ナースコール
インカムの導入なら
岩通アイネットへ

病院・介護施設・医療施設の無線インカム、ナースコールシステムの導入、入れ替えなら豊富な導入実績、施工事例を持つ岩通アイネット。
PHSやスマホなどコードレス機器を用いた連携連動や勤怠管理システムなどのソフト比較検討から院内施設のネットワーク構築までお気軽にお問い合わせもお任せ下さい。
岩通アイネットのナースコール
セーフティケアシステムの特長
オールインワンタイプも
サービス付き高齢者住宅に最適!
電話設備と一体化したオールインワン型システムも。スタッフ駐在時でも、不在時でも、緊急通報がスグに現場に届くので、スムーズな対応が可能になります。
スタッフ間の業務連絡や外部との電話連絡にもご利用いただけます。

PHS・スマホ連動
PHSやスマホ連動など、環境に合わせた設備導入、システム連動のご提案も致します。アイホン株式会社製株式会社ケアコム製機器との接続可能な設備導入もおまかせ下さい。
まずはお気軽にご相談、お問い合わせを。
豊富なラインナップ
お客様のニーズに合わせて機器を選定。要望に応じて居室ごと、フロアごとに機器の変更も可能です。施設に最適な機器をご提案いたします。さらに施工・保守までカバーしておりますので、トータルコストの削減と導入・運用時の手間を削減することが可能です。
防水・耐衝撃タイプも
設備の中で特に重視される『緊急通報装置』と『スタッフ用PHS』について、数種類から選択可能です。特にスタッフ用PHSについては、岩通製品は市場で圧倒的シェアを誇っており、故障原因の上位2つである、『水没』と『衝撃』に対応した機種もご用意いたしております。
防水・耐衝撃タイプも
設備の中で特に重視される『緊急通報装置』と『スタッフ用PHS』について、数種類から選択可能です。特にスタッフ用PHSについては、岩通製品は市場で圧倒的シェアを誇っており、故障原因の上位2つである、『水没』と『衝撃』に対応した機種もご用意いたしております。

豊富な経験と施工実績

岩通アイネット株式会社は1986年の創業より、
大手通信会社・通信機器メーカーとの取引と豊富な施工事例を積み重ねてまいりました。
お客様の環境や状況に応じたご提案をさせて頂きますので、
導入だけではなく、現状設備の診断や入れ替えに至るまで、
まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さいませ

お客様のお声・施工事例

社会福祉法人 大阪聴覚障害者福祉会
特別養護老人ホーム あすくの里
施設長 吉見 剛二様

施設の内情をよく理解した提案と、
他社が対応できなかった商品をカスタマイズして
納品してくれました。

当所・なかまの里は視覚や聴覚に障害のある方が利用しているため、他の施設にはない特殊な設備が必要でした。例えば、緊急の際に警報を鳴らしても利用者の方には気づいてもらえません。
聴覚障害を持つ方が利用する施設に対応できる会社は多くはありませんでした。

重複障害を持つ方に緊急事態を知らせるためには、枕の下に入れたバイブレータの振動でお知らせするしかありません。しかし、既製品では振動が小さく、緊急時のお知らせには不十分でした。
岩通アイネットさんに「どうにかならないか」と依頼したところ、カスタマイズをして十分な振動をするバイブレータを納品してくれました。
他社が対応できなかった依頼に、カスタマイズをしてまで対応してくれたことに感動しましたね。

住宅型有料老人ホーム「天寿」
施設長 小村様 

電話以外の機器のサポートも充実。問い合わせも一元で管理されているので安心です。

既存のナースコールシステムに岩通のPHSを連動させていましたが、看護師通しのコミュニケーションをより効率化できないか相談していました。

その際に、PHSの『インカム機能を用いたカイギ』を紹介してもらい、現場でのイメージを感じとるためにデモを行ってもらいました。

現場からは、使い勝手も良く、各師長と看護師さんの意思疎通がスムーズに図る事が出来るようになったとの事で即導入を決め、大変喜んでいます。 

また、wifi工事で無線アクセスポイントの設定や、タブレットへのアプリケーションのインストール(AppleID・パスワード等)のセットアップ時に混乱してしまいましたが、丁寧に教えてもらえて非常に助かりました。

株式会社座右 
小林課長様

岩通アイネットさんは介護現場を良く知っているので、施設に合わせた提案が心強いです。

新築物件を建設会社にお願いしていた時に、施設内PHS連動工事が抜けていた事がありました。

急きょ相談にのってもらい、途中から建設会社・電気会社との打ち合わせに参加してもらって、入線等の指示を適切にしてもらったので、無事に開設を迎えられました。

また、ナースコールの老朽化で入れ替えを検討する事がありました。その施設では一般的なナースコールを更新するか、電話機一体型の簡易型ナースコールにするかを悩んでいました。

岩通アイネットさんに相談したところ、2案出して頂き、簡易型ナースコールに関してはデモ機も用意して頂き実際のメリット・デメリットも細やかに教えて頂きました。

具体的にデモをしてくれた事がとても現場には判り易かったので喜んでいます。

結果、現場スタッフの運用を考え、一般的なナースコールの更新に至りました。

お問い合わせ電話/FAX

TEL:06-6535-0110
FAX:06-6535-0330

サービス内容のお問い合わせ・ご質問などお気軽にご相談ください。お問い合わせフォームからも受付しております。