NPO法人 国際自然大学校
2018年度 契約職員募集
体験型の活動(自然体験活動/キャンプ・登山・川遊び・スキー等)を通じて、~自然や人とのかかわりの中で、前向きに生きている人~を育てることを理念に活動している自然学校です。

近年では、各地で活動している団体との連携、地方自治体の持つ青少年教育施設(〇〇少年自然の家など、小中学生の頃に行かれたことはありませんか?)の運営などにより、年々拠点が増えています。

「五感を使い自然の中で思いっ切り遊ぶ経験をすること」特に幼児期~小学生の年代は大切だといわれています。
私たちは、より多くの方に、自然体験の機会と場を提供したいと思い日々活動しています。

応募はこちらから

国際自然大学校のミッション

自然や人とのかかわりの中で
人生を前向きに生きている人、 
【アウトフィッター】を育てることです。

仕事紹介

事業部/ディレクター

●主に、野外で実施する、日帰り・宿泊での自然体験活動のディレクションを行います。

▶活動拠点 東京校(首都圏)、日野春校(山梨県)、沖縄校

<業務内容>

・主にこども向け自然体験活動(キャンプ・イベント等)の主催事業の企画・運営
・キャンプスタッフの育成企業
・行政などからの受託事業の企画、運営
・自然体験活動の営業自然体験活動の啓蒙、PR活動 など

指定管理部/ディレクター

●主に、青少年教育施設での利用者の対応と、各種体験イベントのディレクション。

▶活動拠点 神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、静岡県 
(当校が関わる施設は現在9施設あります)

<業務内容>

・施設の利用団体、利用者に関わる調整や対応
・青少年教育施設での自然体験活動の企画・運営
・施設周辺地域との連携業務営自然体験活動の啓蒙、PR活動

※施設の規模や主催事業数、地域による特色など様々です。

求める人物像
当校のミッションを共有し、
その実現に向けてチームで働ける人
初対面の人とも良好なコミュニケーションをとることができる人
明るく、前向きに仕事ができる人
やりとげる責任感を持つ人
常に好奇心を持ちながら
新しいモノやコトに目を向けている人
やりとげる責任感を持つ人
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
団体概要
団体名 NPO法人 国際自然大学校
創業者 佐藤 初雄(さとう はつお) ・ 桜井 義維英(さくらい よしいえ)
設立年月 1983年4月
本部/東京校 住所
東京都狛江市岩戸北4-17-11
設立年月 1983年4月