こんなお悩みの経営者・個人事業主に
お勧めのセミナーです

    • 少ない予算で企業や商品のブランド力を高めて売り上げを上げたい
    • 新規事業、新商品の開発で新しいブランドを創りたい
    • 社員のモチベ―ションを高めて、社員および企業の生産性を向上させたい
    • 企業の信頼性を高めて新たなビジネスチャンスを獲得し、ブレークスルーしたい


セミナーで得られるブランド確立
&戦略的広報の展開による成果


信頼性向上による売上増

企業や商品の知名度・認知度が上がって社会からの信頼性が向上すると、営業がやり易くなり、営業効率が高まり、売り上げが増大していきます。
ビジネスチャンスの増大

社会からの企業評価や信頼性が高まると、販路の拡大が容易になります。また資金調達が容易になり、新規ビジネスに取り込む余裕が生まれます。
社員・企業の生産性向上

社内ブランディング、社内広報強化により、社員のモチベーションが高まり、社員の生産性・企業の生産性が向上し、企業が発展していきます。
優秀な人材の採用・確保

社会からの企業評価、信頼性が高まるに伴い、優秀な人材が集まるようになります。優秀な社員の活躍が企業の成長・発展に繋がります。

セミナーの内容

ブランディングや広報は企業にとって核となるものであり、
経営戦略の一つとして位置付けられるものです。

このセミナーでは、経営者や個人事業主に向けて、
ブランディングと広報について理解を深め、
社員や企業の成長・発展に繋げていけるような構成にしています。

・ブランドとは何か、その役割と重要性を具体例をあげながら
 説明します。

・社内ブランディングの重要性について。
 社外へのブランディングよりも社内ブランディングが優先です。 

・広報と広告は別物、両者は補完し合うものです。

・マルチメディアの時代、メディアの種類と役割、
 情報の流れを知り、効果的に使い分けることが重要です。
        
・情報を発信するには様々なツールがあります。
 それぞれの特長と活用法をお伝えします。

・記事やニュースはどのようにして作られるのか、メディアの特性と
   その仕組みをお伝えします。


・マスメディアに取り上げられるためには、それなりの演出が必要。
 色々な手法を的確に使い分けることが大切です。 

・社外広報も重要ですが、社内広報の方がもっと重要です。

 社内広報を活性化させることで社員のモチベーションが高まり、
 社員および企業の生産性が向上し、企業の成長・発展に繋がります。

・ブランディングと広報は経営戦略として位置付けられる重要なもの。
 すなわち経営者の仕事です。

講師は外資系IT企業、コンサルティング・ファームで25年以上
に亘ってブランディングと広報に携わったプロフェッショナル。
実例を挙げながらブランディングと広報活用術の極意を
わかり易くお伝えします。

セミナー受講者の声

・私の中で、自社におけるブランディングと広報の位置付けが
 明確になった。(経営者)

・広報部署の立ち上げが必要なタイミングのイメージがつかめた。
 (経営者)

・広報の大切さ、奥の深さを改めて認識した。(個人事業主)

・分かり易い説明で、ブランディングと広報の重要性について
 知識の整理ができた。(経営者)

・社内広報の重要性がわかり、自社の課題が明確になった。(管理者)

・社内広報の重要性とその活用法が明確になった。(士業)

・コンサルタントの説明だけに、実例、具体例を交えた説明で
   分かり易かった。(士業)

・ブランディングと広報について、これまでの知識が一掃された。
 社内広報の視点が欠けていたことに気付いた。(士業)

セミナー開催概要

名 称 少ない予算でブランド力を高める戦略的広報活用セミナー
日 時 2017年11月28日(火)
19:00-21:00  (受付開始 18:45)
場 所 知恵の場オフィス
新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
主 催 ウィル・コミュニケーションズ
参加費 5000円/1名、 8000円/2名
特典 個別コンサル30分間(後日スカイプで)
お問い合わせ pr.willco@gmail.com
特典 個別コンサル30分間(後日スカイプで)

講師プロフィール

国実 真由美 (くにざね まゆみ)

ウィル・コミュニケーションズ代表
ブランディング・プロデューサ&広報コンサルタント
外資系IT企業やコンサルティング・ファームで、ブランディング、
広報、広告、インターネット・マーケティング、イベント等、
マーケティング・コミュニケーション全般を25年間に亘って従事。
複数の企業で企業の栄枯盛衰を体験し、ブランディングや広報が
企業にとっていかに重要かを身を持って学ぶ。
ブランディングや広報の先進国である米国企業で培ってきた知識
と経験を活かして、現在はフリーランスとして幅広い分野の
企業や個人のブランディング・広報を中心に活動を展開している。
ミッションは ”人を元気に、社会を明るく”。
・キャリア・コンサルタント(GCDF認定)
・ブランディング・プロデューサー(人財価値育成協会認定)