決済つきの予約システムが3,940円〜/月

傾聴/共感/コーチング
女性のための
キャリアセッション

これからの働き方や生き方をじっくり考えたい方
自分のキャリアに自信を持って働きたい方
ワークライフバランスを整えたい方
子育てや介護をしながら仕事や生き方を模索している方

転職/復職/離職/起業などシフトチェンジのタイミングにいる方


1000回以上のキャリアカウンセリングの経験のある
2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)が
「答えはあなたの中にある」コーチングマインドで
おひとりおひとりに丁寧に対応いたします
~*キャリアカウンセリングをもっと身近に*~

本セッションでは、
キャリアカウンセリングと
コーチングを
バランスよく受けることができます


こんにちは
キャリアカウンセラー/コーチの藤原範子です。

今の時代、複数の職業、仕事、活動を持つ人が増え
“キャリアの多様化”が進んでいて、
ひとりひとりが自分のキャリアに合わせた働き方
考える必要がでてきました。

また、
自らが生き方働き方を探究していくために
自分と向き合う必要性
もでてきました。


あなたにとってのしあわせな人生とは?
あなたらしいキャリアとは?


本セッションで、対話を通して気づきを得ながら、
あなたらしい生き方働き方を探っていきましょう。

まずは体験セッションにお越しください。

こどもからシニアまで
あらゆる人のしあわせな人生を応援したい

そもそもキャリアって何?

キャリアとは、
働くことに関わる「継続的なプロセス」と、
働くことにまつわる「生き方そのもの」のこと

つまり、
キャリアを積むということは、
仕事に取り組むプロセスの中で身につけていく
スキルや経験や知識と
プライベートも含めた「自分自身の生き方」

「あなたそのもの」のこと

「人生のプロセス全て」が“キャリア”

今の「人生=キャリア」はしあわせですか?

頑張っているけど、なんだかもやもやする
もっと心を軽やかにしたい!
そんなことを実は感じていませんか?

女性のライフステージの変化とともに
働き方や生き方を整えていくために
セッションでは、
あなたが大切にしている軸
をじっくりみていきます
自分の内側に静かに聴いてみる時間です

ひとりでは気づけなかった大切なことに気づいて
あなたの中に眠っているしあわせな生き方を
いっしょに探しませんか

しあわせな生き方は
あなたの中に必ず眠っています

セッションは
こんな感じです

  • 私は、傾聴、共感を大切に、あなたの話を丁寧に聴いていきます。あなたの話をそのまま伝え返すと、自分が何を感じ、何を大事にしてきたのか、自ら気付くことができます。また、さまざまな問いで、自ら掘り下げて考えることで、新たな発見があります。


  • 自己理解が進むと、自分はどうなりたかったのか、本当は何をしたかったのかがわかってきます。主体的に考えて、目標や夢に向かって行動できるようになります。


  • 行動目標を立てて、実際の行動に移せるまでには、簡単に行ける人と、とても時間がかかる人がいます。人それぞれの人生の歩み方によって違ってきます。私は、あなたがあなたらしく行動を起こしていくのを、応援しながら伴走します。
  • 自己理解が進むと、自分はどうなりたかったのか、本当は何をしたかったのかがわかってきます。主体的に考えて、目標や夢に向かって行動できるようになります。




コーチ仲間である、範子さんについてご紹介します。

コーチ、Co-Create Facilitator 西野靖江さん
範子さんは、キャリアコンサルタントであり、コーチもしています。その語り口は穏やかで、温かく、静かに相手の話に耳を傾けてくれます。そんな範子さんは、コーチングを魔法のように使うことができるのです。 私がコーチングをして頂いたときのテーマは、私が個人事業主として仕事をするとき、本当に何がしたいのか、誰をターゲットとして仕事をしたいと考えているだろうか、ということでした。

私:「うーん、何がしたいのだろう。」
範子さん:「ねぇー、何がしたいんだろうね。」
私:「〇〇を使うことはわかってるのだけど…。」
範子さん:「うん、〇〇だよねー。」・・・

範子さんは、友達のようにさりげなく相槌を打ちつつ、寄り添いながら、対話を深めて行くという方法で、コーチとして最も重要な、クライアント自身が答えを見つけることを促す、ということを実践してくれました。範子さんはそのセッションの間、私の思考や返す言葉に静かに寄り添って、リフレクションを続けてくれていたのでした。私は、何日も悩みながら、答えが出ずに悶々としていたのに、セッションを受けて、ふと気づくと、心の中にあった答えを言葉にして、それを外に取り出せていたことに驚きました。まるで魔法のように、はっきりと答えがそこにあったのです。範子さんの魔法のようなコーチングは、多くの方を励まし、自分の中の答えを探し出す力になることと思います。範子さんのご活躍と、クライアントの方が自分の道を見つけ、勇気を持って進んで行かれることを心から応援しています。

