令和元年10月5日の「にしもない de 踊らナイト」は無事終了いたしました。

開催にご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
GRAZIE ! !.

来年は、飲みながら踊らナイト?、いっそ郡上八幡で踊らナイト?、いやいや、そこはやっぱり、にしもないde踊らナイト。
みんなで見に行かナイト、見に来ナイト、来年もやらナイト!。

※ご連絡
第2部の西馬音内盆踊り会館では下駄履きは「NG」となります。
雨天時会場となります羽後町活性化センター下駄履き

NG」となります。

雪駄または草履に履き替えてご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は2部構成!

 昼も夜も踊らナイト!

昼の1部は、無料公演。
・秋田市竿燈がやってくる。

・誰でも参加できて、普段着でもOK。
・見てるだけなんてつまらない!。
・どうせだったら参加しよう!。


夜の2部 有料公演
・チケット代は二千円。

・限定100名
・郡上おどりと西馬音内の盆踊を堪能しよう。

秋田県の夏祭りといえば...!。



それはやっぱり、竿燈まつり!

秋田の夏は竿燈の夏!。
東北三大祭りの一つ、六魂祭も秋田代表の竿燈

本町通りは、電線の地中化で電柱も電線もない。
竿燈にはもってこいのはず。

そんな場所があるならば、
「竿燈魂がうずくだろうぉ!」
とお誘いしてみたところ...。

西馬音内に初の竿燈がドッコイショ!の掛声と共にあがりますよぉ〜。



今年の手ぬぐいは、贅沢に2種類。
竿燈まつりを中心に据えたブルー、去年人気の柄を再構築したピンク。
どちらも数量限定。
ぜひ、盆踊り参加記念に、お土産に、イベント応援にどうぞ。


にしもないde踊らナイト応援団

ご協賛いただいた企業・個人事業主の皆さんです。
ありがとうございました。
順不同
*Facebookで最新の情報をゲットしてね…

会場:かかり火広場

平成30年
にしもないde踊らナイト(昼)

にしもない
de踊らナイト(昼)
~本当は夜やりでんだけど、さびべ?~




「にしもないでde踊らナイト(昼)〜ホントは夜やりでけど、さびべ?〜」


天候不良につき屋内での開催となりましたが、大盛況のうちに終了することができました。

「お昼にそばを食べて、町を散策してもらいながら、かがり火広場で西馬音内盆踊りをみんなで気軽に踊りたい」このイメージを実現するために今まで走ってまいりました。

残念ながら天候不良のためかがり火広場での開催とはなりませんでしたが、当日参加していただいた皆さまのたくさんの笑顔をみて実行委員全員がやって良かったと思ったはずです。

町外はもちろん、県外からもたくさんの方にイベントに参加していただき本当にありがとうございました。
皆さまの西馬音内盆踊りに対する憧れや思いも肌で感じることができました。
そして、郡上おどり本場の踊り助平の皆さま、その心意気、超リスペクトです!。

 今回のイベントは郡上おどり保存会の皆さまの協力なしには実現できなかった企画でもあり、相談した段階から出演をこころよく引き受けてくださったことに対しまして、深く感謝申し上げます。
そして、西馬音内盆踊保存会の仲間、少人数でしたが一緒に頑張ったスタッフ、ご支援いただいた企業・関係部署の皆さま、ありがとうございました。

実行委員長として今後更に町の賑わいに貢献するために進んでいきたいと思います。
今後ともご指導ご支援よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

にしもないde踊らナイト実行委員会
実行委員長 矢野嘉章 





10月の冷たい雨に会場変更となり、室内での開催でしたが、大盛況のうちに終了いたしました。

郡上おどり保存会の皆様、ありがとうございました。
遠路、ご参加くださいました踊り助平の皆様、会場を盛り上げていただき、ありがとうございました。

そして、ご来場の皆様、誠にありがとうございました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

主催:にしもないde踊らナイト実行委員会    
協力:西馬音内盆踊保存会            
後援:羽後町・羽後町商工会・羽後町観光物産協会 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

協賛、寄付いただいた町内企業・個人事業主・その他の皆様

(有)羽後大一興業

(有)お菓子の泉栄堂

大橋建設(株)

五輪坂温泉としとらんど

(株)柴田久吉商店 西馬音内セントラルSS

(株)バザール西馬音内店

秋田銀行

石垣工務店

(有)羽後モータース

(有)雄勝牧場

(株)小野建設

国際商事(株)秋田工場

(株)後藤建設

趣味の店ながや

JAうご

JAこまち

大黒屋商店

(有)藤原運送

北都銀行

道の駅うご「端縫いの郷」

ヘアーサロンタカハシ

にしもないde踊らナイト応援団



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

会場アクセス:「羽後町西馬音内まで」

湯沢駅からバスで約25分

湯沢ICから車で約10分

秋田空港から車で約1時間