康には普段摂取している栄養が大きく関わるということに気づき、食事や栄養ついて学びを深めていきました。

私達自身も様々な食事法やサプリメント等を試し、多くの不調を持たれたお客様が不調を解消させるために必要な食事や栄養が分かってきました。

自分自身の不調を取り除くには食事や栄養について知る必要があります。
また、知るだけではなく実践していくことで不調の解消につながる光が見えてきます。

まったく知識が無くても問題ありません。分かりやすく食事や栄養についてお伝えし、不調が解消されるまで丁寧にサポートさせていただきます。

栄養療法に取り組む上で最も重要なことは『継続』です。一日や二日でガラッと変わるのではなく、少しずつ少しずつ、でも着実に不調が解消されていきます。

順調に良くなったと思ったら停滞したり、逆に悪くなったり等と途中でうまくいかなくなる事も多々あります。そこで挫折してしまい元の状態に戻ってしまうケースも少なくありません。

一人で悩んでいてもうまくいきません。様々な事例をみてきた豊富な知識と経験を持ってサポートできる人が必要です。

不調が解消されるまで私達が丁寧にサポートさせていただきます。

私たちの想い

私達夫婦はこれまでに様々な不調に悩まされてきました。

・顔面麻痺
・2度の流産、2人目がなかなかできない
・めまいで起き上がれなくなる
・慢性的な頭痛
・うつ症状
等、心も体も壊してしまった時期がありました。

ですが、食事や栄養状態を見直すようになり、みるみる体調が改善されてきました。
顔面麻痺は後遺症も残らずに完治し、子どもも2人の娘に恵まれました。

自分たちが食事や栄養を見直すことで人生が大きく変わることに気づけただけではなく、お客様も、
・どこに行っても良くならない頭痛が解消
・不妊治療をしていても妊娠できなかった方が無事に妊娠・出産
・年々増え続けるうつ病の薬を減らせた
等、人生を変えることができたと喜びのご報告をいただけます。

「私達夫婦のようにツライ経験はしてほしくない」
このような想いで日々全力で取り組んでおります。

食事や栄養の大切さを知り、自らの生活に活かすことで日々健康でいられ、活力溢れる毎日を過ごせるように、その状態になれるまでサポートさせていただきます。