ウェブガイド寺尾典子
ウェブで新規開拓・広報する方法を教えます。

ネット集客・広報のコツを教えています。
ペライチ、Googleマイビジネス、SNSを無理せず回す方法。
レクチャーはメッセンジャー、セミナーでの講義。
手がけたGoogleマイビジネスでは、月10,000回閲覧されているところも。
これから活用したい、もっとうまく活用したい方のお問い合わせをお待ちしております。

ウェブガイドとは?
道案内のようにウェブの活用法を広めます

知らない土地でも、道を訊かれることがある私。

昔は通りすがりの人やお店の人に教わり、伝えていました。
今はスマホを持ち歩いてるため、手元で地図を見てもらいながら、説明しています。
そして、都度に聞くのが「スマホで地図を開けない」「使い方がわからない」というお話。

方法を知れば、目的地に早く着くことができ、その先の時間をより有意義に使えます。
時間を有意義に使う人が増えるほど、自己充足する人は増え、価値は多様になります。
それは、人それぞれが生きやすい世の中を形成していくことに繋がります。

二人に一人がスマホを持ち、ウェブを使っている今。
目的地に早く着くよう、ウェブの活用法を伝えることは、よりよい社会作りに繋がること。
私は、こうした動きの一端を担いたいと思い、「ウェブガイド」という言葉を造りました。

ウェブガイド寺尾典子は、あなたが望むところへ行き着くお手伝いをします。

ウェブガイドになるまで・なってから
経歴と活動

経歴
システムエンジニアから、営業を経てウェブ制作へ。
ディレクション・コーディング・デザイン経験を豊富に積む。
漫画・スクリプト(ドラマのシナリオ)・チラシ等デザインも担当。

活動
株式会社はちえん。の坂田様にインターネットマーケティング業を師事。
個別・セミナーで、飲食店・小売店・サービス業にSEO・MEO*や運営を指導。
株式会社ペライチの公式認定サポーター。

*検索結果に特定のウェブサイトを上位に表示させるようウェブサイトの構成を調整すること。
MEOは地図(Map)におけるSEO。

プロフィール写真について
撮ってくださったのは、株式会社ニューフォースの尾上様。
「求める人材と出会う」採用サポートのお話もうかがえて機会をありがとうございます。

ウェブガイドの背景
花撮りとまち歩き

花写真を毎朝ウェブに載せています。
展示は2017年に平田温泉さん喫茶ぱんとまいむさんで開催。

「今日も良き日を♪」を見る

まち歩きで見聞を広めています。
東区まちそだての会、清州越四百年ネットワークの会、名古屋スリバチ学会に参加。

「東区まちそだての会」を見る

お問い合わせ・ご連絡に
メールフォームをご利用ください

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信