なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ナサリさぽた

隙間時間を使って、
多忙な保育士さんを
無償サポートします。


コンセプト

忙しい保育士さんのPCサポート

充実した日常と
睡眠時間
子供たちの笑顔のためには、保育士さんのオン・オフ切替は、とても大切です。
エネルギーは
子供たちのために
走り回る子供たちに気を配るだけでも大変な毎日です。
負担なPC作業の
お手伝い
保育士さんが時間外にやっているパソコン作業…。やりたいこと・やらなくてはいけないこと、をお手伝いします。
充実した日常と
睡眠時間
子供たちの笑顔のためには、保育士さんのオン・オフ切替は、とても大切です。

どうして無償?


近隣の保育園・保育所で働いている保育士さんの、パソコン作業のお手伝いをすることが、隙間時間を使った地域ボランティア活動になります。
何でも出来るわけではありません。
でも、長年のパソコンスキルで、きっとお手伝い出来ることはあると思います。

負担が減ったことで出来たゆとり時間を、直接的・間接的に、可愛い子供たちに使ってあげて下さい。

お手伝い出来ること


資料作り
Word、Excel、PowerPoint、で資料を作ります。
デジタル化
何度もコピーして使い回ししている、古い帳票類など、デジタル化します。
その他
何かあればご相談下さい。


ご注意
こちらで使う素材は、著作権・肖像権に問題のないものを使います。
保育士さん側から提供される素材については予めご確認下さい(こちらでは確認しません)。

住所録など個人情報に関わるお手伝いは出来ません。
その他
何かあればご相談下さい。