多肉屋初の挑戦に繋がる電子書籍を無料公開!?

これから先、全く新しい多肉植物の楽しみ方をご提案させていただくために、Note.2ndという原稿を書き下ろしました。

その原稿の内容を、

第一章だけ無料お試しできて、「良かったら買ってください」・・・ではなく。
全章丸ごと無料公開するので、「良かったら買ってください!」

試しに読む

どうして無料で公開するのか!?
いつもお世話になります、“二代目大和高原の多肉屋”倉西です。

単刀直入に今回、全章丸ごと公開してしまうのは、

日本の“都道府県”と世界の“多肉植物主要国”を見て周って
辿り着いた価値観を伝えるための電子書籍になっています。

せっかく書き下ろした愛着のある文章なら、なるべく多くの方に読んでもらいたいですし、
その内「10人に1人くらいは冊子版を買ってもらえるのではないか!?」とも思ったからです。

絶賛販売中のNote.2ndは、その時期(四季)に育てやすい旬の多肉植物と、紙の感触が楽しめる冊子がセットになっています。

多肉植物に添えて、一家に一冊、Note.2nd。いかがですか?

無料公開する原稿の目次

第一章では、自己紹介を兼ねて、過去の象徴的な活動を紹介してみました。

現時点では誇れるような歴史がない分、非常識と言われる発信と挑戦を繰り返し、今に至ります。

「どうして、そんなことをやったのか!?」本人解説で振り返っているので、
分析、工夫、検証の思考のクセを楽しんでください。


第二章では、多肉屋さんとして絶対に譲れない考え方に触れてみました。

もし自分の価値観を「まあ、いいか」と、妥協してしまうようになるくらいなら、営業しないつもりです。
特に、たくさんの人が集まる“イベントに出店しない理由”は、公言すると角が立つので、内緒でお願いします。


第三章では、多肉植物を育てる時の概論(多肉屋の育て方)をご紹介しています。

実は、同じ環境で育てていたとしても、“育てやすさ”が存在します。
考えられる可能性で最も影響度が高いものから解説しました。

二代目大和高原の多肉屋から届ける多肉植物が育てやすいのには、はっきりと理由があります。


第四章では、海外に約20日間買い付けの旅に出ていた頃のお話をしています。

多肉植物を語る上で外せなくなってきた韓国、ドイツ、オランダの体験談です。


第五章では、今後の活動について言及しています。

最近、Instagramのプロフィールを英語表記に変更したりと、少しずつ動き始めることにしました。
どこに向かっているのか、ぜひ今後の活躍も見守ってください。

Note.2nd


【第一章】 二代目大和高原の多肉屋を象徴するキーワード 8

1. プレゼント企画 8

2. ポップアップストア 8

3. 世界基準 9

4. 闘争宣言 10

5. クラウドファンディング 11

6. 会員制ネットショップ 12
7. Instagram 13


【第二章】 二代目としての価値観 16

来る者を拒んで、去る者も追わない 16

前に習えのイベントは100% 断る 17

サイレントお客さんの存在 18

自立した精鋭メンバー 20

より高次元な欲求を叶える場所 21


【第三章】 育て方の作法 24

苗の体力という概念 24

結局、「光・土・水」というシンプルな着地 26

多肉植物のAB テスト 30

多肉植物養成ギプスの存在 32


【第四章】 世界基準の多肉屋 33

原点である韓国 33

ドイツで対面した生粋のイケメン 34

オランダの徹底した効率化を見て感じたこと 35

“短パン” と“半袖” でアイスランドに上陸 36


【第五章】 今後の展望 38

海外でのポップアップストアへ 38

ギフト分野への参入 38

多肉屋さんの多肉屋さん 40

無料公開期間について

「ちょっと面白そうじゃないか」と、何か気になる目次があった方は、

今の内に電子書籍を手に入れておいてください。

今回の無料公開期間は、“在庫(冊子版)が無くなるまで”となっています。


最後まで読み終えて、

“多肉屋さんが多肉植物に情報を添えてくるスタイル”にハマった方は、

ぜひポップアップストアにも遊びにきてください。

関連サービス


【二代目大和高原の多肉屋】取扱い商品&サービス

・各種多肉植物 1500円~
・時価多肉植物 2800円~

※苗のサイズや色、形状によって値付けさせていただいております。

● 各種おまかせBOX 5000円~

5000円~30000円のおまかせBOXを販売。多肉植物の取扱いラインナップが一新したときに募集しています。

※自己紹介の位置づけ(代わり)と思ってチョイスしていますで、まずはこちらの商品を手に取っていただけると嬉しいです!


● イベント開催

不定期でポップアップストアを開催しています。
一般参加OKのイベントになっています。


● 多肉植物の卸販売

お花屋さん、カフェ運営者さん、園芸店さん等で
多肉植物を取り扱っていただける方を募集しています。

多肉植物の管理は想像以上に大変なため、
「多肉植物を取り扱う理由となるストーリー」や
「一定以上の信用」が無い場合はごめんなさい!

※今後はメルマガの中でしか受付しないので、興味がある方は読んでみてください。


● 所在地

〒632-0245
奈良県奈良市藺生町1025

● 連絡先

yamatotaniku2nd@gmail.com

● 運営責任者

二代目大和高原の多肉屋 倉西