編集画面では動画は再生されません。

パーティーキャストってどんなお仕事?

~ウェディングプランナーと一緒に、お二人の大切な一日をサポートします~

SCROLL

お仕事の内容

ゲストの皆様の受付

ゲストの皆様の受付

ゲームの演出

ゲームの演出

ゲストの皆様のケア

ゲストの皆様のケア

新郎新婦様のアテンド

新郎様新婦様のアテンド

ウェディングプランナーのサポート

①ウェディングプランナーのサポート

ウェディングプランナーのサポート

②ウェディングプランナーのサポート

パーティーキャストの働き方

シフトについて

シフトについて

土日だけでも、月1回からでも、出勤可能な日をアプリから申請するだけでOKです。

学生の方やダブルワークをしている方や主婦の方でもご自身のライフスタイルに合わせて勤務が可能です。

研修について

研修について

初めてパーティーに入る前に《導入研修》を実施しています。その為、ブライダル未経験でも安心してお仕事が出来ます。

定期的に面談やスキルに合わせた
研修を実施しているので、ご自身に合わせた目標設定を行い、成長を実感できる取り組みを行なっております。

働く場所について

働く場所について

提携している会場(ホテル・ゲストハウス・レストラン・専門式場など)でのパーティーのお手伝いとなります。

毎週・毎回、様々な場所やたくさんの仲間(NOVICではともに働く従業員のことを役職に関わらず「仲間」と呼びます)とのパーティーになるので、いつも新鮮な気持ちでお仕事が出来ます。

ステージアップ制度

※掲載の時給は、首都圏の例となります

Ambassador(Expert): 
パーティーキャスト歴1年4ヶ月

キャストの仕事のやりがいや魅力は?
パーティー全体を通して最初から最後まで携わることができ、またドレスのアテンドやドレスのお着替えを手伝えたり、日常ではあまり経験できないような事が経験できるところです。
魅力はたくさんの幸せと笑顔が溢れてる空間にいれることです!

パーティーの好きな瞬間は?
新郎新婦ゲストの皆さんが楽しそうにしてる時です。 あとは新郎新婦が会場に到着した時と終わった後の表情です。 最初は緊張して強張った表情の方が多いですが 終わった後のあっという間だった! 楽しかった!と言って下さり笑顔でほっと、一安心した時の表情はとても好きです。

応募はこちらから

Actor (Expert):
パーティーキャスト歴7ヶ月

キャストの仕事のやりがいや魅力は? 
一緒に入る仲間によっても自分の仕事内容も様々で毎回、自分の力が発揮できるかを試すこともでき成長にいかせることもやりがいです。 また、様々な会場でPARTYのお手伝いができ、会場によってのサービスの違いや雰囲気の違いを楽しめて魅力に感じます。

パーティーの好きな瞬間は? 
アフターパーティー(二次会)は、披露宴よりもラフな感じでゲストの方も新郎新婦含め楽しく過ごしている瞬間やウェディングパーティーでは披露宴の様な雰囲気でいろんなPARTYをお手伝いできます。 特に新婦様から両親への手紙朗読は素敵なシーンでとても好きな空間です。

応募はこちらから

エントリーからデビューまで

女性がスマートフォンを使って面接している風景

好きな時間に応募でき、スピーディに合否結果を知りたい!
そんなご要望にお応えして
新しい応募方法の 「動画エントリー」をご用意しました。
スマートフォンから動画を投稿するだけで、スピーディに合否をご返答します!

【エントリーする】をクリックし、必要事項を入力します。

②案内確認後、選考に進んで頂きます。

③各種設問に回答頂き、お好きなタイミングで動画の録画を行なって頂きます。

④合否の連絡がメールで届きます。

⑤初日に導入研修をウェディングサロンで受けて頂きます。

※録画投稿の流れについて
https://harutaka.jp/howto/video_interview

エントリーする

お仕事をする環境

社員登用制度

年2回(12月・8月)、アルバイトからの社員登用試験が行われます。
また、新卒採用を受ける方については、最終面接からのエントリーとなります。

しゃべり場

各エリアにて定期開催している、社員とパーティーキャストが直接コミュニケーションを図る、日頃の活躍を称えるイベントです。
食事をしたり、NOVICオリジナルゲームをしたり、語り合ったりする、NOVIC のソウルが詰まった時間です。

社内SNS

社員が活用している社内コミュニケーションツールに参加出来ます。仲間同士での繋がりや相談事など、社内の連絡やシフト連絡をこのSNS を通して行われます。

ピカイチ

パーティーキャストの皆さんの活躍をプランナーが行う毎週のパーティーレビューで発表しています。
今週にピカイチとして全社に発表され、称賛される取組みです。

改善会

毎回、パーティーのお開き後に、プランナーと一緒に振り返りを行います。パーティーでの良かった行動をプランナーからお伝えします。
さらに次回に向けての目標をたて、頑張る気持ちを大切に育てます。

ステージアップ研修

定期的に面談やスキルに合わせた研修を実施しています。 ご自身に合わせた目標設定を行い、成長を実感できる取り組みです。

ピカイチ

パーティーキャストの皆さんの活躍をプランナーが行う毎週のパーティーレビューで発表しています。
今週にピカイチとして全社に発表され、称賛される取組みです。

応募エリア・募集要項

東京エリアの募集要項・応募 について確認する

横浜エリアの募集要項・応募 について確認する

東海エリアの募集要項・応募 について確認する

関西エリアの募集要項・応募 について確認する

福岡エリアの募集要項・応募 について確認する