天職的生き方のススメ

営業・カフェオーナー、カラーセラピスト講師を経験してきた、
現役主婦のキャリアコンサルタントから伝えたいこと。

500名以上の相談を受けて確信した、天職的生き方のススメ


さぁ、今すぐ「本来の私」を取り戻そう・・・。

「とにかく、迷わなくなりました。」
「好きな事はこれだった!って確信しました。」

これは、出会った頃、何がしたいことか分からず、
現職を辞めようか迷っていたクライエントさんからいただいた言葉です。

この方は現在、当時の仕事を辞め、
望む仕事、働き方を手にし、さらなるステップアップの引き寄せを現実化させました。


このようなクライエントさんをたくさん目の当たりにして、
また500名以上の方の相談を受けてきて、
私自身、一つ確信したことがあります。

それは、
誰にでも、その人が輝ける「天職的生き方」があるということ。

そして、そう歩むと決めれば、
思いもよらない現実が、向こうからやってくるということです。

天職的生き方を歩んだ方々の事例です。

■人と比べ自分を責め続けていたクライエントさんが、「ありのままの自分」を受け入れ始めた瞬間、職場の勤務体系、時間が大きく変わっただけでなく、望んでいた家族との時間を無理なく手に入れることができた。
資格を取得しただけで一切の宣伝を始めてないのに、セッションのお申し込みが立て続けに入った天職がセラピストの女性クライエントさん
■『ワーク・ライフ・バランスを整えて常に挑戦していたい』という自分軸に気付いたOLのクライエントさんは、子育てとの両立の中、1年で4つの資格取得に挑戦しすべて合格をもらい、その後2人目も無事出産
十数年間勤務した職場を辞め、資格、経験、人脈なしの状態から異業種への転職成功した30代女性クライエントさん

こんな方を対象にカウンセリングをしています

  • 今の仕事に違和感を感じるけど、それが何なのか分からない・・・。
  • やりたい事をやったらいいのは分かるけど、そもそもやりたい事が分からない。
  • 適職診断では満足する結果が得られなかった。
  • 転職を繰り返してきて自信を無くしてきた。
  • 今の仕事を辞めたいけど、辞めるのは逃げのような気がする。
  • 今の仕事をやってから体調が優れない日が続く。
  • この先のことを考えると不安になる。
  • とにかく仕事が面白くない。
  • というか、生きること自体つまらないし、しんどい。
  • これって、我慢や努力が足りないから?
  • でももう頑張るのも我慢するのも疲れちゃった・・・。

それでも「大丈夫」と言える自分に・・・。

こんな状態でもきっと大丈夫。
それはきっと、まだ自分の中の天職を見つけていないだけだから。

次世代の働き方、生き方


■嫌なことを無理して頑張ること


■好きなことを我慢して耐えること

■辛い事も努力と根性で乗り切ること

■仕事とは「そんなもんだ」といってあきらめること


人が幸せに生きるためには、
また、納得した働き方を実現させるためには、
本当にこれらが必要なのだろうか・・・。

私は違うと思っています。

もちろん、我慢や努力が悪いと言いたいのではありません。
ただ、我慢や努力は、自分の「やりたいこと」のために目一杯使ったらいいと思うんです。

自分のやりたくない事のためにする努力を、
本当にやりたいと思えることにシフトする。


これこそが次世代の働き方であり、生き方です。

あなたが悩んでいる本当の理由は3つ

今の働き方や、繰り広げられる現実に不満を感じているのなら、
以下の3つの行動が必要です。

■自分本来の個性・フィールドを理解していない理解し、行動する
■天職を遠ざける思い込み(ビリーフ)を持っている気づき手放す
■自分自身を信頼できなくなった過去を持つ癒し解放する


つまりこれまであなたは、
自分自身のことが分からず、
他人や世間の目を気にし、
自分の人生を歩んでいるようで、本当は、
他人の人生を歩んできたということ。

他人の人生を歩んでいると、
それを軌道修正しようと、いろいろな障害がやってきます。

そう、今あなたが感じている「違和感」という感覚もその一つでしょう。

自分の人生への再選択を

カウンセリングを受けた方から
こんな声をいただきました。

介護職の30代女性

変わりすぎてどうまとめましょうか・・。笑

とにかく迷わなくなりました!
今まで周りの人が気になっていましたが、いろんな人がいて、いろんな考え方がある。
そう思えるようになり、自分のやりたいことがはっきり分かったので、
たとえ辛い出来事があっても、
その目標を達成するために「必要なこと」なんだと思えるようになりました。

そして「今」私がやりたい事が「介護」ということが分かり、
やっぱり楽しいって思えるようになりました。
でもケアマネとかランクアップのための資格には興味がなく、
皆がホッとできる場所や環境が提供できたらいいなと思っています。
とにかく前向きになれたことが一番うれしいです!

