伝えよう!最新ナース転職方法!




最新の看護師の転職情報はお任せ!

転職活動のスタートは、本当の転職方法を知る事からなんです!
紹介会社利用は、利用の是非や利用の仕方を知ってから
採用現場は変化しています。
【こんなにあるよ!看護師のお仕事分野】
【ナースが知らない転職の真実】
をご希望の方にZOOMで講座(各3000円税別)*1時間
公式LINE@ご登録の方はどちらか無料で!
ご登録はこちら⇒https://lin.ee/xGiAnum

ご紹介希望の方は転職相談から紹介まで無料!

「仕事を紹介する人が看護の仕事を知らないなんて…」
看護師と言えど、分野が違えば仕事の事は良くわからないので、コーディネーターが頼りです。だから私達は看護師経験者がきちんと仕事をご説明します。

就活講座はこちら 
就活コーチングはこちら

看護師の働く分野が増えて、転職方法も多様化時代!

紹介会社頼みの転職時代はとっくに終わっています!

キャリア・転職についてのこんな疑問や不安はありませんか?

看護師の働く場所は色々増えてるって聞くけど、実際はどんなものがあるのか知ってキャリアプランを立てたいな。
紹介会社の利用ってどうなんだろう・・・先輩からは良く選ばないと危ないって聞くけど、ホントはどうなの?
履歴書や面接対策はどうしよう?退職理由はそのまま答えて大丈夫?いつ頃転職するのがいいの?
肉体労働がきつくなったら50代でもクリニックで雇ってもらえる?最後の転職はいつまで大丈夫?
病院を辞めた後に早期離職が続いてしまった。病院の外の職場選びが難しいです💦
また人間関係で悩まないかと不安です。
転職するって決まったわけじゃなければ転職会社に相談しないほうがいいよね。
紹介会社から案内される職場以外を知りたいと思うけど、どうしたらいいのかな?
肉体労働がきつくなったら50代でもクリニックで雇ってもらえる?最後の転職はいつまで大丈夫?
そんな悩みも全て私達にお任せ下さい!
20代~50代ナースさんまで口コミで広く支持を頂いています!

各年代で、看護師にはそれぞれに悩みがあります。

病院勤務ではダメダメで、看護師は向いていないのかな・・・
看護師の仕事が好きになれなくて、続けるのが辛い・・・
もっと優しい職場はないの?
今の職場は体力がもう持たない
今の年齢で希望の仕事は見つかる?

看護師の7割は転職を考えていると言われるほど、仕事に関する悩みは多いです。どの年代でもそれぞれの悩みがあり、深刻です。
そして、多くは解決されずにモヤモヤしながら働いています。

悩みの解決策の一つとして転職がありますが、その転職でも失敗する看護師が後を絶ちません。私達は、その原因の一つが「情報」がうまく得られていないからだと見ています。巷では断片的な情報や、操作されてゆがめられた情報もあり、皆きちんとしたことがわからずに動いている状況です。
失敗しても「運が悪かった」「選んだ職場が悪かった」と思い、自己流改善で次の転職に臨んでいます。そのため、数年以内にまた転職してしまうケースが多いのも事実です。

だからその解決には、まずきちんとした情報を知る事です。

看護師の仕事は専門職の仕事ですが、紹介会社の多くはは看護師の仕事未経験の人がコーディネーターをしており、仕事詳細情報がどうしても不足していました。看護協会の案内でも、広い情報には対応していない場合が多く、多様な働き方を求めている看護師には満足できないケースがあります。
しかし、正しい情報を収集して視野を広げ、キャリアプランを知って就活する事で、新しい未来が見えて来ます。
最初は仕事紹介希望で来られても、私達の提供する情報で転職に対する考えが深まって、新たなキャリアについて熟考される方もよくいらっしゃいますね。

看護師は意外と仕事探しで苦労しています!


仕事探しではどんな苦労をしているの?

