決済つきの予約システムが3,940円〜/月
株式会社 寿鉄工所
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0246-53-4235
【受付時間】08:00〜17:00

事業内容

Business content
1969年6月に福島県いわき市で「株式会社 寿鉄工所」を設立し、化学プラント設備の製作・施工(製缶、配管、鋼構造物)及び機械器具設置工事を中心に営業しています。また関東~東北エリアのお客様からの製缶、配管、鋼構造物の製作も承っております。

代表の挨拶


ものづくりが得意、手先が器用、残るものを作りたい。
ものづくりと言っても様々な職種が世の中には溢れています。
その中で自分に合う、自分の理想通りの仕事を見つけることはどんな職業でも容易なことではないと
わたしは思います。

わたし自身、現代表に就任する前は今とは全く異なった職種の会社に勤めておりました。
右も左もわからないゼロからのスタートで苦労の連続でした。
その中で、ものづくりには、たくさんの可能性があると考えるようになりました。

わたし達が関わる仕事は、目に見えて形になっていく作業が多い現場であり、
鋼構造物が形となり出来上がった時の充実感や達成感は言葉では言い表せない大きなものがあります。
目に見えて形に残る仕事に従事することはこの仕事をする上での醍醐味でもあり、
人目に触れるこの技術はそこに結果が存在することから満足度も高いとわたしは日々感じています。

おかげさまで来年2019年6月に、株式会社 寿鉄工所は設立50周年を迎えることとなります。
わたし自身、この仕事の可能性に未来を見ています。

今後とも、私たち株式会社 寿鉄工所をどうぞよろしくお願いいたします。
corporate philosophy

採用情報

Recruitment
いわきの各工場を支える技術集団!自分たちで作ったものが形として残る職業です!
お客様(各種工場)からの依頼で、タンクや配管、鋼構造物をオーダーメイドのような感覚で一点一点人の手で製作いたします。
ものづくりに興味がある方、技術を高めながら一緒にステップアップしていきましょう。未経験でも周りからのフォローを受けながら、責任感と緊張感を持ち合わせ経験を積むことが出来ます。
製缶工は、いろいろな材料をつなぎ合わせ形にしていく作業をしています。ものづくりの世界では花形的な職業で、経験や技術の習得次第で、どのようなものも製作が出来るようになります。
現場管理(監督)は、上記の作業が円滑に回るように管理をしています。リーダーシップが求められますが、会社の中心的存在となるため技術者からのキャリアアップにもなります。
営業は、株式会社 寿鉄工所を販売する(売り込む)仕事をしています。コミュニケーション力が求められますが、会社の顔となるためサービス業や接客業からのステップアップにもなります。
互い同士の仕事に共感し、歩み寄りを持ってフォローしながら仕事をしています。


株式会社 寿鉄工所では、高校生の新卒採用や中途採用も積極的に行っておりますので、まずは電話等でお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

Contact
お問い合わせは、お電話(TEL 0246-53-4235)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

株式会社 寿鉄工所

〒971-8111 福島県いわき市小名浜大原字甲新地63-2
TEL 0246-53-4235/FAX0246-53-4223

株式会社 寿鉄工所 アクセス

〒971-8111 福島県いわき市小名浜大原字甲新地63-2
TEL 0246-53-4235/FAX0246-53-4223

沿革

SDGsへの取り組み

健康企業への取り組み

スマート・ライフ・プロジェクトへの取り組み

ポジティブ・オフ運動への取り組み

地方創生テレワーク推進運動への取り組み

消費者志向自主宣言への取り組み

その他の取り組み

鉄工所の仕事とは

個人様からの依頼

賃貸駐車場

採用情報

主要設備・資格等

製作-工事実績1

製作-工事実績2

 製作-工事実績3

製作-工事実績4

製作-工事実績5

工場写真

株式会社 寿鉄工所 賃貸駐車場1

株式会社 寿鉄工所 賃貸駐車場2

株式会社 寿鉄工所 賃貸駐車場3


株式会社 寿鉄工所

〒971-8111 福島県いわき市小名浜大原字甲新地63-2
TEL 0246-53-4235/FAX0246-53-4223
URL https://kotobuki-ironworks.jp/