30代現役教師の方

巡り合えたことに感謝です。

カウンセリングを重ねる度に、
徐々に本当の自分につながっていきました。
そして、自分を好きになっていきました。

それは、そういう風に生まれついた自分の輪郭がはっきりしていくような感覚で、カウンセリングを重ねる度に、ワクワク感がどんどん膨れ上がっていったんです。
 
(一部割愛) 

一生楽しみたい趣味にも、
恵さんのおかげで見つけました。

恵さんのカウンセリングのおかげで、
本当の自分とつながっている感覚がわかってきて、その時間が増えていきました。

また、自分の本当の気持ちが見えてきて、
自分の想いを尊重して生きていくと、
物事がびっくりするくらい上手くいくのです。

カウンセリングの目的

  • 天職を見つけて、自分軸を歩めるようになる
  • 自分を信頼できるようになる
  • 真の自立を理解する
  • 他人の目を気にする人生を卒業する
  • 目標を立てて実行する力を信じる
  • 引き寄せの本当の意味を理解し使えている
  • これからの人生に不安ではなく希望を感じている
  • 自分探しを卒業している

カウンセリング(3ヵ月コース)の内容

STEP1 カウンセリングシートを使って現状ヒアリング、目標設定
STEP2 眠っている強みの再発掘
STEP3 魂が喜ぶオンリーワンのフィールドを知る
STEP4 天職を遠ざけているビリーフを手放し、天職的マインドをインストールする。
STEP5 生まれた日や名前から使命を見つめる
STEP6 他人軸ではなく自分軸で歩めるマインド構築
STEP7 行動へのアプローチ
STEP8 必要書類(履歴書、職務経歴書など)の添削、起業にむけてのフォロー
STEP9 起業者向け絶対的オリジナルメニューの作成支援
STEP10 今後3年間の流れを見る
STEP11 個別引き寄せ力アップ法
STEP2 眠っている強みの再発掘
全7回(1回90分)のカウンセリングになります。
そして、このカウンセリングには5つの特典が付きます。

特典1 24時間無制限のメールサポート
悩みは生もの。
その時感じたこと、気づいたこと、不安に思ったこと、違和感・・・。
その瞬間に感じたことをいつでも送っていただいて構いません。
メールサポートは無制限ですので、ご安心ください。

24時間以内にフィードバックしてお返事をお返しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特典2 カウンセリング期間内に使用するアセスメントはすべて無料でご提供
カウンセリングでは、クライエント様の心情やご状況に合わせて、いくつかのアセスメント(診断ツール)を使用します。
カラーテスト、ボトルセッション、数秘、ホランド診断テストなど、
通常では有料セッションでご提供しているものを、このコースではすべて無料でご提供いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特典3 感情解放メディカルアロマをあなたに合わせたブレンドスプレーとしてプレゼント
海外では医療の現場で使われているメディカルアロマ。
アロマは感情や本能を司る大脳辺縁系にダイレクトに作用します。
思考で考えてしまって分からなくなった「答え」を自然の力で導き出してくれるでしょう。

アロマ界でトップのグレードを持つドテラ社のアロマを、
あなたの欲求や感情に合わせた、オリジナルブレンドスプレーとしてプレゼントいたします。
カウンセリング期間内に同時進行で使用するのがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特典4 カウンセリング終了後もご希望される方には、1回あたり半額の値段でセッションをご提供

全7回のカウンセリングを終えられると、自身の「軸」をしっかり生きれるようになっていきます。
しかし、優秀なスポーツマンほどしっかり体のメンテナンスをするように、
カウンセリング終了後の心のメンテナンスにもしっかりフォローいたします。

通常1回90分15000円のカウンセリングを、このコースを受けれられたあなたには、
今後変わらず1回90分7500円の半額で受けていただくことが可能です。
もちろんそこで使用するアセスメントも無料でご提供いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特典5 履歴書、職務経歴書などの添削は無制限でサポート
転職を希望された場合、履歴書や職務経歴書などが必要になってくるでしょう。
キャリアコンサルタントとして、企業様にアピールできる書類作成の支援を無制限でいたします。
不安に思う点があればいつでもメールで送っていただければ添削してお返しいたします。

せっかく見つけた「道」を、しっかり歩んでいけるようになるまでサポートいたします。

そして、天職的生き方を歩んだ先は・・・。

「仕事が好き」な私になる

自分の生き方が確立されるからこそ、人生の大半を占める「仕事」の時間が豊かになります。
天職とはお金を稼ぐこと以上に、私を輝かせてくれる生き方そのものです。
休みが待ち遠しかったかつての自分から卒業し、呼吸することと同じくらい大切な存在になっているでしょう。

