「言葉と行動の心理学」



自分の性質やくせに気づいてますか?
自分を知ることで、プライベートも仕事もHAPPY!
自分の思い通りの人生を歩んでいける。

こんな人におススメです。
あてはまるものはありますか?


 ● 人の目を気にしてしまう。
 ● やりたいことがあっても踏み出す勇気がない。
 ● 彼氏、彼女をつくるといっているけど
   なかなかできない。
 ● 結婚したいと言っているけど
   なかなかできない。
 ● 転職したいけどなかなかできない。
 ● 独立したいけどなかなかできない。
 ● 自分がどんな人間かわからない。
 ● 性格を改善したい。
 ● 人生を良い方向へ変えたい。

 「大切なあなたの人生このままでいいの?」

充実した人生に変えるのはあなたしかいない。
3つのステップで恋も仕事も人生も充実するプログラム

ステップ1

言葉の心理講座
言葉にはあなたの考え方のクセがついています。考え方のクセを見直して、まず言葉から変えていきましょう。

ステップ2

素質講座
意外と自分で自分のことはわかりません。
あなたの本当の素質とは?周りとの関係性まで深く知っていきましょう。

ステップ3

行動心理講座
本当のあなたを知った上で、どう行動したらいいのかを
一緒に考えていきましょう。

自分と向き合うことで、
相手も自分も大事にできるハートになる♡
「これからは、充実した人生を送るぞ~」

プラン1

2019年
●ステップ1 
1月17日(木)
11:00~14:00

●ステップ2 
2月7日(木)
11:00~14:00

●ステップ3 
2月28日(木)
11:00~14:00

プラン2

2019年
●ステップ1
1月20日(日) 
13:00~16:00

●ステップ2
2月17日(日)
13:00~16:00

●ステップ3
3月16日(日)
13:00~16:00

受講費用

受講費用は、3回一括払いで32,400円
12月20日までにお申し込みの方は28,080円

振込先は、お申し込み後に連絡致します。

 

お名前・住所・連絡先をお知らせください。

講師プロフィール

プレシャス企画株式会社代表取締役 / 和カフェ和花NODOKAオーナー/ カウンセラー 
大手アパレルメーカー企画室、精神科施設マネージャを経て2010年に独立。 
2001年離婚を機に帰沖し、約7年間、うつ病と診断を受け精神的に辛い時期を経験したが
そこから多くを学び子育てを通して、目に見えない世界と、 現実のバランスの良い世界を
大切にすることで 人生がプラスのサイクルへ回りだし、心豊かに生きられるようになる。
心豊かに生きることで、いくつになってもチャレンジすることを提案しようと
プレシャス企画株式会社を「大切なあなたと共に」という思いの下、 52歳で設立。
さらに「琉球の心、和の心」をコンセプトに 「和カフェ和花NODOKA」をオープン。
オリジナル和心スイーツ「のどかのちーどら」や店舗運営の プロデュースを行い、
沖縄の人気カフェ店へと成長をさせる。 また人生を豊かに暮らすスピリチュアル研究を現在も続け、
沖縄県内外にて 自分の本質を学ぶカウンセリングや講座を各種展開し 幅広い層からニーズを得ている。
著書 (旧姓)金城のり子 『神さまが教えてくれた親子で夢が叶う魔法のメソッド』出版 
企業経営や店舗運営の他に次世代や同世代に対して 「夢、実現、応援」をキーワードに
様々な活動を続け多くのメディアなどで取り上げられ講演活動を行っている。
● 取材・講演活動実績 
沖縄国際大学・沖縄LOVE WEB・まとばTV・FM21・FMレキオ・ FMもとぶ・FM沖縄
・OTVウィンウィン・OTVあげあげ飯・ QAB旬感キューアプリ・QABキュープラス
・Porte・沖縄タイムス・沖縄倶楽部・うらそえナビ・RBCラジオ など多数取材を受ける。 
  取材・講演依頼・講座受講お気軽に連絡下さい。

受講者の声


夢を言葉にすることは、とても大切だと思った。
言葉にするとふわっとしていた夢が形になっていくような気がしてきた。
改めて、自分の人生のかじ取りをするのは、自分であって他人に自分の人生をさわらせたくないなぁと思った。
自分の選択したことは、自分にしか責任はないし、責任が取れないようなことは
自分がしたいと言えないだろうし、それを選んだ時にそれをどう修正できるか考えるべきだと思った。




夢を言葉で伝えることによって、より具体的になって
何をするべきか考えることができると思った。
言葉には力があると聞いて、これから実践していきたいと思えた。
自分の人生をしっかり考えて将来何がしたいのか、そのために何が出来るのかを深めていきたい。
ネガティブな発言はしないでおく。
なるべく明るく前向きなことを考える。
講師の方の辛い人生を聞いてびっくりしたけど、その不幸も良い風に考えているから
幸せになっていると思った。感謝することが何事にもすることが大事。



