住み慣れた自宅で
自分らしい暮らしを支える

急な退院で不安なこと、困ることはありませんか?
初期費用
0円
週3回まで
医療スタッフ訪問
保険適用

こんなお悩みありませんか?

  • まだ立てないのに退院?今後どうすれば良いの?
  • まだ立てないのにトイレはどうすればいいか分からない
  • お風呂はどうしたらいいの?
  • 吸引や栄養投与の方法がまだ不安...
  • キズの手当てが不安
  • 薬の管理はどうすればいいの?
  • 吸引や栄養投与の方法がまだ不安...

そのお悩み、
在宅医療の看護師集団リカバリーが無料相談を行います!

リカバリ―は訪問看護サービスを通じて、病気や障害を持った方が住み慣れたご自宅で、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等がご自宅へ伺い、看護ケアやリハビリを提供し、自立した生活を送れるよう支援します。

リカバリ―のサービス

看護ケア

専属の看護師・療法士がお客様のご自宅へ伺い、状況に合わせた看護ケアを実施させていただきます。

リハビリテーション

専属の看護師・療法士がお客様のご自宅へ伺い、状況に合わせたリハビリテーションを実施させていただきます。

訪問看護リカバリ―のコンセプト

もうひとりの温かい家族として
住宅生活の安心を届け
地域社会へ貢献します

私たちはどんな時でも家族は常に傍にいる。そんな家族のような存在になって歩んでいきます。安心して在宅生活を過ごせるよう、「24時間365日」対応できる体制をとり、画一的なサービスを提供することで、健康寿命の増進を図ります。

訪問看護リカバリ―が選ばれる理由

01

看護・リハのプロがご対応

専属の看護師・療法士が訪問するめ、ご利用者様のお身体の状況に合わせた看護ケア・リハビリテーションを的確に行えます。
02

24時間365日いつでも対応可能

リカバリーの訪問看護は『24時間365日対応』です。在宅生活で不安の大きい急変時にいつでも対応可能なオンコール体制を整えています。
03

土日祝日の定期訪問も対応可能

リカバリーは、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、日中の訪問を土日祝日も行っています。
03

土日祝日の定期訪問も対応可能

リカバリーは、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、日中の訪問を土日祝日も行っています。

訪問看護リカバリ―ご利用者様の声

家でもリハビリが出来るなんて思ってもいなかった!
家でも病院と同じようにリハビリが出来て、トイレに自分で行けるようになりました!
一人でお風呂は心配だったけど、手伝ってくれる人がいると安心してお風呂に入れます!
急に退院になって吸引や栄養とか医療ケアが心配だったけど、看護師さんが毎日相談に乗ってくれて安心しました!
物覚えの悪くなってしまった母だけど、看護師さんのサポートでちゃんと飲めるようになりました!
父の体調がまだ万全ではない気もするけど、毎日看護師さんが父の体調を見てくれるので安心しました!
一人でお風呂は心配だったけど、手伝ってくれる人がいると安心してお風呂に入れます!

ご利用料金について

医療保険(詳細はお問い合わせください)

サービス内容 料金(1割負担の場合)
30分~1時間30分(1回あたり) 560円
30分~1時間30分(1回あたり) 560円

介護保険(詳細はお問い合わせください)

サービス内容 料金(1割負担の場合)
看護師による訪問60分 933円
療法士による訪問60分 913円
療法士による訪問60分 913円

ご利用までの流れ

1. ご相談
退院時の経緯や健康状態、くらしの状況について、お伺いします。
2. 主治医・担当ケアマネジャーとの連絡・調整
訪問看護サービス開始には、主治医による「訪問看護指示書」が必要です。指示書依頼に必要な書類一式は当社でご用意します。医療保険・介護保険ごとの流れは以下の通りです。

(医療保険の場合)
当社で主治医と連絡をとり、訪問看護指示書の交付を受け、訪問看護サービスを提供します。

(介護保険の場合)
介護保険の「介護認定」を受け、要支援または要介護に認定されている場合は、当社で担当ケアマネジャーと連絡を取り、居宅(介護予防)サービス計画に則って訪問看護サービスを提供します。合わせて当社で主治医と連絡をとり、訪問看護指示書の交付を受けます。

3. 担当者による事前訪問・契約
ご相談者のご意向を尊重し、保険種別毎の書類と合わせてサービス内容の打ち合わせを行います。サービス内容の双方合意の上、ご契約に進みます。
4. サービスの開始
看護やリハビリの専門職がご自宅に伺い、サービスの提供を開始します。
4. サービスの開始
看護やリハビリの専門職がご自宅に伺い、サービスの提供を開始します。

よくある質問

Q. 体験利用はできますか?
看護師、療法士の訪問には医師の指示が必要になります。指示なくサービスを体験利用して頂くことは出来ませんが、対面でのご相談など柔軟に対応させて頂きます。
Q. 交通費はいくらかかりますか?
原則、交通費は頂いておりません。車での訪問の際、ご自宅に駐車スペースがあれば、貸して頂くことがあります。

看護師無料相談はこちら

看護師による無料相談は下記のフォームからお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
Recovery International株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F
都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩5分

訪問看護運営:【ホームページ】
メディア運営:【看護師メディア:ナーステート】
TEL : 0120-200-873
電話受付 月~土日祝日 8:00〜20:00