もう看護師やめたい!」と悩む看護師さん必見‼

同僚の顔色ばかり気になり、コミュニケーションがうまくいかない…
やりたいことが分からない…

原因と改善案がみつかる
90分個別相談
~悩みを強みにかえる具体策~

こんなお悩みありませんか?

失敗ばかりしてしまい、周りに迷惑をかけている。
人間関係のトラブルを起こしてしまう。
先輩や上司、同僚や患者さんから嫌われている気がする。
仕事を辞めたい、行きたくない気持ちばかりになってきた。
自分の強みや、やりたいことがわからない。
看護の仕事は好きだけど、自信がもてない。

そのお悩みを「新たな視点」から解決します!

看護師に就いているあなたの悩みは、決して自分だけの悩みではありません。
 
 同僚や上司とうまくコミュニケーションが取れない、トラブルが起こる、理不尽な事を言われても言い返せない、顔色ばかりを気にして言いたいことが言えない。
  不規則な勤務に加え、望んでいないサービス残業、人員不足で多忙な業務に加え、いつも緊張状態を強いられる環境下にいる看護師は、自分を癒すことを忘れ、心身共に疲弊している状態です。
 そこに気づかないまま、無理をしてしまい、まさに自分で自分を虐待している状態に陥っているのです。

 もしあなたが、自分のストレスケアが出来るようになったら、どうでしょうか?

 そこで私は、チェンジザナースカウンセリングで「看護師になってよかった」「これからも看護師を続けていきたい」と笑顔で過ごせる方を増やしていきたいと考えています。
 
 そんな看護師さんが増えたら、きっと働きやすい看護環境ができ、さらには医療・介護の世界にも拡がっていくと信じています。

 これからの看護師人生のためにも、あなたの悩みやストレスなどを、ここらで一度見直してみませんか?
バランスの整った思考を手に入れ、偏った価値観や考え方を手放したあなたは、どんなふうになっていますか?
 

90分の個別相談でチェンジザナースカウンセリングを受けると、
どうなるのか?

①「行きたくない!」が「行ってみようかな!」に自分で変えることが出来る。

②自分の価値観や、思考の偏りなどを知って、バランスの取れた思考転換が出来るようになる。
プラス過ぎずマイナス過ぎず、ちょうどいい!が手に入る。

③上司や先輩、同僚の言葉にいつも傷ついていたあなたが、傷つかない方法を知る事が出来る。

④自分自身の職場での人間関係やコミュニケーションの取り方が客観的に分かるようになる。

⑤今後の方向性や課題が明確になる。

⑥自分に自信の無かった人は、自信が持てるようになる。

⑦「今の自分を変えたい!」が「私、変わったかも!」に自分で出来る。

⑧バランス思考を手に入れて、周りの大切な人にも役立てる事が出来る。

⑨依存体質から脱却できる。

⑩これからどんな自分になりたいか、そんな自分になるためのストッパーを外すきっかけが掴める。

あなたのこれからの未来を目指して

 たくさんの人たちにチェンジザナースカウンセリングを知っていただき、そして現場で活用し、看護師の皆様に役立てていただければと思います。

こんな方が対象です

    • 職場環境に馴染めない、人間関係がうまくいかずに困っている方
    • 悩みの解決方法が分からず、相談したい方
    • 看護師である自分に自信が持てない方
    • 看護師としてこれから先の方向性に悩んでいる方

マンツーマンでの90分個別相談です。

場所:東京都内、横浜、川崎のいずれか(参加者のみにお知らせします。)
 もしくは、MessengerまたはLINE電話にて対応いたします。

時間:10時半~、14時~のいずれか。
必ず、希望日を3つ選択してください。そのあとに希望時間帯をお知らせ頂き相談の上、決定していきます。
ただし、事前相談のうえで上記時間以外も対応可能です。


料金:90分 ¥10.800 (税込)
(お支払いボタンを押していただき、クレジット決算もしくはコンビニ決算を選択してください。)

モニターさんについて
お客様の声と(詳細は伏せますのでご安心下さい。)
ホームページ上で個別相談時の写真を投稿可能という方は料金5000円から引き落とし手数料を引いた分となります。
(お写真はスタンプ加工いたしますので、ご安心くださいね。)
個別相談後に直接差額分(\5.400)を返金致します!(モニターさんの場合)
SkypeおよびMessengerTV電話による個別相談を受けられた方は、後日手数料を差し引いた金額をお振込みさせていただきます!

