肌に優しいって本当なの?! ノンエー(NonA)の口コミ・評判をぶった切る

ノンエー(Non A)石鹸はニキビ専用に開発された薬用洗顔せっけんで、思春期ニキビや大人ニキビなどどんなニキビにも使用できるとされています。
成分を見ても、口コミを見ても期待させられるものがあるのですが、一番気になるのが肌への影響ですよね。どんだけ効果があって体のなかでも敏感な部分の1つである肌への刺激があれば意味がありません。
この記事ではノンエーの口コミを一刀両断的に分析するのに加えて、肌への影響がないのか紹介します。

ノンエー(Non A)の口コミ

それでは早速ですが、ノンエーの口コミを見ていきましょう。まずは悪い口コミからです。

ノンエーの悪い口コミ

42歳 男性
評価:★★☆☆☆

数日間だけ使ってみました。
期待して使ったが肌がヒリヒリ。ニキビもできる…。
体に使おうとしたが洗顔の際に首やデコルテまで泡を伸ばしていたせいか、首にも若干湿疹が。
肌はそれほど弱い方ではないが、たまにかぶれることもあります。
自分には合わなかったのか・・・

23歳 男性
評価:★☆☆☆☆

肌が弱いせいかとてもヒリヒリして痛い。
効いているのかわからず、良くなっているようには見えないし、あまり効果が見られない。敏感肌なのだからかなあ。
使いながら食事や間食、運動、常に肌を清潔に保つ努力が必要ですかね。
19歳 男性
評価:★☆☆☆☆

私はすごく乾燥肌なのか、まったく肌に合わず、1日使ってやめてしまいました。
多分すぐに返品します。

19歳 男性
評価:★☆☆☆☆

私はすごく乾燥肌なのか、まったく肌に合わず、1日使ってやめてしまいました。
多分すぐに返品します。

ここで紹介した口コミはすべて、肌への刺激が原因のようです。
ノンエーは肌に優しいという噂もありましたが、これは全くの嘘なのでしょうか、続いて良い口コミも見てみましょう。

見出し

22歳 男性
評価:★★★★★

最初の1週間ほどは洗顔後肌がヒリヒリしてツッパリ感じがあり効果も感じられませんでしたが、1ヶ月程度たつとじわじわ効果ができている。新しくできたニキビも治りが早くなってきている。
19歳 男性
評価:★★★★☆

使い始めて3ヶ月くらい経ちますが、使い始めと比べてだいぶ良くなりました。
ただ、忙しくなったり寝不足になったりすると少しニキビができますが、それも前よりはましです。
17歳 男性
評価:★★★★★

初めの3日間くらいはピリピリして正直使うのを辞めようと思っていましたが、1週間くらいになるとそれも気にならなくなってきた。
1か月くらいで顔の赤みも消えたので、私には効果があったのかなと思います。
23歳 男性
評価:★★★★★

最初の1週間はピリピリするし、ニキビも減らないし最悪と思っていたが、それを過ぎると徐々に実感できるようになった。
30歳 男性
評価:★★★★★

効果を実感できるまで少し時間がかかった。歳だからか(笑)
良い商品を買ったと思います。

30歳 男性
評価:★★★★★

効果を実感できるまで少し時間がかかった。歳だからか(笑)
良い商品を買ったと思います。

肌がピリピリする原因

悪い口コミではすべての人が、また良い口コミでも目立った「肌へのピリピリ」。この原因を分析してみました。
この原因はずばり、ノンエーが「弱アルカリ性」であることに起因します。

メ〇ットなどもそうですが、石鹸やボディーソープの多くは弱酸性です。

弱酸性は肌には優しいかもしれませんが、その反面、皮脂や古い角質などを除去する力がアルカリ性に比べて弱いのです。その為、ニキビ肌に有効なのは弱アルカリ性の洗顔料なのです。

