【神戸発】
"壁のないデイサービス"、
立ち上げコアメンバーを募集

新聞やテレビで話題の神戸の認定NPO法人ぱれっとが、ついに「共生型デイサービス」をスタート。開設にあたって、中心となる「コアメンバー」の募集をスタートしました。

【15年目の新たなスタート】
「共生型デイサービス」を一緒に考え、
創っていくメンバーを大募集!
新聞やテレビで話題の神戸の認定NPO法人ぱれっとが、設立15周年を迎える今年ついに「共生型デイサービス」をスタート。高齢者福祉と障害者福祉の垣根を取り除き、法人理念に掲げる「インクルーシブな社会の実現」に向けて、大きな一歩を踏み出します。

開設にあたって、「共生型デイサービス」の中心となる「コアメンバー」の募集をスタートしました。全国的にまだまだ事例の少ない「共生型デイサービス」。困難を乗り越え、この新しいサービスを私たちと一緒に創っていきませんか。

「共生型デイサービス」とは?

「障害者が65歳以上になっても、使い慣れた事業所においてサービスを利用しやすくする」という観点などから、高齢者や障害児者が共に利用できるサービスのこと(参照「障害者総合支援法等関係事業者説明会資料」平成30年3月20日神戸市保健福祉局障害福祉部障害者支援課 )。

つまり、「共生型デイサービス」とは、年齢に関係なく福祉サービスが受けられるデイサービスです。

まだ新しいため、神戸市や兵庫県の事例はそれほど多くなく、「これから!」という制度です。

認定NPO法人ぱれっとの「デイサービス」
あなたはどんなことに興味がありますか?

いくつになっても、たとえ障害や病気を持っても、「やりたいこと」があるというのは素敵なことです。

認定NPO法人ぱれっとのデイサービスでは、利用者さん、その家族、そして職員が「自分のやりたいこと」を見つけ、お互いに応援しあえるような関係をつくるべく、15年間走り抜けてきました。

下記には、これまでのぱれっとのデイサービスの特長をまとめました。

でも、もちろん、新たな「共生型デイサービス」はこれから!
ぜひ新たな「ぱれっとのデイサービス」を一緒に創っていきましょう!

「やりたいこと」を実現する。

何事もまずは「やってみる」。
やってみないことには、その後続けるか、それともまた別のことにチャレンジするかの判断もできません。
ぱれっとのデイサービスでは、利用者さん個人個人の「やってみる」を応援しています。

ひとりひとりに寄り添う少人数デイサービス
少人数で、おひとりおひとりにきめ細かなプログラムを提供しています。
多彩な経験を持つスタッフ
各スタッフには、それぞれ「個性」と「スキル」があります。協力し全力で皆様のサポートをいたします。
総合福祉サービスを提供する認定NPOが運営
認定NPO法人ぱれっとでは、デイサービスの他に「就労支援B型事業」「ヘルパーステーションコラージュ」「グループホームほわいと」「相談事業」を運営。デイサービス単体としてカバーできないことも、グループ全体でサポート致します。
イベントももりだくさん
忘年会や夏祭りなどの季節を感じられるたくさんの行事をご用意しています。
また、月に2回程度、昼食に手作り定食を提供。利用者さんでディスカッションし、メニューを決めていきます。
総合福祉サービスを提供する認定NPOが運営
認定NPO法人ぱれっとでは、デイサービスの他に「就労支援B型事業」「ヘルパーステーションコラージュ」「グループホームほわいと」「相談事業」を運営。デイサービス単体としてカバーできないことも、グループ全体でサポート致します。

リーダーからひとこと

人と話すのが好きな人・人のために何かしてみたい人はとりあえず見に来てください。色んな経験が出来ますよ!


正井優香(まさいゆか)

スタッフ紹介
正井優香(まさいゆか)
中原達也(なかはらたつや)
金富助継(かなとみすけつぐ)
藤田里美(ふじたさとみ)
東根雅代(ひがしねまさよ)
大岡肇(おおおかはじめ)
藤田里美(ふじたさとみ)

共生型デイサービス
コアメンバー募集要項

  • 認定NPO法人ぱれっとでは、「共生型デイサービス」をともに立ち上げてくれるコアメンバーを募集しています。
    大学4年生、高校3年生、専門学生に限りません。既卒の方、今から学校を中退して入りたいという方など、どんな方でもOK。
  • 募集概要
    「共生型デイサービスコアメンバー」
    サービスの立ち上げから、ともに動いてくれるメンバーを募集しています。将来の幹部候補として、自由度と責任のある仕事があなたを待っています。


    ■ 雇用形態 ■
    契約職員
    ・3か月の試用期間あり
    ・正職員登用のチャンスあり


    認定NPO法人ぱれっと

    【安定の福祉職】
    【各種メディアで話題★今大注目のNPO】
    【20代の女性事業所責任者も在籍!若手も大活躍できる環境】

    ≪神戸市西区≫
    ★JR西明石駅から徒歩圏内★週休2日制度★女性が活躍している職場です

    ★*資格&経験不問!
    *福祉で安心&安定
    *神戸市に認められた「認定」NPOだから、安心で公共性も高い
    *うれしい長期休暇制度あり
    *車通勤可&無料駐車場完備
    *交通費別途支給
    *職場見学実施中


    【面談会場のご案内〜予約制 週1回開催〜】
    ■認定NPO法人ぱれっと(神戸市西区枝吉4丁目86-1)
    ■所要時間:30分〜1時間
    ■ご予約はこちらまで→(078)920-1113(詳細についてお伝えいたします)

    ■職種■
    介護保険デイサービススタッフ

    ■ 給与 ■
    月給172,270円(処遇改善手当含む)~
    ※条件該当者には各種手当あり。

    例)
    資格手当5,000円~10,000円
    住居手当(最大)20,000円
    通勤手当 
    扶養手当 5,000円~10,000円


    【下記手当含む】
    ※その他、残業手当・役職手当あり
    ※昇給:900円〜1500円(前年度実績)
    ※賞与:2か月分(前年度実績)


    ■ 勤務地 ■
    神戸市西区枝吉4丁目86-1

    ■ 交通アクセス ■
    【最寄駅】JR西明石駅から徒歩20分。各線明石駅からバス20分。
    ※自家用車・自転車・バイク通勤可。無料駐車場有。


    ■ 仕事内容 ■
    地域密着型デイサービスとして、小規模で活動中。
    地域の高齢者や子供が自由に集えるカフェや図書館サービスの立ち上げなど、地域活性に関わるプロジェクトも行っていきます。
    施設プログラム中心ではなく、利用者の方一人一人の希望やニーズに合わせた活動を少しでも多くできるように心がけています。


    ■ 勤務時間・曜日 ■
    【勤務時間】8:30〜17:30(基本)
    ※変動する場合があります。

    【休憩時間】60分
    【勤務曜日】月曜日〜土曜日 ※月単位の変形労働時間制を採用しています。


    ■資格・経験■
    資格・経験不問!
    ※福祉系の大学や専門学校を卒業されている方、知識が活かせます!
    ※年齢:25歳以下
     年齢制限の理由:(省令3号のイ)長期勤続によるキャリア形成を図る為
  • 認定NPO法人ぱれっとでは、「共生型デイサービス」をともに立ち上げてくれるコアメンバーを募集しています。
    大学4年生、高校3年生、専門学生に限りません。既卒の方、今から学校を中退して入りたいという方など、どんな方でもOK。
会社名 認定NPO法人ぱれっと
理事長 川田晋
設立年月 2014年4月
所在地
兵庫県神戸市西区枝吉4丁目86-1
設立年月 2014年4月