あなたの空室、
もっとたくさんのサイトで募集してもらいませんか?

「ノセル(β)」はチェックルから生まれた掲載依頼代行サービス。入居募集中のお部屋が、各賃貸ポータルサイトできちんと広告掲載されているかどうかを弊社スタッフが正確にお調べし、募集されていないサイトがあれば、そのサイトへの広告掲載が積極的な仲介会社を探しだし、広告掲載を交渉いたします(※)。

※各仲介会社様とは必要に応じて一般媒介契約を結んで頂きます。
ノセル(β)の特長
現在の募集状況、
無料でお調べします
SUUMO, HOMES, at home,
CHINTAI, マイナビ賃貸、
アパマンショップ,
ピタットハウス、いい部屋ネット...
まずは大手賃貸ポータルサイトに
あなたのお部屋が掲載されているか
お調べしてご報告します。
あなたの代わりに
広告掲載を交渉!
募集されていないポータルサイトが3つ以上見つかれば、チェックルで蓄積している「広告出稿に積極的な仲介会社リスト」を元に、掲載交渉を代行いたします。
掲載OKな仲介会社を
お繋ぎします
広告出稿をOKいただける仲介会社様を見つけたら、担当者様の連絡先とともにお繋ぎいたします。
費用は完全成果報酬!
ノセル(β)はあなたの代わりに
広告掲載先を増やしてくれます。
新しくサイトに掲載された場合にのみ、手数料として1サイトあたり2980円(税別)をいただきます。
費用は完全成果報酬!
ノセル(β)はあなたの代わりに
広告掲載先を増やしてくれます。
新しくサイトに掲載された場合にのみ、手数料として1サイトあたり2980円(税別)をいただきます。

なぜポータルサイトへの広告掲載が重要なのか?

①入居者の8割がネットでお部屋探しする時代だから

入居者の8割が部屋探しにインターネットを活用している、というデータがあります。また店舗への訪問数は平均1.6店舗と年々減少してきており、ネットで物件候補を絞り込み、内覧は最後の確認程度に…という方が増えています。インターネットで広告募集がされていないことは大きな機会損失になっています。


※リクルート 2016年度 賃貸契約者に見る部屋探しの実態調査

②募集中の2~3割の部屋が1サイトしか掲載されてないから

一方で、チェックル!で蓄積しているデータによると、都市部でも1サイトしか広告掲載されていないお部屋が全体の2割程度存在しています。(郊外だと3割を超える場所も。。ぜひチェックルでお持ちの物件エリアの募集状況をお調べください。)

日本国内にはTVCMなどに大きな広告費を使い、多くの入居希望者を集客している大手ポータルサイトが多く存在しています。

できるだけ多くのサイトに載せることは集客上大きなアドバンテージになります。

募集サイト数を増やしても広告費負担は増えないから

大家さんが支払う広告料は入居を決めてくれた仲介会社に成約時に支払います。

ということは、募集サイト数が1つだけで3ヶ月かかって成約しても、募集サイト数7つに掲載し1ヶ月で成約してもどちらも同じ広告費コスト。

広告コストがどちらも同じであれば、より多くのサイトに載せることでより多くの反響獲得することがとても大事と考えます。

サービスの流れ

  • 問い合わせフォームから、お名前、ご連絡先、募集中の物件情報などを記載いただき、申し込みしていただきます。
  • 頂いた情報を元に、まずは各ポータルサイトの募集状況を調べさせていただき、3営業日以内にご返信をさせていただきます。(※未掲載サイトが3サイト以上ある場合にのみ、掲載依頼代行をお受けすることができます。)

    掲載依頼代行を実施するにあたり、管理会社の有無や現在の募集方法、広告条件など必要な情報を確認させていただきます。
  • 募集したいポータルサイトの広告取り扱いがある仲介会社様に対して、オーナーの代わりに我々が空室物件のご紹介、および広告掲載の依頼交渉を行っていきます。
  • 広告掲載を了承頂ける仲介会社を見つけましたら、ご担当者様をCCに入れさせていただき、オーナー様にメール差し上げます。

    仲介会社より募集条件の確認などをさせていただき、必要に応じて媒介契約書を取り交わして頂きます。(オーナー様と仲介会社との直接のやり取りとなります。)

    ※もし条件面などで認識に相違があることが発覚した場合などは、我々が間に入り調整をさせていただきます。
  • 後日、新規サイトの広告掲載開始が確認でき次第、ご請求をさせていただきます。


    手数料の請求は一度きりですので、ぜひ別部屋の募集(※)などにおいても、新しく知り合った仲介会社様のお力をお借りし、インターネット集客の強化にご活用いただけましたら幸いです。

    ※別部屋の広告掲載についてはオーナーと仲介会社側間の合意の上で行われるものであり、ノセル(β)で保証できるものではありません。

  • 問い合わせフォームから、お名前、ご連絡先、募集中の物件情報などを記載いただき、申し込みしていただきます。
ノセル(β)を利用できる方

下記すべての条件に当てはまる人が利用できます。

・お持ちの住居用物件があり、現在空室で募集活動を行っているお部屋があること


・管理会社に対して、大家から他仲介会社への募集依頼を行う旨を伝え、理解いただいている方

(管理委託をしている場合)

・一般媒介契約の方(専属専任媒介契約ではない方)

・ポータルサイトに広告掲載していただく仲介会社と媒介契約を結べる方


・成約時に、仲介会社に対して広告料として1ヶ月分以上を支払える方

(広告料1ヶ月未満の場合、仲介会社様側の引き受け率が低いためお断りしています)

掲載サイトの増加分で決まる、成果報酬制の料金です!

新規1サイト掲載  ・・・2,980円

新規2サイト掲載  ・・・5,960円

新規3サイト掲載  ・・・8,940円

新規4サイト掲載  ・・・11,920円

新規5サイト以上掲載・・・14,900円
※1部屋もしくは1棟あたりの金額(税別)です.
※上記以外にかかる費用はありません。また新規掲載が確認できない場合は、費用発生は致しません。