WorkStay

ワークステイは、農業に興味がある人と、農業を営む家を繋ぎます。

農業に興味のある方へ

今は都市部に住んでいる。
農業に興味がある。

農業はやったことがないから、農業のイメージが湧いてこない。
でも、まず実際に少し体験してみたい。

そんなあなたに、ワークステイは「1泊2日の農業体験」を提供してくれる農家さんをご紹介します。

実家が農業を営んでいる方へ

実家が農業をやっているが、こんな悩みを抱えている。

・後継者がいない
・土地を余らせていてもったいない
・家では、新しい作物や商品を作ってみたいが、時間と体力が追いつかない

ワークステイでは、そんな悩みを持つ方に向けて、
農業に興味のある人を、ご紹介します。
まずは実家で1泊2日、農業に興味のある方を、受け入れてみませんか?

PRICE

農業に興味の有る、ユーザの方:
1回のマッチングの成立に対して3,000円

体験を受け入れるホストファミリーの農家の方:
費用はかかりません
(飲食、宿泊場所についてのみご提供ください)

FAQ

Q
これはどんなサービスですか?
A
農家の後継者探しという問題を解決するためのマッチングサービスです。
Q
農業をしたいのですが、何をすればいいのですか?
A
このサイトに登録して、いってみたい場所や、興味ある作物から選んで希望を出してください。
後日、メッセージをお送りして、いくつかマッチングのオファーをします。
その中から興味のあるオファーを選んでください。
Q
自分の家が農家をやっているのですが、何をすればいいですか?
A
サイトに登録して、場所、作物、農業を営んでいる家族について情報登録してください。
後日、農業体験希望者とマッチングして、オファーのご提案をお送りします。
受け入れることになった場合、導入のサポートとして、家族と応募者が会う時の立ち会いをお願いしています。
Q
これはどんなサービスですか?
A
農家の後継者探しという問題を解決するためのマッチングサービスです。