NHKで話題!
「ふぞろいな」
ぬくふわハンドウォーマー

\NHKまちかど情報局で特集/
地元産業の廃棄素材を地元のおばちゃん達が再活用!
ベテラン介護職のアイデアから生まれた、古くて新しいオリジナルウォーマーです。

POINT
1

Q. 「『ふぞろいな』ぬくふわハンドウォーマー」って何?

A. 南極探検隊レベルのあったか肌着の端切れを活用したウォーマーです。

南極冒険者も愛用する国産極暖起毛肌着。

その製造過程でどうしても出てしまう「端切れ」を、ベテラン介護職のおばちゃんたち「KAKOGAWAミシンラボ」が再活用して生まれた製品です。

これまで廃棄するしかなかったその端切れが、手作りの温かみあふれる製品に生まれ変わりました。
POINT
2

Q. どこがよいの?

A. とにかくあったかいです!

南極冒険者も愛用する国産極暖起毛肌着の「端切れ」からできているので、もちろん暖かさも「南極クオリティ」。

また、抜群のフィット感があるので手だけでなく、足首ウォーマーとしても使えます(靴下の重ね履きと違い足がゴワつかないので、普段の靴はそのまま履けます♪)
POINT
3

Q. どこがよいの?

A. 暖かく、洗いやすく、お求めやすいんです。

南極探検隊レベルで、暖かさは折り紙付き。
また、洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗っていただくことができるのも魅力です。

そして何より、端切れから作っているのでお求めやすい価格。財布にシビアなおばちゃんたちが考えたからこその、お求めやすい価格になりました。

複数購入してくださるリピーターさんもたくさんいらっしゃいます。

POINT
4

Q. あやしい製品じゃない?

A. NHKの他、新聞など様々な媒体で取り上げられている製品です。

2019年1月17日のNHK全国「おはよう日本」の「まちかど情報室」にて特集されたことがきっかけで、たくさんの反響をいただくことになりました。
以前から、神戸新聞やサンテレビなど、様々な媒体で取り上げられている製品です。

▲2018年1月24日神戸新聞より

お申込みはこちら

下記のネットサイトからお申込みいただけます。
クレジットカードがなくても、銀行振込のほか、docomo, au, softbankの携帯各社の決済もご利用いただけるので便利です。また、ご不明点は、下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信