今はまだひよっこの屁理屈にすぎないかもしれないけど、伝えることしかできません。
「蛇のように感性するどく、鳩のように率直に行動しなさい」
(『新約聖書』マタイによる福音書10章16節・本田哲郎訳)

Profile

N Tamaki

家でも会社でも林檎使いの、読書・映画・ジャズ・落語・現代美術・沖縄・ベルギービールが好きな小さいおっちゃんです。ピアスは7個、 タトゥーは30過ぎてから3つ、42でさらに一つ増やしました。
2015年4月に受洗したクリスチャンです。将来、牧師になることを志しています。
 私は性同一性障害(生物学的な性別と自分の望む性別を一致させることができません。私にとって身体は強制的に被せられた着ぐるみです)をもつ、両性愛者です。誰にもわかってもらえないという孤独感を抱えて生きていましたが、神様はこんな私も愛してくれていました。
 神様は誰でも愛され、守られ、大切にされています。
「神はお造りになったすべてのものを御覧になった。見よ、それは極めて良かった。夕べがあり、朝があった。第六の日である。」(『旧約聖書』創世記1章31節、新共同訳)
 あなたの通う教会にもあなたが牧会する教会にも、必ず性的少数者はいます。孤独に苦しみながら、神様の愛を信じて祈っています。
 聖書が書かれた時代には、同性愛という概念自体がありませんでした。聖書が禁じたのは、奴隷や捕虜を女装させて、性欲のはけ口もしくは支配欲を満たす、立場を利用した性行為の強制です。
 キリスト教と性的少数者についての証をご用命の方はご連絡ください。