今回の講義で、どんな場面でもプラスに思考の気持ちが大切だと感じた。
ネガティブな考えとポジティブな考えでは、これからの人生を左右させるほどの違いがあると思う。
バイトや私生活で、きつい時、ネガティブな気持ちになりがちなのでそこを意識してポジティブな考えに
変えていくことで普段の生活が良い方向になっていくと思った。
人生一回しかないので、後悔のないように
また、生きていくからにはきつい時、苦しい時でもポジティブな考えで乗り越えていこうと思った。


お金が大切だから働いているばかりでは誰かを心配させたり、傷つけてしまう。
まずは、大事な人のことを考えていくことが大切なんだなと思いました。
周りから見れば、マイナスな出来事も自分を見つめなおすチャンスなので
そこで、変わることができるチャンスなので、そのチャンスを活かすことが大事である。
夢を語ることで、周りから応援されるので、夢は人に話し、自分も熱意を持って伝えることが大事である。
言葉には力がある。言葉、思考、行動に繋がる。



苦の時、人生を決定する。
私は変わる。
人生を大切にする。



今日の講義を通して発言することの大切さを学んだ。
夢だったり、今、自分が思っていることだったり、言葉にして語る事で変化するんだなぁと感じた。
夢を語ることで、それを応援してくれる人ができ、どんどん確実に近づいていくと思った。
自分はどちらかというと、ネガティブな方で思ったことを口にせず
周りによまれてしまうタイプだが、今日をきっかけに自分の思いを伝えて、夢を語って楽しい人生を送ろうと思う。



引き寄せの法則というものをネットで見たことがある。
自分が起こしたい未来を想像し、強く思うことでその事象を引き寄せることが出来るというものだ。
今回の講義でミヤザキさんの体験はまさに引き寄せの法則のままだった。
自らネガティブになることで不幸を引き寄せ、ポジティブになることで幸せを引き寄せる。
確かに過去の出来事を振り返ってみると、良い事悪い事は続いて起きるような気がする。
それは、その時のネガティブな気持ちやポジティブな気持ちが関係していたのだろうか。
自らが変わる時は、不幸な事故かもしれない。
それをプラスに変えていくことも可能かもしれない。
それをプラスに変えていくきっかけは自分かもしれない。
体験したことはないが、今回話をきくことで気づくことができた。
本当にありがとうございました。



私の夢は写真だけで食べていくことなんですが、これはあくまで最終的な目標なので
それまでの過程のことは、ほとんど考えていませんでした。
宮崎規子さんの講演を聞いて夢に対してもっと自信を持とうと思いました。
口に出すことにより、行動にも力が入り、モチベーション維持にもなるからです。
私は3年生で就活が始まっていますが、夢へのステップを踏み入れようと決意しました。
人生は、長いのでゆっくりと夢を叶えようと思います。



声を出すことで夢に一歩近づくということを実際に体験している人がいるんだと思った。
今回の話で大企業や人生で成功している人たちも声に出すことからはじめているんだと知った。
何歳になってもチャレンジすることは大切だと改めて知りました。
私は、まだ21歳なので、まだまだこれから自分の人生を作っていける年なので
今の段階で自分の夢を行動に移すまでのステップを頑張って一つ一つ繋いでいこうと思った。


10
自分の言葉や気持ちの在り方を変えたら、色々な事が好転していったのかなと思った。
自分のやりたいことを周りの目や意見にとらわれることなく実行していけるところは見習いたいと思った。
私自身、発言は結構できているほうだと思う。
色んなことを考えすぎて、大きな決断を踏み切れなかったり、本当にやりたいことが何なのかを自分自身がよく
わかっていなかったりするけど、宮崎さんはそういう決断が出来ている人なのがすごいと思った。


11
夢を叶える力は自分から発信することで身に着くことだとわかった。
プラスの言葉を伝えることやちょっとしたことにでも感謝する思考をもつことが大切なのだとわかった。
ワークは夢について考えてみて、まだまだ自分の夢を語れるほど、自分で自分自身のことを知らないだとわかった。
夢について考える機会も今まであまりなかったので、良い経験になった。
いつか、自分の夢をしかっりさだまった時のために少しでも、意識を変えていこうと思った。


12
講演を聞いて、いくつになっても夢に向かって行動を起こす姿は素敵だと思った。
ネガティブなことではなく、ポジティブなことに目を向ける、言葉を変える。
感謝の気持ちを持ち続けること、そして、行動に移すこと
この3つがそろうことで奇跡が起きる。
夢が叶うことに繋がることがわかりました。
今後の人生、この宮崎さんの言葉を心にとめ、生活していきたいと思いました。
また、思いを伝えられる人になりたいと思いました。


