決済つきの予約システムが3,940円〜/月

プロフィール

1995年3月18日生まれ
福岡県福岡市出身
立教大学文学部教育学科出身

小学校の先生になりたくて上京、入学後即大手中学受験塾社会科非常勤講師として小学生相手に教えながら、大学で教育学を学ぶ。
学校や塾のようなすでにある巨大な教育機関の一員として教育に携わることに限界・学校や塾そのものが教育に変革を起こすことへの限界を感じ、2016年に塾講師をやめる。
その後、個人的に自主社会科講座「食べる地理講座」や哲学対話、プレゼン講座などを開きはじめ、1人1人が何らかの意思を持って作る「スモールコミュニティ」に可能性を感じ、自らもそれを持ちつつ他者のそれとうまく連携していくための活動を始める。

常設のお仕事

スモールスタートの相談役
ママプリオープンラボにて。
5年以上培った対話のスキル&スモールスターターとしてのキャリアを活用し、あなたの進みたい方向性にあったスモールスタートの提案をします。
レンタルカードゲームで遊ぶ人
ポケモンカード、デュエル・マスターズ、遊戯王(ラッシュデュエルも含む)で一緒に遊びます。
ルールを教えてほしいという人も大歓迎。
オリジナルカードゲーム(歴史系・動物系)のカードゲームの試遊体験もこちらから。
鬼ごっこワークショップ
「100年後の鬼ごっこを考える」をテーマに老若男女で楽しめる新しい鬼ごっこをみんなで作っていこう!といったワークショップです。
オリジナルカードゲームの作成
ゲームマーケット大阪2021出展経験アリ
広報用・教育用などさまざまな目的のカードゲームを試作・試遊します。
ホームページもECサイトも誰でも気軽に簡単に作れるようなったからこそ、「最低限のwebコンテンツだけほしい人」のためのHP作成
レンタル適当に子供と遊ぶ人
テキトーベビーシッター。
1日子供を預かって適当に遊んで適当に面倒見ます。
ウズラバー
4万RTされたウズラ伝道師のキタキタがうずらの楽しい情報や美味しいウズラ料理をシェアしたりします。
鬼ごっこワークショップ
「100年後の鬼ごっこを考える」をテーマに老若男女で楽しめる新しい鬼ごっこをみんなで作っていこう!といったワークショップです。
↓その他のお仕事内容

SNS

My ページ

NPO日本スモールコミュニティ協会
コミュニティ支援活動
成増学園(成増庵)
ワークショップ、哲学対話など
成増学園史シリーズ
Ground Mole STORE
オンラインストア
歴史カードゲーム「合戦」
歴史カードゲーム用特設ページ
#小さな居場所 の作り方
〜ワークショップから始めるコミュニティの作り方〜
Ground Mole チャンネル
youtubeチャンネル
自宅を24時間開放した思い出
Ground Mole和光
概念から作った結婚式
Ground Mole山添にて
全国どこでもフリースクール
移動式学校!ハウル
Ground Mole STORE
オンラインストア