引き寄せ体質の確立

努力して頑張って、必死になって「自力」で手に入れる生き方は、もはやナンセンス。
自分本来の生き方を歩むことで、人も、チャンスも、お金も、学びも、必要なタイミングで必要なご縁が運ばれてくることを実感するでしょう。

人生を通したラフワーク

私は天職的生き方を歩み、世界を旅行することがライフワークになりました。
定期的に外に出かけることで、自分がリセットされ、そのことでいい流れがやってくることを感じています。
そして旅の刺激がより仕事にも生かされていることを実感しています。

「自分探し」から卒業し、本来歩むべき道へ。



カウンセリング(3ヵ月コース)は、


■潜在意識をしっかり変えるため継続的であり、
■主体はあなた自身であり、
■完全テーラーメード(個別対応)


であります。

15000円(90分)×7回=105,000円 のところ、10万円でご提供しております。
(遠方の方にはSkypeで対応しております)

カウンセリングの質を保つため、
一か月単位での受け入れ人数を限定させていただいております。
ご了承くださいませ。

カウンセリング(3ヵ月コース)に迷われている方へ

■実際に3ヵ月(全7回)で何をしていくのか。
■今の私の状態でもカウンセリングを受けても大丈夫なのだろうか。
■私に合ったカウンセリング内容はどんなものなのだろうか。

そういった不安をお持ちの方に、
今のお悩みを話していただき、
実際の個別対応プランのご提案など、
そういったことをお伝えしたいと思います。

不安な方はお試しくださいませ。

45分の無料カウンセリング


1回の単発セッションもご用意してます。

単発カウンセリング 
1回 120分 20,000円

カウンセリング収益の一部を寄付しています。

私の理念である、「好きだから仕事をしている」を当たり前な世の中にするために、
その応援の一つの手段として、毎月のカウンセリングの収益の1~3%を、インド、バラナシのマザーベイビースクールに寄付しています。

一人ひとりが輝ける世の中を・・・。

【以下、NPO法人オンザロードから引用】
バラナシはガンジス川が流れるインドでも有数の観光都市です。しかしマザーベイビースクールのあるガンジス川対岸のラームナガルという町は、貧困層が多い地域。親の職業を継ぐ前提で、貧困から抜け出せない環境の下、学校に行けない子どもが多い現状があります。そこで学費を無料とし、国際的感覚を養うことで、将来の職業の選択肢を広げられるような教育を行っています。

プロフィール

キャリアコンサルタント 坂本恵


1984年生まれ。富山県小矢部市出身。
中学、高校とソフトテニス部として青春を捧げる。
その後、地元の国立大学理学部に推薦入学。
就職活動では受けた企業すべてから内定をもらうが、
「地元だから」という理由で、
富山で働ける健康食品営業会社に入社。


入社後、仕事内容、人間関係、収入面、
すべてに恵まれていたが、日々どこかに違和感を感じながら過ごす。
25歳の誕生日、「いつか出会う自分の子供にとって自慢の母になるために」と、起業を決意。
その1年後の2010年9月、
金なし、コネなし、経験なし、人脈 なしの状態からカフェ起業。
看板も出さない山奥のカフェでありながら、
4年間で200回以上のイベントを自主開催する。


同年1月カラーセラピストの資格取得後、
500名以上のカウンセリングを経験。
講師としても年間で100名以上の生徒に恵まれる。


2014年5月、結婚を機にカフェを辞め、
講師、カウンセラーとして本格活動。
教師、介護士、調理士、事務、工場勤務、セラピスト、主婦・・・・
といった様々な職種、経歴を持つ女性達の天職探しカウンセリングを行う。


現在は、
やりたいことが分からず、
日々違和感を覚えながら過ごす方々にむけて
天職探しの支援を行いながら、
出張チャイ屋や、カラーセラピスト講師など、
自ら「天職的生き方」を体現している。

また同時に、キャリアコンサルタントの先輩と
「Career Compass Labo」を立ち上げ、
企業向けのキャリアコンサルティングも行う。


子供が大きくなる10年後には、
「すべての人が好きな事を仕事にして暮らしている」
そんな最高にワクワクした世の中を作ることが目標。


◆厚生労働省認定キャリアコンサルタント
◆国際資格 色彩心理診断士
◆富山発最短TCプラチナカラートレーナー(1年でカラーセラピスト100名養成)
◆ライフワークは旅行、チャイが好き