人脈ゼロのママ起業から、5年でグループ年商5000万の企業に育てた・大江かおりによる

「個人事業主から女性企業家へ」
プロデュース合宿


【日時】9月11日(火)12日(水)
【場所】YMCA コンフォレスト湯来
広島県広島市佐伯区湯来町和田840-2

合宿
セミナー

こんな方におすすめ

  • 起業家から一皮むけたい。「キラキラ起業女子」「ママ起業」と言われたくない。
  • 集客に困っている。
  • 今、モヤモヤしていて自分が何をしたいのかわからなくなっている。
  • 家庭と仕事の両立に悩んでいる。
  • 自分の強み・才能・使命を知りたい。
  • 売り上げ・収入のステージを上げたい。
  • 個人自営業から、会社組織にしたい。
  • 自分の強み・才能・使命を知りたい。

「女性起業家へプロデュース」合宿で得られること

□起業家と企業家の違いがわかり、ステージが上がります。

自分の強み・才能がわかり、使命知ることができます。

□企業理念を作成することで、目的が定まりビジネスにゆるぎない軸ができます。

この世のしくみ、お金のしくみを知ることができます。

□女性ならではの悩み、家庭と仕事のバランス、女性社会での組織づくりで大切なことがわかります。


□使命にそったビジネス・アイディアを事業計画作成までサポートします。

□あなたのビジネスアイディアを、銀行融資担当者、マーケティング・ブランディングの専門家にアドバイスしていただけます。

□受講生は、半年間、大江かおりによる月に1回のコンサルティングを受けられます。ビジネスプランの実行までフォローします。



大江かおりよりメッセージ「未来の女性企業家となる皆様へ」

『何度も失敗した人が成功する』

ある大経営者が私に言ってくれたこの言葉は、とても勇気を与えてくれました。

起業してから、数え切れないくらいの苦難がありました。

集客できない、資金が足りない 
人が辞める
嫉妬 誹謗中傷
家庭不和 登校拒否 等々

しかし、どんなときも
ピンチをチャンスに変えて来たからこそ
今があります。

この合宿では、起業してから企業家となるまで、
経験したからこそ語れることを余すとこなく
お伝えいたします。

かつての大経営者の言葉が、私に勇気を与えてくれたように

あなたの勇気となれますように、、、

大江かおり

主催者 宇佐うさこの想い

主催者の「わくわく未来企画」宇佐うさこです。

講師の大江かおり氏とは5年前に知り合いました。
当時は、起業されたばかりでしたが、現在は広島で輝く女性企業家です。

今回の西日本豪雨におかれましては、会社の決算月だったにも関わらず、被災地の子供たちへ、あたたかい食事や、勉強をみてあげる「マール子供食堂&寺子屋」をボランティアを立ち上げました。
テレビ、ラジオ、各メディアで報道されましたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

数年にわたる親交のなかで、彼女は
困ったときほど、世のため人のために動き、
そのたびに会社が発展していく様子を見てきました。

そんな大江かおり氏の姿に、感銘をうけるとともに、
経営者として、人として、女性として、母として
考え方、生き方、道の開き方を学びたい、と思いました。

現在「ママ起業家」「キラキラ起業女子」という言葉が流行っていますが、

大江かおり氏のように

「社会貢献できる、真の企業家になりたい」

という志ある個人事業主の女性がいるのではないかと思い、この企画をたちあげました。

「女性企業家へプロデュース合宿」内容

10:30~12:30

大江かおりの企業家までの道

起業の動機
ピンチをチャンスに変えるコツ
家庭と仕事の両立
起業家と企業家の違い

13:00~18:30

 

自分を知る(強み・才能・使命)

・グループワーク(チームで一つのブランドづくり)

・あなたの強み・才能・使命

・宿題

21:00~22:00

本日の振り返り
質問・相談など

13:00~18:30

 

自分を知る(強み・才能・使命)

・グループワーク(チームで一つのブランドづくり)

・あなたの強み・才能・使命

・宿題

8:00~12:00
ビジネスプラン・事業計画作成

【講義】
資金調達(銀行との交渉、助成制度の活用)

メディアにとりあげられるには

人脈・絆・信頼関係を築くために大切なこと

【ワーク】ビジネスプラン・事業計画

13:00~15:00
プレゼンテーション

各自ビジネスアイディアをプレゼンテーション

【コメンテーター】
 銀行融資担当者様
(株)創造開発研究所 代表取締役社長
 齋藤誠様

受講生フォロー―

受講費には、半年間の、
大江かおりによる
ビジネス・コンサルティング(月1回×6回)も含まれます!

