ギルドメンバー募集中!

リアル農村RPG
【農村JACK】

農村冒険シェアリングエコノミー

目覚めよ、勇者よ……!

世界は危機に陥っている


勇者よ、この世界は危機に陥っている。理由は様々だ。……だが知っているか?この世界の影には【魔王バブル】が潜んでいることを。

魔王バブルは、色んな形に姿を変えてこの世界に影響を及ぼしている。
例えば、荒れた自然。人々の貧困。廃れていく農村で凶暴化した獣たちや、我々の生活を脅かす植物たち。
そして荒んで憎み合う人間たちの心の隙間に魔王バブルは潜んでいる……。

さあキミも、クリエイターズギルド【農村JACK】の一員となって魔王バブルを倒すのだ!
そして勇者よ、皆で新たな時代の楽しい農村を一緒に作っていこうぞ!

About 農村JACK

農村シェアリングエコノミー

農村JACKは、メンバー制の拠点活用サービスです。
月額制で各地の農村にある拠点や、そこに用意された各種のアクティビティを利用することができます。現在は長野だけですが、これからギルドメンバーが増えるに従って、全国各地へ拠点を増やしていきます!

contact

農村JACKでできること

農村プラットフォームが自由に使える

Wifi環境が整っているだけでなく、様々な農村のコンテンツを使用することができます。
都会とは違って自由の効く空間で、体を動かしたりのんびりしたり、活用方法は無限大!

色んな場所の拠点が手に入る

農村JACKの拠点は、人が増えるに従ってどんどん増やしていきます。
いずれはモバイルと一万円の家賃だけで、世界中を旅しながら暮らすことも可能かも!?

食材が無料で手に入る

農作業を手伝うことで、旬の作物が無料でもらえます。送料を支払うことで、離れた場所へ送ることも。
どうぞ採れたての瑞々しい食べ物を、お腹いっぱいになるまでお楽しみください!

農村JACKの利用料金

10,000円/月(プレメンバー価格)

※イベント参加費は別料金です。
※全ての拠点が利用可能です。

様々な用途に使えるイベントスペース

農村には、広々とした空間と豊かな自然があります。
都会ではできない自由な空間で、
少人数だけのプライベートな面白イベントを開いてみませんか?
世界で一つしかない空間を作ることも夢じゃない!

農村JACKカレンダー(長野)

1月

雪のシーズンですが、晴れたら溶けてしまうくらいです。
地面は凍っています。

2月

極寒シーズンです。ウインタースポーツには最適。

3月

種蒔きシーズンの始まりです。時に大雪も。

4月

畑作業で大忙し。色んな植物が萌芽してきます。花見の季節。

5月

GW明けからは夏野菜の植え付けが始まります。田植えの時期。

6月

気持ちいい初夏の季節。後半からは少しずつ収穫も始まります。サクランボ食べ放題。

7月

夏の始まり。夏野菜も採れ始めてきます。外で遊ぶのにはぴったりのシーズン。

8月

夏最盛期。食べ物には困りません。果物も出始めてきます。
BBQにぴったり。

9月

果物が豊富なシーズン。外での作業が非常に気持ちいいです。秋冬野菜の種蒔きが始まります。

10月

リンゴや梨が採れ始めます。焼き芋など、火を使ったアクティビティに向いています。

11月

かなり肌寒くなってくる時期。紅葉が綺麗で、温泉が最高です。
秋冬野菜が収穫できます。

12月

後半から雪が降り始めます。少しずつシーズンオフに。そろそろ暖かい所へ行きましょうか……。

農村JACK長野拠点MAP

農村JACK石垣島拠点 密林JACK編

新たな拠点開拓の始まり

我々は寒すぎる冬の長野から脱出し、新たに南の島の開拓を開始した。照りつける太陽。青々とした海。吹き抜ける風。これらは我々にとうとう安息の地をもたらしたように思えた。
しかし……!?

ブログで見てみる

農村JACK北海道拠点 牧場JACK編

北海道のラストフロンティアへ

やはり日本にいる以上、北海道は避けては通れない誰もが憧れる観光地。
しかし今ではどんどん過疎化が進み、皆が都市へと移り住んでいく状況があります。さて、今や世界中からゲストが訪れるこの開拓地で、新たな開拓を始めようではありませんか……!

comming soon...

