決済つきの予約システムが3,940円〜/月
今も良いぞ。

信州上田のぞき見ツアー Vol.12

《移住体験》信州上田のぞき見ツアーのお知らせ

今年度3回目となる、のぞき見ツアーを2020年2月8,9日(土日)に開催いたします!

特別な観光地や食事ではなく、普段の生活で使うスーパーや直売所、いつものゴハンをご案内いたします。私達の "普通" を知っていただければ幸いです。

概要

【日時】
2020年 2月 8,9日(土日)

【参加費】

1泊2日 お一人様 :3000円
    (朝食費・懇親会費・宿泊費・保険代・他)

 ※ 未就学児は参加費無料、小学生は半額となります。
 ※ 上田市までの交通費・昼食代は自己負担となります。
 ※ 参加費は当日徴収させていただきます。
 ※ 初日のみ日帰りも対応できます。お問い合わせ下さい。

 【宿泊先】
(確定し次第更新いたします。)

【申込締切】
 1/31(金) 12:00

【定員】
  4組12名程度(キャンセル待ち) 
※ 定員を越えるお申込みがあった場合、ツアーの質を担保するために、参加をお断りする場合がございます。その場合は次回以降のツアーの予定をお知らせ致します。

当日のスケジュール

1日目
11:30 集合(JR上田駅 新幹線改札前)
12:30 昼食、日常の生活スポット巡り
19:00 懇親会


2日目
10:00 日常の生活スポット巡り
14:00

ネクストアクション宣言!
(移住に向けて次に何する?)

15:00 解散
19:00 懇親会
信頼の厚いローカルスーパーマーケット「TSURUYA」、空き家バンクに登録されている賃貸物件、農産物直売加工センター「あさつゆ」、上田のローカルフード「あんかけ焼きそば」などを楽しむ予定です。

※ 予定は変更になることがございます
※ 確定次第スケジュールを更新していきます。

集合場所へのアクセス

日時 2020年2月8日(土)
集合 11:30
場所
JR上田駅 新幹線改札前
集合 11:30

よくある質問

Q
今のところ移住の意志は強くありませんが、参加可能でしょうか?
A
参加可能です。この機会をキッカケに少しずつ移住をイメージしていただければ幸いです。
Q

集合時間に間に合わないのですが参加できますか?

A
下記の【お問い合わせ】より、ご連絡ください。
Q
申込をキャンセルする場合はキャンセル料はかかりますか?
A
3日前までのキャンセルは参加費の50%、当日キャンセルは100%のお支払をお願いしております。
Q
ツアー中の移動手段は何ですか?
A
主催者側で用意するワゴン車で移動します。
Q
雪はたくさん積もりますか?
A
多くは降りませんが、月に1,2回ほど10センチほど積もることがあります。暖かい格好でお越しください。(→上田市の天気予報
Q
自家用車で上田まで行きたいのですが、駐車できるところはありますか?
A
市役所の駐車場をご案内できますので、申込の際にご連絡いただけますようお願いします。
Q
今のところ移住の意志は強くありませんが、参加可能でしょうか?
A
参加可能です。この機会をキッカケに少しずつ移住をイメージしていただければ幸いです。
【お問い合わせ】
上田市役所 移住交流推進課
MAIL:iju@city.ueda.nagano.jp
TEL:0268-21-0061(平日8:30〜17:15)
ADDRESS:386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号