沼沢工業 就活生交流サイト

交流サイトで当社に興味を持ってほしい

小さい会社だから出張説明会も、合同説明会も開催できません

当社は、愛知県豊橋市に位置する中小企業です。全国だれでも知っているような会社ではありません。全国に出張説明会を開く時間も、人材もありません。ぜひ、この交流サイトで当社の事を知っていただき、積極的にコミュニケーションをとっていただければと思っております。また年間を通してスタッフ交流会も実施予定です。実際に仕事しているスタッフとの交流をまじえて働く環境がもっとイメージしやすいものになったらと思います。

沼沢工業の仕事

当社は自動車製造部門と、造船部門の2部門を構えた工業に携わる会社です。
当社が自動車や船を作っているということではありません。当社は、そのような製造工場に人材を送り、製造過程の一部を担わせていただいています。

自動車製造部門

輸送機の維持管理は生産ラインの要

当社が主に従事するのは、生産ラインの要、輸送機の維持、メンテナンス、設置工事などです。大手自動車メーカーの生産工場内で従事するにあたり専門知識の習得をはじめ初心者でも段階的なスキルの習得をすることができます。

造船部門

繊細な溶接技術が求められる現場

当社が主に従事するのは、貨物船の製造になります。製造過程で重要視されるのは緻密で正確な溶接技術。何年もの時間をかけて腕を確かなものへと鍛錬していく。日本の造船技術を習得するため外国人実習生も多数受入れをしています。

スタッフメッセージ

造船部門責任者 沼澤朋弘

沼沢でどんな仕事が待っているんだろう、もしかしたらそんな疑問や不安を抱いているかもしれません。当社のことをもっとしっかりと知ってほしいから、質問にはなんでも答えます。ぜひこの交流サイトで気軽に質問してくださいね。お待ちしています。

豊橋市の紹介

歴史ある城下町、豊橋

日本の大都市、愛知県名古屋市からも私鉄で1時間ちょっと。人口は30万を超える中核市。市街地には歴史ある吉田城、市民の足となっている路面電車が走る。

お問い合わせフォーム

公式HPの問い合わせフォームから気軽に質問ができます。会社訪問や、スタッフ交流会など、就活生のための様々な機会をご用意しています。ぜひお気軽にご利用ください。