  • ♠不採用が続いて自信がなくなった
    ♠紹介会社に登録しても、自分の希望分野の仕事を紹介してもらえない
  • ♠いつまでも病院で働けないとは思うが、病院の外の職場の事が分からず、怖くて選べない
    ♠自分の希望する条件の職場が見つからない
  • ♠自分がどんな職場に向いているのかわからない
    ♠職歴が多くなってしまって、採用されにくく、どうしていいかわからない
  • ♠退職理由などをどう説明していいかわからない
  • ♠実務経験が浅いため、どこが良いか分からず困っている
  • ♠結婚を機に病院を辞めたけど、その後不採用が続いている
  • ♠いつまでも病院で働けないとは思うが、病院の外の職場の事が分からず、怖くて選べない
    ♠自分の希望する条件の職場が見つからない

仕事探しの悩みはハローワークや普通の紹介会社では解決できないの?


もちろん、解決できるものも沢山あります。ただ、提示される案件で満足できなかったり、信頼できない感じのコーディネーターだったり、紹介所で取り扱いのない分野の案件を希望していたりする事も多いのが現状です。また、求人側でも、欲しい人物像があり、それとマッチしない分野を探していると、紹介する側も難しくなってしまいます。転職の裏情報なども踏まえた探し方をすると、効率よく希望案件を見つけられるという事もあります。
派遣や単発アルバイトについても詳しく、また紹介案件以外の分野情報にも詳しいので、幅広い情報が得られて便利です。

看護師はどんな転職失敗があるの?

  • 思い描いていた職場と違って人間関係が良くない
  • 聞いていた労働条件と違っていた
  • 次々に退職する人がいて不安
  • 夜勤も入りたいのに、日勤しかできない
  • 激務で肉体的に厳しい
  • 聞いていた労働条件と違っていた
  • 仕事や環境が合わなかった
  • もっといい所で働きたかった
  • 聞いていた労働条件と違っていた

できれば無駄な失敗職歴は避けたい


短期の職歴はやっぱり損!?

 看護師の職場では、人手不足と言いながらも、採用側は短期離職者を警戒しています。また、病院の外では、サービス業的な側面もある仕事が多いため、人材の見極めには慎重です。いい職場に採用されるためには、自分の顔である履歴書は、とても大切です。看護師といえど、転職は慎重に!しかし、それでも短期離職となってしまう事もあります。そんな時は、それをカバーできるよう、対策を講じましょう。具体的には、

*退職理由を先方に悪い印象を与えず理解して頂けるように伝える。
*マナーは最低限きちんとする。
*職務経歴書をつけるなどして履歴を補う
等々

また、新しい職場が不安な場合は、見学をしたり、アルバイトからさせてもらうなども方法の一つです。
転職はどんなに条件が合っていても、最終的には入ってみないとわからない部分があります。私達の紹介では、ミスマッチリスクに備えてお試し就業をおススメする事があります。これは他の紹介会社ではやっていないですね。

もしかして信じてる?就活都市伝説

応募は紹介会社かハローワークから紹介されなければしてはいけない。直接応募は職場に対して失礼な行為。→直接応募でも大丈夫です。それぞれの応募方法にはメリットデメリットがあります。特に紹介会社利用は、年齢やスキルによってはお勧めできないケースがあり、注意が必要です。

紹介会社から病院口コミ情報を得て、いい口コミの所に自分で応募するのが賢いやり方。いやなら気軽に辞められる。→営利関係の会社からの口コミ情報は信頼するにはリスクがあります。短期離職は職歴的にもリスクがあります。
採血の上手な50~60代看護師は引く手あまた→残念ながら転職事情は地域によって変わってきています。都市部ではかなり難しい状況です
紹介会社に行けば、看護の職場のほとんどがある→紹介できない職場も少なくありません。
紹介会社に行けば、看護の職場のほとんどがある→紹介できない職場も少なくありません。
転職方法や裏情報など大切な情報についても教えてくれるのは大きな魅力ですね。

令和のナースの転職方法

転職を考える前に・・

転職したいと考える理由が、仕事の内容、人間関係や身体的な理由である場合は、異動や休職などの対応を取ってもらう事も視野に入れて、まずは職場の上司や、カウンセラー、ナースキャリアコンサルタント、公的相談機関に相談してみましょう。

希望分野によっては1年前から始める計画的転職

もしあなたが、県立や私立、日赤、大学病院、などの大きな職場を希望するならば、就活は1年前の春から始まります。
ターゲットを決めて応募にあたっての情報収集から日程を決めるなど、計画的に動きましょう。

