「ふうん、税理士さん向けのセミナーを行っている会社なんだ」
「業界のことはよく知らないけれど、広告とか、どうだろう」
「DM送るとか?」
「徐々に上げたい、って話なんだね」
「Facebookで広く知らせるって、できるのかな?」
「セミナーについてのブログを書くとか?」
「ところでセミナーの対象って、税理士さんだけかな?」
……などと、
お客さんを呼び込むアイデアや、
はたまた疑問まで湧いてきたあなたへ。

「でも、あれこれ提案しても、会社って結局受け入れないんだよね」
「提案しても、何だかんだ理由つけて却下されたり」
「だから、よっぽどでないと、職場に何か提案する気が起こらない」
「自分は会社の役に立ってるかって? そういう話、もういい」

……などと、
今の仕事に疲れていたり、何かをあきらめたりしていませんか。

株式会社ネクストフェイズが、販促担当を募集しています。

今の表面上はどうあれ、
本音のところでは「手応えのある仕事がしたい」と願うあなたと、
長く、一緒に働き続けていきたいです。

販促企画を考え、実行してくれる人を求めています

あらためまして、こんにちは、株式会社ネクストフェイズです。
税理士などの士業、保健営業、各種コンサルタントの方々に対して、
セミナーをはじめとする各種コンサルティングを行っている、
大阪・江坂の会社です。

多くの人々に私たちのサービスをお届けするためには、
たとえばブログの毎日更新、SNS発信、WEB広告……など、
さまざまな施策が考えられますよね。
また、お客さまである人々の志向・好みなどのリサーチも必要です。
私たちも手を尽くしてはいるものの、
まだ満足のいく効果が得られているわけではありません。
そこで、弊社の販売促進を企画し、実行してくださる方を募集します。

「そんなこと急に言われても、ネクストフェイズってどんな会社?」
…とお思いですよね。
これから少しずつお話ししていきましょう。
株式会社ネクストフェイズは、こんな会社です

株式会社ネクストフェイズは、「中小企業の成長に貢献したい」という代表・東川の強い意志で、その前身「New Profit Consulting」として、2003年に誕生しました。

以来、法人化や社名変更がありましたが、現在は東川と同じように、「中小企業の成長に貢献したいと考える士業」へ、さまざまな角度からサポートを続けています。

事業内容は、大きく2つに分かれます

①士業はじめ専門家を対象とする、顧客獲得のための知識・ノウハウのセミナーや集中講座の開催

②士業はじめ専門家を対象とする、顧客獲得に役立つ動画配信や勉強会、また、2016年7月に立ち上げた一般社団法人融資コンサルタント協会などコミュニティの運営

 ※さらに、社長の東川は商工会議所など社外セミナーで講師を務めることもしばしばありますし、士業に限らず中小企業経営者に対してのコンサルティングも実施しています

 ※また補助金獲得ノウハウや社外パートナーによる顧客獲得セミナーなどの動画の販売、および、これから展開していきたい新しい企画もたくさんあります

 ※詳しくは、こちらの事業内容のページをご覧ください。

お客さまのほとんどは士業や保険営業、各種コンサルタントなどの専門家。多くは法人ではなく個人事業主ですが、私たちの事業はB to Bです。日本経済の基盤となる中小企業を、そのすぐそばで支えている専門家のみなさんはとても真面目で折り目正しく、そして勉強熱心。私たちも、いつも多くを学ばせていただいています。

専門家向けのB to B事業って、ちょっとおもしろそう…」とお思いになりましたら、ぜひ次の項目もお読みください。

お願いしたい仕事の内容

・セミナーや動画、DVDなどの広告・販促の企画、進行管理、実施
・セミナーやコミュニティの企画、準備、実施
・社外パートナーとのやりとり(多くはメール)
・HPの管理、ブログの更新(ワードプレス)
・お客さまとのやりとり(多くはメール)
・備品および機材の管理、設営、撤収、運搬
・その他、事業運営に必要な業務