13
今日、宮崎さんの講義を聞いて、私が得た思いはいくつになっても夢は叶うということです。
私には、やりたいことがたくさんありますが、今やるべきことが忙しいなど理由をつけて
夢を後回しにしているなと気づきました。
でも、それでもいいのかなって感じる時間でもありました。
いくつになっても夢は叶うのであれば、今いちばん優先しなければならないものから
はじめるのも夢に繋がっていくと思いました。
夢を後回しにしているのではなく、夢を叶える準備をしていると考えることも大切だと感じました。


14
宮崎規子さんの話を聞いて人生の経験を聞いて、心の病が7年続いていたけど
この期間も一生懸命働いて子どもを育てるために頑張ってきたことすごいと思いました。
宮崎さんは、ずっとネガティブな思考だったけど、前向きな思考を意識することで生き方が変わったとおっしゃっていました。
まさにその通りだと感じました。
行動、思考、言葉の3つが一体になると無敵と言っていたので、これから生き方に意識していきたいと思った。
夢を叶えるためには夢を語ることが一番の近道ということを改めて感じるいい機会になった。


15
心の病を持ち、すべてネガティブになり落ち込んでいた中、入院を機に言葉の受け取り方を意識をして変える事で
ポジティブに考えることができるようになり、自分の人生を良い方向へ導くことができた。
言葉には力があり、言葉と思考と行動をも変えると自然とよいことが集まってくる。
夢を語れば、自然に夢が寄ってくる。
夢が叶うにはいくつになっても、夢を叶えられる挑戦し続ければ良い方向へいく。
友達に話すことができたので、とても良い機会でした。


16
今回の講義は考え問う講義で、先生の体験談でも前向きに考え行動することで
自分が変わり、そして周囲も変わっていくのを実現していく色々な変化が起こって
良い人生に過ごせ、夢も叶っていくと聞いて
改めて自分を見つめなおしていきたいと思った。
そのために、先生のいうとおり、色々な人と話。
聞くことから始めたいと思った。
自分自身の人生の夢を見つけて、それを追って叶えられる人生にしていきたい。


17
今日の講義を受けて自分の考えが変わりました。
今まで、楽なことをだけして、あまり苦労をしないようにしてきましたが
これからは、目標を作って、その目標をどうすれば達成できるか、考えながら言葉にしていきたいと思った。
今、自分が恵まれていることに目を向けて、自分の言葉を意識して変えてみようと思いました。
大きな目標が実現できるようにしたいと思いました。


18
今回の講義で自分の将来について話すことで、夢を見直すいい機会になった。
今、大学生活にどっぷりつかって毎日ムダに過ごしていて、話ことで今、やるべきことが見えてきた。
そこで、気のせいで終わることなく、行動に移していこうと思う。
正直最初50過ぎて再婚なんて、何してんのって思ったんですが、
自分も自分がやりたいことを目標にして、人の意見に流されずに自分の意思決定に移していこうと思った。
恥じらいを捨て、行動に移していこうと思った。
自分の理想とする自分に近づ言えていけるように考え大学生活をムダのないように少しづつでも行動にしていきたい。
自分で思うだけではなく、言葉にして記憶し、充実した人生を送りたいと思った。
自分の人生は自分でしか決められないというのは、本当にそう思う。
本当にそうだと感じたので、具体的な夢はまだ決まっていないのですが
自分が幸せだなと思える理想の人生を送り、楽しみたい。
これからの大学生活をムダのないように過ごしていきたい。


19
宮崎さんの経験を聞い一番すごいと思ったことは
とても強い女性だと思いました。
倒れたことをきっかけに考え方を変えて、それから自分の人生を変えていったことがカッコイイと思いました。


20
今回の講義では、人生の変え方などを学びました。
自分の言葉や気持ちの考え方を前向きに変えることで
色々な奇跡を起こすことが出来ると言ってました。
また、あこがれの人の話を聞いたり、恥ずかしがらずに伝えることが大切だと知りました。
だから、私も恥ずかしがらずに人に伝えたり、自分がやりたいことを諦めずに行動していきたいと思いました。


21
夢があるから何事にもチャレンジすることが大切だと思いました。
いくつになっても夢を持ち続け、叶えることが出来るように一生懸命努力したい。
あまり、自分の夢を語ったりしないけど、今回言葉にしてみるとさまざまな意見がもらえていい刺激になった。
自分もネガティブな考えをすることが多いので、今回の講義を受けて、考え方を変えていきたいと思った。
自分が自分の人生を幸せにするという言葉を聞いて、納得することができた。
今後も色々な人達の話を聞いて、自分の考える幅を広げていきたいと思った。

ボタン