脱毛ラボの全身脱毛が
15ヶ月無料は本当か?
脱毛ラボの効果はいかに!

脱毛ラボは2010年に設立された脱毛サロンです。 業界で初めて「月額制」を導入したことでも有名で、コスパ重視の方に支持されています。

楽天リサーチ調査では、

「効果がスゴイ」第1位
「予約が取りやすい」第1位
「痛みが少ない」第1位
「施術スタッフの技術力が高い」第1位 …など、

全18部門のランキングを制覇した実績もあります!(2014年5月・11月)

今回は、そんな脱毛ラボの特徴やコース内容、15月無料キャンペーン、リーズナブルな料金の秘密について紹介していきます。

脱毛ラボの4つの特徴


全身脱毛が業界一安い

全身脱毛が月額3,980円と、脱毛サロン業界の中では最も安い価格を実現しています。手持ちがないという方や、カードローンを組むのが嫌、という方にも、全身脱毛に踏み切りやすい料金設定は大きな魅力です。

また、全身脱毛の契約において初月無料やペア割りなど新規の利用者がお得になるキャンペーンを実施していますので、学生さんでもチャレンジしやすいお手頃さが魅力です。

顔を含む全身脱毛

脱毛ラボは、顔含む全身48か所の脱毛が可能です。360°どこから見てもつるつるなお肌は女性の永遠の憧れですよね。

ただし顔は、鼻の下、顎周り、もみあげが脱毛可能ですが、おでこ等は含まれていませんので注意しましょう。

S.S.C美容脱毛

S.S.C美容脱毛とは、美容成分を配合したフィリニーブジェルを用いた脱毛法で、ジェルを塗布後、光を照射すると、ジェルの美容成分が肌に浸透して、脱毛後も綺麗なお肌をキープすることができます

一般的な光脱毛とは異なり、毛周期をあまり気にせずに脱毛できるようになったため、早い期間で脱毛を終わらせることが可能になりました。また、脱毛時の気になる痛みについても、S.S.C美容脱毛は温かさを感じる程度。痛みが出やすいVIO脱毛も抵抗なくできると言う声が多くあります。

スピード脱毛

全身脱毛に踏み切れなかった理由のひとつに、長い施術時間にためらいを感じていた方も多いのではないでしょうか。

脱毛ラボでは、最新の連射マシンを取り入れています。今までは、全身脱毛1回につき2時間~2時間30分という長い時間がかかっていましたが、高速連射が可能な脱毛機を導入した現在は、1時間~1時間半と従来の施術時間の半分に短縮することができました。


料金プラン


続いて、脱毛ラボの料金プランを見ていきましょう。脱毛ラボのプランには大きくわけて月額制パック・回数パック・1回単発の3つのプランがあります。

それぞれのパックプランの特徴をご紹介します。

月額制パック脱毛プラン

特に急がずゆっくりと全身脱毛をしたいという方におすすめのプランです。月額制パックプランは、毎月一定額の支払いで通えるプランです。最低申し込み期間を過ぎればいつでも辞めることができます。

月額制パックプランの注意したい点は、通えない月があったとしても料金は毎月発生するということです。

また、まったりコースは1/12ずつの施術になりますので、1回分の脱毛が終わるまでに12ヶ月もかかってしまいます。「時間がかかってもいいから、毎月の負担を少なくして脱毛したい!」という方であれば良いのですが、根気よく通う自信が無い方にはオススメできません。

逆にスピードコースは1回の来店で全部位の施術が可能なので、1年通えば12回分も脱毛できちゃいます!一般的に1年で施術できるのは4~6回分と言われていますので、脱毛に何年もかけたくない方にオススメのコースです。

回数パック脱毛プラン

回数パックプランは、最初に施術回数を決めて契約をします。こちらは都度払いができませんので、契約時に全額支払いをしなくてはなりません。

ちなみに、脱毛ラボで可能な分割払いは3回までです。クレジットカードの分割は、自分でカード会社へリボ払いの申し込みをする必要があります。

最初に全額支払うというルールはデメリットに感じるかもしれませんが、スピードコースを選択した場合は月額制プランよりも回数パックプランの方が支払い総額が安くなるんですよ。

さらに、月額制プランの契約者よりも回数パックプランの契約者の方が予約が優先されるというメリットもあります。

回数パックプランには2パターンの通い方があります。

1回単発脱毛プラン

名前の通り、単発で脱毛を行っていくというプランになります。料金はパーツによって変わってきます。

無料カウンセリングの流れ


脱毛ラボ利用する時は、まず無料カウンセリングの予約をしましょう。無料カウンセリングで脱毛の気になることや、脱毛ラボの内容を聞いて、十分理解をしたうえで利用するようにしましょう。

カウンセリング予約

Step.1
希望の店舗(最寄など)を選択して、希望する日時をカレンダーから選びましょう。
Step.2
希望の日を選択すると空いている時間が表示されます。
Step.3
その後、氏名・電話番号・生年月日などを入力したらWEB予約完了です。
Step.2
希望の日を選択すると空いている時間が表示されます。

予約が完了すると、予約確認の電話が入ります。

電話の内容としては

  • 今までに脱毛の経験はあるのか
  • 現在、薬などを服用していないか
  • 妊娠や授乳中ではないか
  • 現在、薬などを服用していないか

など、脱毛サロンを利用するうえでの最低限の情報を聞かれます。

無料カウンセリングの予約をとったら当日を待ちましょう。カウンセリングに行く前に準備するものとしては身分を証明できるものを持参しましょう。

準備するものは特にありませんが、出来れば肌を見せられる服装にしていきましょう。カウンセリング相手は女性なので安心してください。

カウンセリング当日の流れ

事前に予約をしているので当日にはスタッフが準備をして待ってくれています。まずはタブレットで簡単なアンケートに答えていきます。

脱毛サロンの経験、どの部分が気になっているのか、刺青などが入っていないか、肌の質(オイリー肌、乾燥肌など)をアンケートで答えるようになっています。アンケート内容は5分のしないうちに答えることが出来ます。

いよいよカウンセリング

スタッフが来て、タブレットで答えたアンケートの内容を見ながらカウンセリングが始まっていきます。始めにスタッフの方が聞いてくることは「脱毛サロンの経験」「どの部分が気になっているのか」です。

スタッフには自分の気になることをなんでも聞いてみて下さいね!


お客様に合わせたプランでWin-Winの関係を!


脱毛ラボはコスパ重視な方にもスピード重視な方にも人気の脱毛サロンです。脱毛ラボはこんな人におすすめです!

  • とにかく安く全身脱毛したい方 
  • 月額制のサロンを探している方 
  • できるだけ早く脱毛完了したい方 
  • 他サロンで脱毛済みだが、追加で施術したい部位がある方
  • 月額制のサロンを探している方 

「学生は値段をハーフに。OLは時間をハーフに。」というキャッチコピー通り、自分に合ったプランを選択できるところが魅力ですね。

また、他のサロンでも実施している「のりかえ割」や「学割」はもちろん、他のサロンと掛け持ちで通う「ふたまた割」や友達と一緒に契約する「脱毛シェア」、「交通費キャッシュバック」など独自のキャンペーンも充実しています。

脱毛ラボのキャンペーンは頻繁に内容が変わりますので、気になるキャンペーンがありましたらお早めに検討してくださいね。

気になる方はまずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。