ナースのレア職場には魅力的な所が多いですが、これらはたまにしか求人が出てきません。退職に合わせて求人を探すのではなく「求人に合わせて退職する」のも計画的転職です。


*ナースプロジェクトの個別就活サポート講座ではこのような職場を希望する方のための講座があります。

自分の選択肢、適性分野を知りましょう。

どんなに職場が沢山あっても、自分が選べる職場は限られてきます。漠然と迷うのではなく、自分が進みたい分野を定めて進む、あるいは、自分の選択肢から決めて進むと迷いやブレが少なくなります。中には、色々考える中で、自分がやりたい事は看護師の仕事にはなく、別のやりたい事を叶えるために看護師として働くという選択をする方もいます。それぞれに合った生き方をして幸せになるために、働き方を考えましょう。

ライフプランの関係もあり、仕事の大まかなキャリアプランは立てておきたいものです。ここで大事なことは、独りよがりのキャリアプランにならない事です。採用側にも、欲しい人物像があります。高齢者分野では比較的高い年齢まで採用して頂けますが、その他の分野では厳しい現状があります。また、若い世代でも、結婚と転職は相性が良くない分野もあります。自分の仕事のやりがいも考えつつ、考えておきましょう。

絶対に譲れない希望条件を決めよう!

年収に休日、残業のない所で・・・転職先への希望はいっぱいあります。でもどれも叶えてくれる職場は少ないのが現状です。希望には優先順位をつけて上位2つか3つ叶えばGO!しましょう。
紹介でも、直接応募でも

選ばれるナースになろう!

応募マナーは必須の時代

看護師の仕事は、接遇やマナーがさらに問われる時代になっています。動画などで簡単に学べることが出来るようになっていますので、学んで臨みましょう。

まず一番最初に必要なのは、電話やメールでのやり取りでのマナーです。
紹介会社利用の場合は、コーディネーターさんとのやりとりからマナーを持って接することをお勧めします。結果に反映する肝心な部分ですので、頑張って学んでおきましょう!



履歴書・職務経歴書・面接対策

これは簡単そうで意外と出来ない方が多い部分です。
実はここを時間をかけて準備するとしないでは、結果に大きな差が出ます。

特に何度目かの転職になると、退職理由がうまく言えなかったり、仕事内容がきちんと説明できなかったりします。ネガティブな部分に関することは、伝え方がデリケートで重要です。
 私達の紹介では、この対策を通じて、下がっていた自己肯定感を上げて自信を取り戻し、やりがいをもって新しい職場に臨めるマインドを作ります。


→直接応募希望者の対策はナース個別就活サポート講座で!

ここは重要!労働条件の確認

労働条件は必ず書面で確認する事!

労働条件を確認するタイミングは、「応募前」「内定時」「就労契約時」
内定時は給与の金額だけの事もあります。
自分で応募して契約する時に失敗が多いのはこの過程です。

入社してから違った、という事のないよう、しっかり確認しておきましょう。私達の仕事の紹介では、私たちが間に入ってこの確認を一緒に行います。

短期離職を防ぐコツ


1.考え方に柔軟性を持つ
2.細かい事にこだわらない
3.あいさつをきちんとする
4・年齢が上でも、後から入社したら新入り。謙虚さを忘れない
5.職場に馴染むには時間がかかります。一定期間の大変さは皆が経験するもの。時間が解決すると割り切る。
6.人間関係で悩みやすい人は、転職を機にコミュニケーションなどを学んで、パワーアップする。
7.どんな職場でも得るものはあります。そこで自分の役割を見つけて果たしていく姿勢も大切。
8.状況が許せば、アルバイトからさせてもらい、正社員に移行する形もあり。
→私達の紹介では、よく行われている形です。

大切な転職だから私達がしっかりサポートします!
「こんなにあるよ!ナースのお仕事分野」
「ナースが知らない転職の真実」
「ナース就活個別講座」
「ナースのお仕事紹介」
全てオンラインで可能!

ご登録相談は東京日本橋で随時開催中!電話・LINE@で対応しております。LINE@からは直接メッセージをください。お友達追加はこちら
https://lin.ee/xGiAnum

WHY WE RECOMMEND

オススメする3つの理由
POINT
-01-

看護師運営事業!