*入金完了順に、個別相談の正式な予約とさせていただきます。
入金のタイミングにより、個別相談をお受けできない場合がありますので、了承ください。
入れ違いでご入金いただいた場合は全額を返金いたします。

*お客様のご都合によるキャンセルについて。
ご予約日前日までのキャンセルは、振り込み手数料を除いた金額を返金致します。

当日のキャンセルにつきましては返金致しませんのでご了承ください。

*当日の連絡手段といたしましては、FacebookのMessengerを使用しますので、
まだ嶋田とつながっていない方は事前にFacebookで友達申請を行っておいてくださいね(^^)

嶋田のフェイスブックアカウントはこちらです。
https://www.facebook.com/sachiko.shimada.984


*当日の電話連絡先は、申し込み確定した方へメールにてお伝えします。
    

 たった90分!看護師の`悩み‘を`強み‘に変える
チェンジザナースカウンセリング


流れと内容

1⃣申し込み~個別相談前日まで

申し込みしていただきましたら、こちらから48時間以内にメールを返信いたします。
内容は下記4点になります。

①申し込み完了通知
②予約確定日時
③個別相談場所
④当日現地での連絡手段
⑤事前アンケート
*アンケートは、予約前日の20時までにメールで送ってください。


2⃣個別相談当日
事前に提出して頂いたアンケートをもとにカウンセリングを進めてまいります。
(ですので、必ず事前のご提出をお願いいたします。)
カウンセリングが終了致しましたら、事後アンケートの記載と私と一緒にお写真をお願いしています。事後アンケートはカウンセリング後1週間以内に提出をお願いいたします。
(写真は強制ではございませんので、撮影後にスタンプ処理などさせて頂きますので、ご安心くださいね。)

3⃣個別相談後

相談後約2週間後にメールにて、カウンセリング後の様子などをお伺いする場合がございます。
その際は、3つほどの質問内容が書かれていますので、ご返答をお願いいたします。

*個別相談後の質問にご返答いただきました方のみ、
次回に再度お申込みいただいた場合、割引き価格にてご案内いたします。

お申込みフォーム

この度は、お申込みいただきありがとうございます。
下記お申込みフォームの記入をお願いします。

予約が確定した日程から下記予定日日程から消去していきますので、ご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お客様の声

≪Iさん・看護師5年目≫
 嶋田さんのあったかいカウンセリングで心がすっきりしました。「そうだったの⁉」という気づきと「やっぱりこのテーマが出てきた!」と再確認できた部分がありました。徐々に問題点がクリアになって、視野が広がるについれて気持ちが軽くなりました。何より、看護師ならではの感覚を共感してもらえることが嬉しかったです。初めてお会いしたと感じないくらい、とても話しやすかったです。自分では何を話しているんだか混乱してきても、うまくキーワードをキャッチしながら進めて下さるので頼もしかったです♪

≪Mさん・20代・看護師≫
 
嶋田さんは、とても穏やかで私のひねくれた感情や、理解しかねそうな発言もまっすぐに聞いてくれました。おかげで自分の心の内を何でも話すことが出来ました。今のこだわりに対して、いろんな過去のしがらみが関係していることが分かりました。過去の自分や今の自分を認めてあげる事の大切さが分かりました。

«Yさん・30代・看護師≫
 悩みはなかったのですが、自分の思い癖を知りたいと、軽い気持ちでカウンセリングを受けました。嶋田さんの優しく、寄り添う導きで、安心して過去の自分と対峙することができました。人生を生きづらくしていた思い癖は、1人で気づくことは到底できないものでした。そして、嶋田さんが導き出してくれた自分へのメッセージは、人生をより楽しくするために、ずっと自分に言い聞かせたい言葉となりました。カウンセリング中、ずっと泣いてしまいましたが、癒されてすっきりしました。

«Iさん・30代・看護師10年目≫
 実は、嶋田さんとお話しするまで、自分の悩みは無いと思っていました。これから先の方向性の相談をしたかったのに、カウンセリング中に今までの私の考え方から「認知の偏り」について教えてもらえて、思いもしなかった方向から根底にあった問題⁈が浮き彫りになり、ちゃんと向き合えるように一緒に考えてもらえたことが嬉しかったです。おかげで、問題の解決と方向性が合致してこれから先の自分の進み方がはっきりして安心しました。安心感が持てるかどうか、それがすごく大きいと思います。嶋田さんのおかげで、すごく安心して進むことができます!

