食事から脳活ライフ

夢も仕事も自立も、最短で手に入れるには脳にスイッチを入れること。脳にスイッチが入りやすくする近道は食卓にヒントがあります。薬膳料理とワインで五感から脳にアクセスします。

脳活薬膳ランチョンの特徴

五感が喜ぶ薬膳料理

薬膳料理のイメージは中華料理、苦い、クマの手を食べる、などと思われがちですが・・・薬膳は単に「食材選択法」近くのスーパーで手に入る食材で十分作ることが可能です。イタリア料理もフランスも、和食でもカフェご飯でも、薬膳料理として作ることはとても可能です。

特に、私が目指しているのはカンタンで五感が喜ぶ料理です。食卓の楽しい体験は脳がしっかりキャッチします。ぜひここで、脳が活性する様子を味わってください。

美と健康が手に入る食事法
単なる食事会ではないので、食後はしっかりお勉強して頂きます。といっても、季節によって変わるお勧めの食材、選び方、味付けなどのポイントを凝縮。すぐに実践できるようお話させて頂きます。ご参加の方には事前に体調チェックもさせて頂き当日はあなたの体調に合わせた料理でお待ちしております。

料理の中には翌日に効果を感じることも多々あります。体調に合わせた食事が作れるって、素敵なことだと思いませんか?
実践!脳活メソッド
「食べる」という行為は心をオープンにしていきます。初めての方がいらしても、一瞬にして親しくなるのが料理やワインの力かもしれません。

そこで出てくるお話は、夢に仕事に恋に悩みに。あなたが発する言葉には心の声がポロポロと隠れています。セラピスト経験16年の山下ゆりがあなたの今を次のステージに送る脳の使い方をお伝えします。

食卓は脳を活性できる場所・幸せ運ぶ場所

薬膳食療法指導士 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート 山下ゆり
私は自宅に人を呼んで料理を出す、なんてことはとんでもなく嫌なことだと考えていました。日々の食事を作るのも 面倒で、仕事から帰ってすぐ「料理」というもう一つの仕事をしなければならないことが苦痛でしょうがなかったです。しかし、家族が病気になり食養生の大切さを知りました。さらに、生き方健康学者の佐藤富雄先生から「愛や仕事を引き寄せる体質になるためにはホームパーティーで人をもてなすことが近道」と教えられました。この理屈がまったく理解できない私は実証したくなり「人を絶対に呼ばない家」から「人が集まる家」に変更。おかげでステージも変わり、現在は脳にスイッチが入るお話を薬膳料理とワインを楽しみながらお伝えしております。

ぜひ、料理が苦手な方もいらしてください。簡単で人が呼びたくなる料理と、明日から脳がワクワクするコツをお伝え致します。

1日の流れ

お食事
脳活を意識した季節の薬膳料理を召し上がっていただきます。
料理はオードブルからデザートまで。安全で新鮮な食材でご提供しております。
食養生 薬膳はひとことでいうと「食材選択法」です。今の季節に摂りたい食材、調理法がシンプルにわかります。少しの知識でも自分の体調に合わせる料理を作ることも可能です。体が元気でないと脳は楽しい未来を考えません。外食でも使える薬膳の知識は一生ものの財産です。
脳活話 日々の小さな悩みの解決から夢の実現まで、大いに役に立ってくれるのはあなたの「脳」です。「脳」はちょっとの使い方を知るだけで、飛躍的な進歩やすっきり感を与えてくれます。脳を味方にすると人生は快適です。そんなヒントを食事の後にお伝えします。
脳活話 日々の小さな悩みの解決から夢の実現まで、大いに役に立ってくれるのはあなたの「脳」です。「脳」はちょっとの使い方を知るだけで、飛躍的な進歩やすっきり感を与えてくれます。脳を味方にすると人生は快適です。そんなヒントを食事の後にお伝えします。

脳活薬膳ランチョン

開催日 

春 編 2019年  3月 17 日(日増席分も満席
梅雨編 2019年  5月 26 日(日)増席しました!
夏 編 2019年  6月 30 日(日)
秋 編 2019年  9月   1 日(日)
冬 編 2019年11月 10 日(日)

【時間】12時~15時

【料金】1回 12,000円(税抜)

 食事&ワインと今日から使える資料付き

【場所】大阪府豊中市

早めにお帰りの場合は事前にお聞かせください。調整致します。

お申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

大阪府豊中市(大阪大学近く)