世界への信頼を育む布

sense

敏感肌のよっしーが作った本物の質感

ふれた瞬間に身体がゆるむ

そんな体験をあなたに

皮膚感覚で感じる世界への信頼

この布の質感は意識に上らない、けどとても大切な質感を備えています。それはまるで深い部分での世界への信頼を育むような感覚。

お母さんの隙間時間にも

忙しい日常の中でふとあいた少しの時間。布の質感を感じて、ゆっくり呼吸をすると、何かがほぐれていきます。忘れた何かを思い出す大切な時間。

共に安心感を感じる時間

布を通じて、触れる人、触れられる人という垣根を超えて共に感じる安心感。


敏感肌の代表がこだわり抜いて作った布です

どこまでも安全
×
最高の質感

自分自身が本当に満足する質感を。。。
3年の月日をかけて
素材から製法までそのすベてを丁寧に紡ぎあげました。

また様々な治療法を学んだ自身の経験から
独自の染色方法を開発
代替療法の治療家や様々な研究者とともに検証してきました。

極上の手触りに抗菌性能も兼ね備え
そしてなんだか身体がポカポカ温まってくる
そんな魔法の布です


sense布の質感の秘密

感覚を突き詰めた伝統技術

質感と安全性を追い求めた結果、紡織、縫製、染めに至るまで、日本の伝統的な技術に至りました。

日本で数十世代にわたって磨き抜かれた技術から生まれる質感は、繊細でありながら、大きな違いを生む質感です。

現代科学では違いが明らかにはなってませんが、触れると確かにある感覚の違い。

先代の方々が丁寧に積み上げた技術が、あなたの命に力を与えてくれます





命の力を引き出す、小さいけど大きな違い。
それは、このような光の反射にも潜んでいます。

科学的測定データ

目に見えない繊細な違いを科学的にも検証してみました。

バリバリー独自の技術は伝統技術の重ね合わせで
どこまでも安全でありながら、今までにない効果を生み出しました。

1.サーモグラフィー

「なんかすごく暖かい」
「何かが巡っているみたい」
「今まで汗かかなかったのに汗をかいてきた」
使われた方からはそんな言葉をよくいただきます。

伝統的な技術から生まれた質感は、肌感覚に作用して身体を緩めます。サーモグラフィーで測った結果このように高い温め効果が検証されました。

冷え性にお困りの方や、産後のお母さんまで循環を意識する様々な方のお役に立ちます。
あいち産業技術センターにて測定

2.抗菌効果

測定したところ、抗菌検査で4.2という高い抗菌活性値だし、抗菌効果が認められました。
(99%の死滅率、抗菌活性値2以上で抗菌効果が認められます)

抗菌効果を生むためには現代では銀イオンを練り込むなど様々な方法がありますが、安全安心な伝統技術の組み合わせによって生まれた抗菌効果というところが、とても安心であり、大変尊いなと感じています。

日本食品分析センターにて測定

これまでに使われたみなさんの声

「腹巻ー❤️❤️本当につけて気持ちよくて、もっと早く出会いたかったです(泣)」

「この前届いた腹巻、とても心地よくて、繭に包まれたように、深く眠れます。全身包まれたいぐらいです!」

「薄い!のに暖かい!とっても頼りない薄さなのに
 すっごい頼りがいのある温かさ!
 芯から冷えそうな学校でも、全然寒く無かったです!」

「脱いだ後も暖かさが残っています。」

「バリバリーのピンクの布の切れ端?は、暫く手首に巻いておくだけで子宮の中にいるような感じで、とても落ち着きました。」


「親に腹巻をプレゼントしたのですが、どうやら痔が治ったみたいです。。。」

「付けているのを忘れるほどのしっとり感、安心感があります。」

「冷房の中でも寒くないです♪」

「家人の血圧が正常値になりました!!」

「これが世の中から隠され続けていたら、社会の損失~!」

僕自身が世界への信頼感を育むために作った布です。

僕自身が世界への信頼を育むために作った布です。

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.


まだ伝え足りないこと

まだまだ検証中ですが、このような効果も生まれています。
目に見えないけれども大きな違いが詰まったこの布は様々な可能性を秘めています。

本当の安全安心
オールドテクノロジーの最先端企業へ

本当の安全安心を目指したら、日本の伝統的な技術に行き着きました。

伝統的な技術は、最新の技術であるニューテクノロジーと比べオールドテクノロジーと呼ばれています。
オールドテクノロジーは何十世代にも渡って、身体で安全性を実証してきたテクノロジーです。

また、最先端

また、過去の祖先の皆さんの身体知から生まれた
その独自の質感は、現代の測定機器や
キネシオロジーや様々な新しい技術によって
今回それにより、抗菌効果や身体を温める作用が見つかりました。

現在、その技術は失われつつあります。
その技術を守るためにも、オールドテクノロジーを組み合わせ、実証。
新たな付加価値を作り上げていきます。