希少な完全国内生産・無添加の「ハラペーニョ」の酢漬け

のぞみのハラペーニョ

ハラペーニョって知ってますか?

夏になるとよく登場する「ハラペーニョ」。なんだか辛いモノでしょ…というイメージはあるかもしれませんが、何だか知っていますか?ハラペーニョとは、メキシコを代表する青唐辛子のこと。「ハラペノ」や「ヤラピノ」なんて呼ばれたりもしています。すごく辛いイメージがありますが、実は、辛さは唐辛子のなかでは中くらい。メキシコでは生で食べられたりもしているんですよ。「のぞみのハラペーニョ」は、全国的にもめずらしいそんなハラペーニョの「酢漬け」。愛知県岡崎市にある農園で栽培し、調理、瓶詰まですべて国内で行っている自慢の商品です。

本場・メキシコの味を再現

完全国内生産ですが、味は本場・メキシコのものを再現。調理師である考案者がその昔、本場メキシコで味わった「ハラペーニョの酢漬け」が忘れられず、自らの記憶を頼りに試行錯誤を重ね、商品化に至りました。なかでもこだわったのは、「お酢」。市販されている大手メーカーの米酢やピクルス用のお酢をつかって試作を繰り返しましたが、「どうしても本場の味が出ない…」と頓挫しかけていました。そんなとき、ブラジル雑貨店で出会った「とうもろこし」を原料とするホワイトビネガーが突破口になり、本場の味にぐっと近づけることに成功。連日気温35度がつづく日本の厳しい残暑を、メキシコのカラッとした暑さのなかで親しまれている「ハラペーニョの酢漬け」を食べて乗り越えてください。

※写真はイメージです。

のぞみのハラペーニョ

内容量:170g
原 材 料:ハラペーニョ、醸造酢、水、
      食塩、砂糖

賞味期限:製造から1年
価    格:750円(税込/送料・代引き手数料別)

※代引き手数料・送料はお住まいにより異なります。
 なお、中部、関東、関西への発送は、代引き手数料300円、送料756円となります。
 正式な手数料・送料は、ご注文後にお知らせいたします。

ご注文は、直接購入またはFAXにて承ります。(FAXは24時間受付可能)

0564-25-9330

●直接購入の場合は、「のぞみの家」まで、9:00-17:00の間に、直接お越しください。
〒444-0011 岡崎市欠町清水田7-1
T E L  0564-25-9300
●ファックスの場合は、コチラの注文用紙に必要事項をご記入のうえ、お送りください。
なお、商品の発送は、1週間前後お時間をいただいております。

私たちが手づくりしています。

岡崎市福祉事業団「のぞみの家」

皆さん、こんにちは!
私たちは、福祉事業と愛知県岡崎市が保有する施設の管理運営を行っている団体です。
平成3年に、岡崎市福祉事業団の知的障害者センターとして開設されました。
(平成21年委就労継続支援B型と生活介護の多機能型施設へ移行)

現在、知的に障がいのある方が72名利用されており、
一般就労が困難な方に、将来の就労に向けた
必要な知識や能力のための支援を行っています。

「のぞみのハラペーニョ」は、「のぞみの家」創立25周年を記念して発売したもの。
スタッフと利用者が協力し、ハラペーニョの栽培から収穫、調理、瓶詰までを、
心を込めて手作業で行っています。

原料も、ハラペーニョとお酢、水、食塩、砂糖のみ。
無添加ですので安心してお召し上がりいただけます。

完全国内生産で本場メキシコの味を再現した
ハラペーニョの酢漬「のぞみのハラペーニョ」をぜひ味わってください!

ご注文、お待ちしております!

<のぞみの家>
所在地 〒444-0011 岡崎市欠町清水田7-1
T E L   0564-25-9300
H  P  http://www.fukushijigyodan-okazaki.or.jp/shisetsu/nozomi