ラブドールのススメ|野良ブログ


ラブドールは大人が愛でる愛玩用品

男性向けが主ですが、女性向けの物も発売されています。

外見も幅広く欧米型から日本人の好む容姿まで、はたまた二次元から飛び出してきたかのような等身大アニメ系フィギュアを彷彿させる物など、女性の持つ「ルックスや肉体」「肌質や弾力」にいたるまで精巧かつ美しく再現されています。


人形のイメージを覆す美しく外見!

精巧に作られた人形というとリアルすぎて恐いというイメージを持っていませんか?

1999年にオリエント工業がソフトビニールのラブドールを発売してから、そのイメージは覆されました。

ラブドールは限りなく人が好むビジュアルかつ美少女として作られ、近年その技術も格段に上がっています。

大人の成熟した色気から少女の未成熟なあどけなさ、幼女の可愛らしさまで、それは癒しとしての効果と安らぎとそして高揚感をもたらします。

フィギュアではありません。フィギュアは手のひらサイズですが、ラブドールは等身大の人形です。

体重もあり、一般的な女性と比べると軽めになり子供サイズは15~20kgと程よい重みを感じられる体重です。

また、立たせることもできるのです。

近年需要が高まってきている

TPE素材が主流として加わったことで、ラブドールの価格はお手頃な値段として手に入り安くなりました。

世界的にも需要が高まっており、中国などの大手メーカーが凌ぎを削り世界に輸出しています。

国産はオリエント工業など各メーカーがありますが未だに少しお高めな印象をうけます。

ブログではラブドールについて

美しい、可愛い、えっち

お手頃価格

扱いやすさと多様性

などをポイントにご紹介しています。