※自分の販売促進案や仕事がうまくいけば、しっかり数字につながると実感できる仕事です
※動画編集、ワードプレスなどのPC作業がありますが、ソフトの使い方や方法は丁寧に教えます
※最初は現在の施策を実行しながら業務に慣れていただき、徐々に新しいアイデアを試していただくようにしましょう。いきなり難しいことはお願いしないので、どうぞご安心ください

こんな人を待っています
●仕事に手応えを求める人
販売促進という仕事柄、1対1の営業ではないのだけれど、数字として成果がわかります。それを大きなやりがいと思える人なら、楽しみながら仕事を進めていただけるでしょう。反対に、「ルーティンワークをマイペースで」と願う人にとっては、少し刺激的すぎるかもしれませんね。

●遠慮なく周りに助けを求められる人
上に書いたことと矛盾するのですが…。手応えがうれしくて仕事に邁進するのはいいことだけれど、やりすぎて疲弊したら大変です。自分ひとりで仕事を抱え込むことなく、必要なときには周りに(社内でも、社外でも)助けを求められる人だと、無理なく続けていただけるでしょう。

●ネクストフェイズの事業内容や経営理念に共感してくれる人
中小企業の成長に貢献したいと考えていて、そのために行うネクストフェイズの士業サポートという事業に、興味と共感を持ってくださる人に来てもらえたらと願っています。また、その事業の結果だけでなく、過程に関われることにも喜びを感じられる人なら長くご勤務いただけるでしょう。私たちの事業はB to Bということもあって、急にヒットするようなものではなく、じわじわ広がるタイプのものだからです。

こんな職場環境です
オープンです
「この施策のココを変更したい」「こんなアイデアを試したい」といったチャレンジを大いに歓迎する社風です。平均年齢30歳代、数名の組織ですから、トップとの距離も近いのです。

早く、たくさんトライできる
個人裁量の大きな会社なので、スピーディに多くの経験を積めます。ネクストフェイズにとってはもちろん、あなた自身にとっても大きな成長になるでしょう。ご一緒に、変化を楽しみましょう。
数字、伸びてます
業績数字は右肩上がり。このご時世。この業界の状況を考えると、珍しい方かもしれません。成長中なので、社内の雰囲気も明るいですよ。社長は一人ひとりを見ていて、よく社員を褒めます。
残業ほぼなし、たまに懇親会
就業時間中に集中して仕事をしてください。残業はまずありません。みんな仲がよく、仕事後の懇親会がたまにあります。よかったらぜひご参加を。江坂にはおいしいお店がたくさんあります。
残業ほぼなし、たまに懇親会
就業時間中に集中して仕事をしてください。残業はまずありません。みんな仲がよく、仕事後の懇親会がたまにあります。よかったらぜひご参加を。江坂にはおいしいお店がたくさんあります。
スタッフ紹介
【事務】 伊藤
事務のスペシャリスト。「小さな会社だからこそチームワークが強く、メンバーの温かさがすぐ実感できます。入社時は周りが丁寧に仕事を教えてくれました。次は私の番です。自分自身が成長できる会社ですよ。写真? 恥ずかしいので勘弁してください…」。
【人事・労務】 吉竹
社会保険労務士&社内をほんわかさせる企画を考えるレクレーション係。人事・労務のほかにも、業務の細かい点をさりげなくフォローしていたが、本業が忙しくなり2017年4月15日退社。「ネクストフェイズではチームで進めるワークスタイルを学べました」。
【FCA】 山本
2016年6月発足の一般社団法人融資コンサルタント協会(FCA)生みの母&ガンダム系弁理士。2017年3月31日退社。「長くいたかったんですが本職が忙しくなり…。独立できたのはネクストフェイズでたくさん学べたから。みんな仲良くて部活みたいですよ」。
【代表】 東川
ネクストフェイズ代表&中小企業診断士、元・金融機関職員。セミナーで講師をしたり、セミナーで講師をしたり、セミナーで講師をしたりしています。「コンサルもしてるし寄稿もするし、ほかにも仕事いっぱいしてますって! しかもなんでこの写真?」。
【代表】 東川
ネクストフェイズ代表&中小企業診断士、元・金融機関職員。セミナーで講師をしたり、セミナーで講師をしたり、セミナーで講師をしたりしています。「コンサルもしてるし寄稿もするし、ほかにも仕事いっぱいしてますって! しかもなんでこの写真?」。
●実際には、各人の業務が少しずつ混ざり合っていて、お互いにカバーしあってきました。「ここ、お願いできるかな」「ここは任せて」といったやりとりがよくあります。