8月末までにお申込みの方は、早期割引にて

138,000円→108,000円

個人自営業から真の企業家へ、
実行までフォローします。
【講師】大江かおり
(株)オフィスフローレ代表取締役
(株)シェアカフェマール代表取締役
グレースラーンアカデミー理事長

女性が心身ともに美しく、生涯美しくある
「美」の専門家。
「美妻賢母」創出するため、女性の社会進出、ママ企業家を応援するコミュニティーを創出。
西日本豪雨では、被災地の子供たちのために「マール子供食堂&寺子屋」をたちあげた。

HP→https://office-flore.com/
【コメンテータ―】齋藤誠

(株)創造開発研究所 代表取締役社長
NPO法人 エコリテラシー協会 理事

東京都新宿区生まれ。 学歴早稲田大学政治経済学部経済学科卒。
職歴国内広告会社及び外資系広告会社に22年間勤務。
その後、CRMとマーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、
2006年1月より現職。
マーケティング企画、特にブランディング・広告・PR、ダイレクトマーケティング、観光マーケティングを専門分野とする。

HP→http://www.soken-ri.co.jp/
【ファシリテーター】宇佐うさこ

わくわく未来企画 代表

大分県中津市出身。下関市立大学経済学部卒。大学卒業後、大手英会話学校勤務を経てアメリカに渡航。
2010年7月、300人の男女が集う、恋活船上パーティーを皮切りに、男女の出逢いを提供する恋活パーティーを主催。
7年で6000人の参加者が集う人気パーティーとなる。
近年では、大手企業、行政からも、婚活セミナー、婚活パーティーの企画運営を委託されている。

HP→http://usako.info/
【コメンテータ―】齋藤誠

(株)創造開発研究所 代表取締役社長
NPO法人 エコリテラシー協会 理事

東京都新宿区生まれ。 学歴早稲田大学政治経済学部経済学科卒。
職歴国内広告会社及び外資系広告会社に22年間勤務。
その後、CRMとマーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、
2006年1月より現職。
マーケティング企画、特にブランディング・広告・PR、ダイレクトマーケティング、観光マーケティングを専門分野とする。

HP→http://www.soken-ri.co.jp/

私たちの思い


日本の未来を担う女性企業家となる皆さまのご参加を、
心よりお待ちしています。

収益の一部は、この度の西日本豪雨被災地への義援金とさせていただきます。

「女性企業家へプロデュース合宿」詳細

【日時】
9月11日(火)10:30 開始

9月12日(水)15:00 解散

【場所】YMCAコンフォレスト湯来
住所: 〒738-0601 広島県広島市佐伯区湯来町和田840?2
電話:0829-83-0372

【定員】12名 (6名以上で開催します)

【参加費】138,000(宿泊費+4食込み)
8月末までにお申込みの方 早期割引108,000円

お支払い方法 銀行振込 
(他、お支払い方法ご希望の方は、下記お問い合わせ先にご相談ください)
※収益の1部を「西日本豪雨」被災地の方への義援金とさせていただきます

【締め切り】9月9日(日)まで

【準備物】
・名刺
・活動内容のわかるもの
・筆記用具
・楽な服装

【託児について】
別途料金となります。
ご希望の方は下記お問い合わせ先にご相談ください。
(年齢・人数により異なります)

【ご質問・お問い合わせ先】わくわく未来企画 
メールにて http://www.usako.info/script/contact/

お電話にて 090-2861-6924

【開催場所】YMCA コンフォレスト湯来

住所 広島県広島市佐伯区湯来町和田840-2
HP→https://www.ymcacomforest.org/

※基本は現地集合となりますが、お車のない方はご相談ください。
参加者10名以上の場合は、マイクロバスが市内までお迎えにまいります。


早期申し込み割引

8月末までに、お申込みの方
通常138,000円→108,000円

お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信