範子さんのコーチングをおすすめします。 

コーチ、ハッピートークトレーナー、シューズ・ウオーキングセラピストwalkingsmile 加藤恵美さん

範子さんに聴いてもらうのはとにかく楽しい!興味を持って、一緒に楽しんでくれるので、安心して心の中を話せます。 話したことを受けとめて、そこから次の気持ちが浮かぶのに充分に時間をくれるので、ごちゃごちゃした頭の中の整理が進んでスッキリします。 そうすると、普段は見えなくなっていた大切にしたい気持ちや、これからやりたいことが見えだす
………範子コーチの魅力です^ ^!

1人でぐるぐる考えて行き詰まりを感じていたら、範子さんのコーチングをお勧めします。


クライアントさんの声

自分の気持ちをたくさん話す事が出来て、更にそこから掘り下げる質問があったため、今まで気づいていなかった事が分かって嬉しかったです。
(30代女性)
やりたいことが自分の頭でイメージしていたのとは真逆の優先順位だったのに、自分でビックリ。コーチに話してみると、今何をやるべきなのか?本当にそれは必要な事なのか?分かるのでよかったです。
(30代女性)
最初に題材が決まっていなくて、ふわふわしている私の話をじっくり時間をかけて聞いてくださいました。結果、コーチングしたい題材が自然に引き出されて、1時間でもやもやしていたことがクリアになりました。
(30代女性)
自分の深い想いに気付き、自分が本当にやりたいことは何なのかを言語化することで、自分がしあわせに生きるためのアクションを考えることができるようになりました。自分への理解が深まり、自分を好きになれました。
(30代女性)
やりたいことが自分の頭でイメージしていたのとは真逆の優先順位だったのに、自分でビックリ。コーチに話してみると、今何をやるべきなのか?本当にそれは必要な事なのか?分かるのでよかったです。
(30代女性)


セッション要項


まずは体験セッションにお越しください

セッション

【初回限定】 
   体験キャリアコーチングセッション(40分)
      初回限定モニター価格 2000円

【キャリアコーチング 単発セッション(50分)】
      モニター価格 6000円

【3回継続キャリアコーチングセッション(50分×3回)】
      モニター価格 16000円


    
   『セッションお申込みフォーム』よりお申込みください。

オンラインに
関して
オンライン会議システムZoom、LINE、Facebook Messengerがお選びいただけます。当日はネット環境がいい場所、できるだけ静かな環境からアクセスをお願いします。
注意事項

*医療機関に通院中の方は、医師のご許可をいただいてから、お申し込みをお願いいたします。


お支払いいただいた時点で以下の項目にご了承いただいたものといたします。


お支払い

カード払いが可能です。
セッション前にお支払いをお願いいたします。

キャンセルポリシー:
お振込み後の返金はいたしかねます。事前のご連絡次第で、日程変更は可能です。


    
   『セッションお申込みフォーム』よりお申込みください。


よくある質問

  • Q
    画面に顔出しをしないといけませんか?
    A
    顔出しは必須ではありません。カメラを使用されたくない場合は音声のみで対応させていただきます。
  • Q
    対面(リアル)でも可能ですか?
    A
    東京周辺でしたら、対面でも可能です。
    私が出向く際は、交通費をいただく場合がございますが、現在、基本的には感染対策のためにもオンラインを推奨させていただいています。
  • Q

    A
  • Q
    画面に顔出しをしないといけませんか?
    A
    顔出しは必須ではありません。カメラを使用されたくない場合は音声のみで対応させていただきます。

セッション
お申込みフォーム

日程の詳細はこちらでご覧いただけます

藤原範子 自己紹介

    ふじわらのりこ

大学のキャリアセンターにおける対人支援がきっかけで、2011年国家資格キャリアコンサルタントを取得。大学生の就職支援や未就職者支援でカウンセリングをおこなってきました。私にとって支援の時間は、一期一会の出会いであり、お一人おひとりの人生に関わらせていただく大切な時間です。
現在は、キャリア支援の傍ら、小中高校に夢を描く授業を届け、子どもたちの未来を応援しています。

【取得資格・経歴】
国家2級キャリアコンサルタント技能士、米国CCE.Inc認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー、ひふみコーチ認定プロコーチ、日本心理学会認定心理士、FP2級技能士、日本FP協会認定AFP、学校ドリームマップFT、生きがい研究員、


こどもからシニアまで
あらゆる人のしあわせな人生を応援する
主体的な生き方を
応援するドリマ先生

「好き」は夢のたね『ドリームマップ』

シニアの生き方を
探求する
『生きがい研究員』
シニアの生き方を
探求する
『生きがい研究員』

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信