思い出すだけで、心があたたかくなったり、笑顔がこぼれたり、ドキドキしたり。そんな一日があれば、人はきっとつよくなれるはず。人はもっとやさしくなれるはず。
私たちは、ウェディングや企業イベントを通じて、世の中の方々の「未来を支える価値ある一日をつくる」会社です。たくさんの方々の、さまざまな一日に寄り添うことで、みんなを笑顔に、心を豊かに。
そして、社会全体をしあわせにしていきたい。その想いが私たちNOVICを動かしています。

人で選ばれたい

入社8年目/東京サロン ジェネラルマネージャー

・ともに働く仲間が、最大限、愉快に過ごせる。
・お客様に最大のパフォーマンスを提供出来る。
・こころから仕事の「楽しさ」を感じる。

そんなチームを創るために、私は働いています。NOVICのMissionは、一組でも多くの方に「未来を支える価値ある一日」を提供する。そのためには、働く仲間の毎日が、心豊かでなくてはなりません。そうでないと、素敵な時間も、最幸なパーティーも提供できないのです。会場や、アイテムや、金額でNOVICを選んでいただくのではなく、「この人に任せたい、お願いしたい」と思ってもらえるプランナーでNOVICを選んで欲しい。そのために、私のもてるすべてのノウハウ、すべてのNOVICソウルを働く仲間に伝播しています

成長を続けたい

入社9年目/名古屋サロン ジェネラルマネージャー

グランドスタッフとして働いていたころ、多くの事を学び、色々な経験させていただきました。私は、様々なことに気づかされ、世界が広がって行く中で「もっと色々な経験がしたい!」そして「まだまだ成長したい!」考えるようになったのです。そんな時に参列した同期の結婚式…その場にいる全員が、心から笑ったり、感動して泣いたり、そこは、幸せでいっぱいの空間でした。
私は、この仕事がしたいと思いブライダルに転職を決め、そして、NOVICと出会ったのです。創業から間もないNOVICの仲間たちのキラキラした表情、強く感じるパワー。NOVICなら、たくさんの経験ができ、楽しみながら成長できると確信しました!それが、ここで働くスタートです。

意見が言い合える

入社1年目/ウェディングプランナー

私がNOVICに入社した1番の理由は「人」です。お客様に満足いただくパーティーをお手伝いするためには、社内の環境が大きく関わってくると思います。NOVICの最大の魅力は「人」であり、代表取締役をはじめ、立場や担当エリアなどに関係なく、働くみんなが仲間のことを大切に思います。それだけでは無く、それぞれが互いを尊重し、仲間同士で意見が言い合えるので、社内の風通しが良くなるのです。人の価値で勝負をするオンリーワンの会社であるために!

枠にとらわれない

入社1年目/ウェディングプランナー

お客様のお声や、時代・社会に合わせて、固定観念にとらわれず、新しいサービスを生み出しているNOVIC。学生時代に経験したアメリカでの留学生活は、私の価値観に強く影響を与えています。互いを尊重し合う、寛容的で自由なカルチャーの中で、私は「学生だから」こうするべきた!「女性だから」こうあるべきだ!そういった固定観念にとらわれない生き方をしたいと考えるようになったのですNOVICの価値観は、私の生き方と共通するものでした。「結婚式とはこういうものだ」という、今までの枠を取っ払うことで、様々な理由で結婚式をすることを諦めていた多くの人々に新しいサービスを提供し続けているのです。今、私はNOVICと一緒に自由な発想で挑戦し続けています!

チャレンジし続ける

入社7年目/バックオフィス部 部長

実は今の役割は、ウェディングプランナーの時から私がずっとやりたかった事で、それを叶えてくださったことに感謝しています。今は、まだまだ専門知識が不足していることに、苦労していますが、これは同時に、もっと私自身に成長出来る可能性があるということ!自分がやりたい事が出来る感謝し、私自身の成長で恩返しをしていきたい。そして、チャレンジし続け、NOVICの可能性をもっともっと広げていきたいです。

より多くの視点

入社3年目/営業部西日本担当

私の役割上、自分より年齢や役職が高い方と、対等な立場でお話をしなければならない場面があり、より相手の立場になってわかりやすい言葉遣い、表現が必要となり、まだまだ勉強中です。ビジネスパーソンとしての思考ももっと身に着けなけなければなりません。しかし、ウェディングプランナーの経験を通して身に着けたプランナー視点は、より現場の事を把握したBtoB営業となり、私の強みとなっています。それだけでなく、私が担当した案件は、社内への浸透力や、理解度は高く、チームで目標を達成することに貢献出来ていると感じます。ウェディングプランナーと営業部の架け橋となることが、今の私の使命だと思っています。

NO残業DAY

毎週水曜・木曜はNO残業DAYを導入しております。「NO MORE 時間泥棒!」をスローガンに、「どうすれば定時に帰れるだろう」と仲間がタスクを共有し助け合い、自ずと業務の改善や効率化を考え行動しています。

1on1

1on1(ミーティング)とは会社とあなた(個人)のためのミーティングです。1on1ミーティングは週に1回以上、定期的に行い、あなたの仕事を通じて得た体験や課題を共有します。ともにに成長し尊重し合うことを大切にしています。

ニコパス

NOVICは仲間同士の「ありがとう」が飛び交う会社です。ニコパス(Unipos)という、感謝の気持ちをメッセージとポイントを添えて送り合うシステムを導入し、全員で「感謝の気持ち」と「つながり」を大切にしています。

特別な入社式

毎年私たちも企画の段階からワクワクしている入社式。一昨年の入社式は「ガーデン」。昨年度の入社式の場所は「離島でキャンプ」。今年はどんなサプライズが待っているのでしょうか…。

特別な入社式

毎年私たちも企画の段階からワクワクしている入社式。一昨年の入社式は「ガーデン」。昨年度の入社式の場所は「離島でキャンプ」。今年はどんなサプライズが待っているのでしょうか…。

エントリー

2020年度新卒採用について今すぐエントリーされる方はこちらから
詳細ページからのご応募は、詳細ページから応募ボタンを押していただくと、新卒採用専用エントリーシートが表示されます。

2020年度 新卒採用の詳細はこちらから