対応しているのは経験豊かな看護師です。色々な分野の看護師もアドバイザーとして在籍しており、確かな情報をお届けしています。
POINT
-02-

キャリア教育は唯一無二の存在
転職業界でもプロ

ナースプロジェクトは創業以来仕事の紹介とガチンコで向き合ってきました。業界批判をする前に、その業界をとことんやって知っている事は、転職サポート事業にとっては欠かせないものです。
POINT
-03-

他社サイトのナースの
おススメ転職会社
にランクイン

最新の求人マーケット、求人動向はもちろん群を抜いて詳しいのは勿論、コーチング力、メンタルアプローチもお任せ!紹介案件以外の幅広い分野からの提案が出来る事が評価されて、大手に並んでおススメされています!
POINT
-03-

他社サイトのナースの
おススメ転職会社
にランクイン

最新の求人マーケット、求人動向はもちろん群を抜いて詳しいのは勿論、コーチング力、メンタルアプローチもお任せ!紹介案件以外の幅広い分野からの提案が出来る事が評価されて、大手に並んでおススメされています!

他の転職関連サイトから、記事提供や案件情報を依頼される等、業界でも一目置かれています。

看護師の仕事を熟知している事は勿論、最先端仕事情報を有している事から、他社とは一線を画した存在です。経験が浅い方から専門性の高い高い経験豊かな方までご利用を頂いています。
20代 女性看護師
職場の紹介だけでなく、キャリアプランについても教えて頂けたので、とても勉強になりました。今しか行けない分野も聞けて、とても良かったです。
50代女性看護師
65歳定年の職場を探していましたが、70歳まで年収が変わらない所を紹介して頂いてよかったです。話が通じやすいので、とても安心でした。
50代女性看護師
健診クリニックを希望していましたが、結局難しいという事がわかり、直接応募を勧められて何とか病院外来に採用されてほっとしています。紹介では行けない情報も頂けて、感謝しております。
50代女性看護師
健診クリニックを希望していましたが、結局難しいという事がわかり、直接応募を勧められて何とか病院外来に採用されてほっとしています。紹介では行けない情報も頂けて、感謝しております。
30代男性看護師
履歴書の書き方の中で、退職理由や面接対策をしっかりしてもらえたので、とても自身が出来て、結果的に一番いい形での転職が出来ました。有難うございました。
20代女性看護師
難関の職場でしたが、決まるまで何度も相談に乗って頂き、心強かったです。一人では内定は難しかったと思います。有難うございました。
40代女性看護師
いい職場に紹介して頂き、有難うございました!周りの方も皆さんいい方で、頑張って働いています!
40代女性看護師
いい職場に紹介して頂き、有難うございました!周りの方も皆さんいい方で、頑張って働いています!

ACCESS

登録面談場所
東京都中央区日本橋にて
東京都中央区日本橋本町2-3-11

場所の詳細はお申し込みの方にご案内致します。
tel: 070-6973-0424
mail: nurseproject@kitaie-medical.com

チーフコーディネーター

”Mariko Kita”
喜多万里子
看護師が生き生きと働く環境づくりを目指しています!
【二度と看護師はしない!と思ったあの日から】 実は私は2年で大学病院を辞め、退職日には「二度と看護師には戻らない」と思っていました。もし、色々な働き方を知っていたら、全く違う行動や考えになっていたと思います。その後、自分が求めている情報が得られずに苦労しながら復帰して色々な仕事を経験した後に、看護師転職業界の残念さを何とかしたい気持ちで事業を始めました。 

看護師の事情だけでなく、転職業界の裏、採用側の事情も知っているからこそ、自信を持ってナビゲートが出来ます。一人一人のニーズに合わせて対応しいます。


ナースプロジェクト事業部代表/株式会社キタイエ
チーフキャリアサポートナース 厚生労働大臣認可 11-ユ-300542


APPLICATION

お申込み
お申込みは下記のフォームからお願いいたします。LINE@からはこちら
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

運営会社

株式会社キタイエ
ナースプロジェクト事業部
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘3-2854-14
04-2925-4373
ナースプロジェクト専用:070-6973-0424