«Dさん・50代・看護師19年目≫
 いつも嶋田さんのブログを拝読しておりましたが、実際にお会いして等身大のお姿に好感が持てました。私くらいの年代になってくると、なかなか人の意見って聞けないものですが、嶋田さんの話しは不思議と入ってきますね。たまに出る方言も可愛らしいと感じました。共感的態度・傾聴する姿勢は、私が今まで出会ったカウンセラーの中でも上位に入ります。このような看護師兼カウンセラーがいてくれると私のように救われるナースは大勢いることでしょう。今後のご活躍を期待しています。

«Kさん・10代・看護助手≫
 高校を卒業してから、看護助手をしてきて、看護師になりたいと思ってネットで色々と調べている時に嶋田先生を知りました。嶋田先生も看護助手の経験があって、准看護師を経て看護師になったということで、嶋田先生にすごく興味が湧きました。進学について、家庭環境、受験、仕事のことなど、たくさん話したけど、嶋田先生の懐の深さというか優しさというか、全部を含めて嶋田先生が大好きになりました。これから、もしまた壁にぶち当たっても、嶋田先生みたいな看護師になりたいから頑張ります!そして白衣を着た姿で、もう一度、嶋田先生とお会いしたいです!これからも、よろしくお願いします(^^)/ 

«Oさん・20代・准看護師5年目≫
 嶋田さーん!嶋田さんに話を聞いてもらえて元気出ました。なんであんなに、あんなことで悩んでたんだろー?って今は不思議でしかないですよ(笑)嶋田さんから「無理に納得しようとしなくても大丈夫。」とか「自分とちゃんと向き合ってる証拠。」って言われたときの優しさが本当に沁みました(ToT)

«Hさん・50代・看護師≫
 ずっと看護師をしてきましたが、そろそろ第二の人生を考え、嶋田さんのようにカウンセラーをしたいと思いご相談させていただきました。私も、カウンセラーの勉強をしてきましたが、いざ起業となると足踏みしたまま進めずにおりました。しかし、嶋田さんは自分の夢に向かって着実に進んでおられ、私に勇気をくれました。まさかたった90分の中で、私の知りたいことを嫌な顔ひとつせずに全て教えてくれたことに感激いたしました。私でしたら、きっと言えない事まで…。
嶋田さんは本当に看護師の役に立ちたいと考えてカウンセラーをされているという事がよく分かり、自分が恥ずかしくなりました。嶋田さんは、まだ30代という若さでありながらも、落ち着いた雰囲気と朗らかさを持ち素晴らしいカウンセラーですね。私の第二の人生を応援してくれる頼もしい方に出会えて嬉しいです。今後もどうぞよろしくお願い致します。

«Kさん・20代・看護師≫
 穏やかな話し方と雰囲気をもった方で、安心しました。「せっかく来たのに構えてたらもったいない!」って言われたときに、ハッとしました。私のいつもの悪いクセを早いタイミングで言ってくれたおかげで、私も勇気を出して話をすることが出来ました。いろんな人のカウンセリングを受けたことがあったのに、嶋田さんのカウンセリング中に「それが自分の親だったらどう?」って聞かれたときに大泣きしちゃって、自分でも驚きました。今まで、カウンセリングを受けて泣いたことなんて無かったし、同じような質問も聞かれたことがあったのに、その時はモヤモヤが残ったままで終わりました。今回は心の中からスッキリした感覚があって嶋田さんのカウンセリングを受けて本当に本当に良かったと思います。私は私らしく、遠慮しないで、これからも大好きな看護師を続けていきます♪

≪Oさん・30代・看護師3年目≫
 嶋田さんとお話し出来て、本当に良かったです。お話ししてみて、自分が意外と自分を知らない事、不満に対しての解決策を考えていない事、打開するという選択肢を持っていない事、我慢するのが当たり前と思っていたことに気づくことが出来ました。
 固くなっていた心が、ゆるくなったみたいです。自分の事にこんなに向き合って話を聞いてもらって、心がラクになりました。
 本当に嶋田さんに感謝です♪

≪Aさん・20代・看護師5年目≫ 
 相談してから、夜中の過食もなくぐっすり眠れました~。心が充実したんですね。相談してるとき、自分の緊張がほぐれ、徐々に自分も自然体に近づけた気がします!その自分を受け入れ理解してもらえた事が物凄く嬉しかったです。自分を信じて、好きになりたいです。
 感謝でいっぱいです。ありがとうございます‼

自虐ナース撲滅カウンセラー紹介

嶋田 さちこ
看護師兼心理カウンセラー
特老、総合病院、血液透析外来、個人クリニック、老健施設での勤務経験あり。
 そんな中で、自分がうつ病になったことをきっかけに、精神療法や心理学について学ぶ。そこで看護師のメンタルケアの重要性に気づき、自分自身の心のケアが出来る看護師を増やしていきたいと思い、現在は、老健で働きながら心理カウンセラーとして看護師の離職者を減らしたく活動中。

*2000年:神奈川県准看護師資格取得
*2005年:正看護師免許取得
*日本推進心理カウンセラー協会認定
 心理カウンセラー取得
 ハンドリフレカウンセラー取得
 認知行動療法士 取得
*エレメンタリウムアーティスト
*趣味:野球、フットサル、スキー、温泉
*一児の母
*好きな言葉:「心の在り方は自由自在」