ご利用例

自由度の高いコンテンツ

農村の魅力は、その自由度の高さにあります。
都会ではできない野性味溢れるコンテンツの数々を楽しむことで、あなたも新しい何かが生み出せるようになるかもしれません……。

blogで見てみる

農村ならではの開放感溢れる空間

住居

居住スペースは自由にお使いください。普通の民家ですが、7DKあり、広めの和室と布団も用意してあります。
ミーティングしたり、昼寝したり、作業したり、動画配信なんかもすることが可能です。

コワーキングスペース

住居内に加えて、敷地内の庭まで光回線とWifiが届いていますので、PC一つあれば好きな場所でリモートワークをすることが可能です。
気分転換に薪割りなんかもいいのでは?

BBQ

庭には切った枝などを燃やすスペースがあります。ここを利用して、好きな時にBBQやワイルドクッキングをすることもできます。
焼き芋やじゃがバタ、さらには焼きカブなんかが野性的でオススメです。

農業体験

畑の作業を手伝って頂ければ、余った食材は無料で差し上げます。離れた場所へ送ってもいいですよ。
採れたて野菜をササッと調理して食べるのは、田舎に住む最高の贅沢!
もちろん、素人でもできる農業の方法を教えたりすることも可能です。

野性味溢れるコンテンツたち

焚き火

長野の肌寒い夜には、焚き火をして温まりましょう。火を囲むここだけの話は、日常とは違った空間を演出してくれます。
お酒を飲みながら、薪をくべる濃密な時間は、集った人々の親密度を上げるのに最高です!

ハンモック

庭に生えている木などを利用して、ハンモックを吊るすことができます。
夏の涼しい風に吹かれながら揺られるハンモックは、お昼寝に最高!
あまり気持ち良すぎて、寝過ごさないように注意してくださいね?

伐採

日本はほっておいても雑草や木が勝手に生えてきてしまう気候です。特に梅雨の頃からは、定期的に手入れをしないとすぐに草がボーボーになってしまいます。
軽い運動や気分転換に、伐採作業をして見るのはどうでしょう?プチ林業体験なんかもいいのでは?

動画配信

庭には、アルプスの大自然をバックにした動画配信スタジオを設置しました。
スマホに付けるマイクも用意しておりますので、ここから田舎発のネットメディアを配信することも可能です。
季節に応じて変化する山々を背景に、オリジナルチャンネルを配信しましょう!

アイデア一つで遊びは無限大!

空撮

広めの庭や畑がありますので、ドローンを使って空撮してみたい人や操縦の練習をしたい方には最適です。
しかも、舞台は緑あふれる大自然。ロケーションは最高ですね!

木工

敷地内には竹がたくさん生えてきています。これらを毎年切るのは大事な行事。
こうした自然素材を活用して、何か作ってみるのはいかがでしょうか?
オリジナルアイテムを作って、ネットで販売してみるのもありかも?

ネコ

一匹のネコを飼っています。普段家では飼えない人も、ここに来ればネコの飼い主になることが可能ですよ?
これからはネコもシェアする時代。仕事の合間の癒やしとして、ぜひネコちゃんと遊んであげてください。人懐っこいですよ。

その他

その他にも、Fab施設の準備中だったり、色んなコンテンツやアクティビティを増やしていきたいと思っています。
もちろん、あなたのアイデア次第でさらにコンテンツは増えていくことでしょう!

新しい環境で
自分だけの新しい武器を
身に付けよう!

田舎には都市で余っているものがたくさん必要です。
あなたが身に付けた、自分だけの武器を手に、
農村を新たにクリエイティブしましょう!

こんなあなたは農村JACKへ!

  • 都会の暮らしが息苦しい
  • 同じような日常ばかりで退屈している
  • まだ見ぬフロンティアを求めている
  • リアルモンスターハンターがやってみたい
  • 野外でコスプレ撮影がしたい
  • 実はどこかに魔王がいて、人生一度でいいから魔王を倒す旅に出てみたい
  • 都会の暮らしが息苦しい

農村Jackerたち

これから注目を集める農村には、様々な背景を持った人々が集います。
そんな中から、あなたと気の合う相手を見つけて、隊商(キャラバン)を組んで一緒に冒険してみてはいかがでしょう?

あなたの参加をお待ちしています!

ARを活用した冒険(準備中)

お問い合わせ

ご質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

メッセージは送信されました。
ありがとうございます。

【農村JACK】代表:スミタヒロキ

農村には、様々な可能性が眠っています。
ですが、それを活かす手段を思い付く人はあまりいません。いかに常識の枠組みを越えたアイデアを思い付くか?……それが農村では試されるような気がします。
ぜひ一緒に、誰も見たことのないような農村を作っていきましょう!

未来を、つくる。【Project SOLA】

Project SOLAは自然と技術の融合で、世界の自然を遊び尽くします。