●ご覧のように、販促専門の担当者がいない状態です。今は上記スタッフ全員があれこれ手を尽くし、社外パートナーのチカラを借りながら販促活動を行っています。

●2017年3月31日で退社した山本弁理士より、約1年半におよぶネクストフェイズでの勤務経験について、もう少し長めの詳しいコメントがあります。こちらこちらをどうぞ。※1回では書き切れなかったそうです

●2017年4月15日で退社した吉竹社会保険労務士が、約2年半におよぶネクストフェイズでの勤務経験について弊社ブログに書きました。こちらからどうぞ。
募集要項
・募集人数 1名
・資格・経験 1年以上の社会経験がある方
 ※PC作業にある程度慣れている方
・契約形態 フルタイム正社員 
 ※9:00~18:00/土日祝休 ※試用期間3ヶ月
・給与 相談の上決定
・勤務地 大阪府吹田市豊津町
 (大阪地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩約10分)
※募集要項の詳細はハローワークページをご参照ください
応募方法・選考スケジュール・お問い合わせ先
【応募方法】
以下の2点の書類を、メール添付または郵送でお送りください。
①履歴書
②職務経歴書(形式自由)

●応募先
・メール添付の場合:info@npc.bz
 ※件名を「採用申し込み」としてお送りください
・郵送の場合:〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40-6-311 株式会社ネクストフェイズ 採用係
●応募期限 2016年5月8日(月)正午まで 。選考は順次行いますので、期限までに採用者が決定することもあります。


【選考スケジュール】
①書類選考
書類が到着次第、順次選考を行い、すみやかに結果をお知らせします。

②面接
書類選考を通過した方との面接を順次行います。詳細は個別にご連絡・ご相談します。
※PCテスト(ワード、アウトルック)あり


【お問い合わせ先】
ご質問があればinfo@npc.bzまで、件名を「採用問い合わせ」としてお問い合わせください。
会社概要
会社名 株式会社ネクストフェイズ
事業内容 中小企業、金融機関に対するコンサルティング、業務サポート。士業をはじめ専門家を対象とする、顧客獲得の知識・ノウハウのセミナーや集中講座の開催、コミュニティの運営
設立年月 2004年2月1日
会社住所
大阪府吹田市豊津町 40-6-311
設立年月 2004年2月1日
手応えと、続けやすさ

誰だって、おもしろい仕事を、長く続けたいのだから。

こんにちは、株式会社ネクストフェイズの代表、東川です。弊社の求人に興味をお持ちくださり、ここまで読んでくださってありがとうございました。

今回募集するのは、けっして営業職ではありません。しかし販売促進という仕事柄、成果が数字としてハッキリ見えます。おもしろいのと同時に、プレッシャーにもなりえます。もし重荷に感じてしまっては、長く勤務できませんよね。

そのために、残業なしを掲げたり、社内・社外を問わずサポートを受けやすい状態を作ったり、働きやすい環境を提供するのは、トップとしての責任だと考えています。

しかし、私がいま思いつくそれらの案だけでは、十分ではないかもしれない。あなたの仕事が膨らんできたときは、「ここがボトルネックになっているから、こうしてみては?」「こんな案だと、もっとスムーズに仕事が流れる」といったあなたの声に耳を傾ける姿勢も、私は忘れずにいようと思います。

「本当は転職なんかしたくない」のが、多くの人の本音でしょう。転職って、去られる会社も大変だし、去る本人にとっても大きなストレスですよね。「自分は会社の役に立っている」「それが社会への貢献にもつながっている」というしっかりした手応えを感じられる仕事を、無理なくネクストフェイズで続けていただけたら、私はとてもうれしいです。

近いうちに、面接の場でお会いできますように。仕事内容をお話しするのはもちろん、あなたの職業観についてもぜひ聞かせてください。楽しみにお待ちしています。

株式会社ネクストフェイズ 代表取締役 東川 仁