代表メッセージ

私は、訪問医療マッサージの代表もしており、それまでは26年間病院で勤務しておりました。准看護師として、病棟・訪問看護・通所リハビリでの勤務の他、9年間はケアマネジャーとして医療と介護に携わってきました。

2006年、診療報酬改定により医療保険でのリハビリの日数が制限され、リハビリ難民と言われた方々が思うようなリハビリが受けられず困っていた時、丁度ケアマネジャーとして勤務しておりました。
医療から介護へのシームレスな移行を望んでいましたが、なかなかスムーズには行かない状況は続き、訪問リハビリの提案も維持期リハビリを軽視され却下された経緯もありました。
脳梗塞患者にとっては、入院中のリハビリだけでは特に若い方の社会復帰・職場復帰が困難なことがあります。

2018年春、縁あってこの自費リハビリ事業を知り、これは私がやるしかないと思い新規事業の立ち上げに至りました。この事業を、困っている方々へ広く知って頂き、是非活用して目指す自分になって頂きたいと思います。

地域貢献への思い
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
北海道で後遺症に悩まれている方に元気になってもらいたい。
その思いでリハビリ施設を開設しました。

脳梗塞・脳卒中は後遺症による寝たきり原因の第一位です。
日常の生活に戻るためにはリハビリが欠かせません。
当施設では、「もっとリハビリを頑張りたい」へ専門職によるリハビリを提供いたします。

脳梗塞リハビリステーション札幌中央の特徴
当施設では保険対象外の自費リハビリ施設です。
ご利用者様にはわかりやすく改善の可能性や期間をお伝えし、納得した上でリハビリをさせていただきます。
ご利用者様の課題となる動画を撮影し、リハビリ前後の違いをお見せする、またオリジナルの評価用紙を用いてご説明します。

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
働きやすい環境づくり
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
当施設ではスタッフが働きやすい環境を整えています。
残業無くプライベートも充実、自分が働きたいと思う環境をつくります。
また、専門職としてのキャリアも応援していますので積極的に講習会への参加も可能です。

「自費施設ってなんとなく難しそう」という言葉も聞きますが、そんなことはありません!
マニュアルや研修も行いますので安心してください。
PT・OTの方々が最も輝くのはリハビリをしている時だと思います。
そのための環境をご用意しています。

大切にしている価値観
オープンな環境
思ったことは積極的に提言する。
経営者、スタッフが顔を合わせながら会話をする。
そんな開かれた職場にしていきます。
チャレンジ
リハビリはできないことへのチャレンジです。
ご利用者様のチャレンジを支え、一緒に成功体験を積み重ねていける気持ちを持ってほしいと考えています。
成長に寄与する
最も大事な資産はスタッフであり、一人ひとりの成長がサービスの成長にとって不可欠だと考えます。
提供するサービスを通じてご利用者様の成長に寄与し、スタッフ一人ひとりが成長する組織でありたいと考えています。
情熱を持って仕事をする
情熱はご利用者様へ絶対に伝わります。
「情熱を持ってビジョンを語り」
「情熱を持ってご利用者様の成長のために行動できる」
そんな施設でありたいと考えています。
情熱を持って仕事をする
情熱はご利用者様へ絶対に伝わります。
「情熱を持ってビジョンを語り」
「情熱を持ってご利用者様の成長のために行動できる」
そんな施設でありたいと考えています。
お仕事説明会も随時行っております
友人やご家族様もご一緒にどうぞ
まずはお気軽にお問合せください


※東京から毎月コンサルタントが来て全国での自費リハビリ状況を聞くこともできます。
募集要項
改善をあきらめず、個々の目標設定を共有し達成出来るよう支援していただきます。
【募集人数・雇用形態】
2~3人
常勤(週32時間以上の勤務から可能)
非常勤(週1日からの勤務可能)

【業務内容】
・90~120分の個別リハビリ(状態確認・評価・リハビリ全て含む)
・利用者様への生活指導・自主訓練指導
・基本的には事業所で管理しますが、希望のある方には、リハビリ以外の業務(数値管理・事業計画・マネジメント)を学ぶことが出来ます。

【必要経験・スキル】
・実務経験3年以上
※マニュアル整備、研修もありますのでリハビリに集中していただけます。

【勤務時間】
月~金9:00~18:00

【給与】
22~32万/月(実績・経験を考慮します)
例.経験5年
28万/月+賞与(実績に応じて支給いたします)
パートの場合自給1400~1800円

【待遇・福利厚生】
・マイカー通勤はガソリン代支給(会社規定)
・労働保険(雇用・労災)は採用後加入
・社会保険加入予定
・年1回の研修は会社負担あり(学会での発表者は参加費会社負担)

【休日】
休日:土・日・祝
年末年始(12/31~1/3)
お盆休暇(8/13~8/16)
6ヵ月経過後の年次有給休暇10日(起算日4/1)
採用に関するお問い合わせ(TEL)
採用に関するお問い合わせ(MAIL)
施設概要
施設名 脳梗塞リハビリステーション札幌中央
創業者 大森 尚子
設立年月 2018年12月
会社住所

札幌市中央区北七条西14丁目28番地23 朝日プラザ北7条B棟
(近隣に有料駐車場や大型ショッピングセンターがあります)

TEL 011-211-1248
URL https://noureha-sapporo.com/
設立年月 2018年12月