通常肌のpHは4~6ですが、オイリー肌の人ほど肌はより酸性に傾きやすいのです。自分は敏感肌じゃないはずなのに、この石鹸を使うと肌がピリついた!という原因はここにあると思われます。

しかし皮膚はアルカリ性にさらされても、15分ほどでで元の弱酸性戻ります。皮膚のアルカリ中和能と言いますが、それは石鹸成分をちゃんと洗い流しているのが前提です。

皮膚成分に残っていた場合は、汗や化粧水などとまじりあって、それが刺激を引き起こす恐れがあります。ノンエーを使用後は必ず肌の念入りに洗うよう心掛けてください。

加えて、ノンエーにはいわゆる「ピーリング線分」は含まれておりません。

ピーリング成分とは、その名の通り、グリコール酸のようなピーリング作用がある成分ですが、最近劇物指定されていることからもわかるように肌にとっては危険です。

ただ、ノンエーとの相性は人それぞれですので、上記のことがあるとしても何か異常を感じたときには速やかに使用を停止してください。


効果が出るまでには時間がかかる

悪い口コミを見ていると、「肌がピリピリしてきて数日たって辞めた」という人が多かったかと思います。一方で、良い方の口コミを見ていると、効果が出るまである程度かかるようです。

効果が出るまでの期間は個人差はあるかと思いますが、ノンエーの全額返品期間が10日間となっていますので、おおよそ1週間が1つの目安ではないかと思います。

1週間たってなんの効果が出なかった場合や肌のピリピリが止まらない場合は相性があまりよくないと判断して、返品の手続きを取った方がよいでしょう。

ノンエー使用時に気を付けたいこと

1週間使って、効果がなければ返品!とすれば、確かに自分の懐は痛みませんが、課題である「ニキビ」については改善しないままです。もしかしたら、「自分は何をしても治らないんだ」というニキビ治療についてネガティブな印象を植え付けられるだけになってしまいます。

ノンエー(それ以外のニキビ用せっけんも同様)を使用するときに気を付けておきたいことを下記にまとめましたので、参考にしてください。

正しい洗顔方法で顔を洗う

これがノンエーを使用するにあたり大前提になります。上にも表を記載しましたが、よく読んでお使いください。

1.水またはぬるま湯でゴルフボール2~3個分の泡を作り出す。
2.優しく包み込むようにお顔前提をなでるように広げる。こすらないように注意して、皮脂が気になるところはダブル洗顔してください。
3.ぬるま湯で十分にすすぎを行ってください。タオルで押さえつけるように水気をお取りください。

食生活やストレスに注意する

いくらノンエーを使用しても日常生活がニキビを生み出すリスクに満ち溢れたものであれば、効果は期待できません。特に脂っこいものの摂取や寝不足、種々のストレスはその要因です。
ノンエーを使い始めたのであれば、日常生活も一新することをおすすめします。

ノンエー使用後のケア

ノンエー使用後は化粧水とジェルで保湿をするとより効果的です。
ノンエー購入時に特典としてついてくる「Non Aローション」と「Non Aジェル」を利用するとよいでしょう。

特に乾燥肌の方は要注意です。アルカリ性のものは洗浄力が高く、脱脂性も高くなっています。そのためしっかりと保湿できてなければ、乾燥がニキビの原因になる可能性があります。上記の対策も含め、十分に注意してください。

ノンエーはこんな人におススメ

  • 何を試しても効果がなかった人
  • 背中や体のニキビを治したい人
  • ニキビの痕がなかなか消えない人
  • 敏感肌なのにニキビや吹き出物を使いたい人
逆にノンエーをおススメできない人は
  • 楽してニキビを治したいと思う人
  • 次の日にはニキビが治っていることを希望する人

ニキビへの対応はある程度根気もいりますので、時間をかけてゆっくり望むのがよいのではと思います。

ノンエー(Non A)は楽天、Amazon、公式サイトのどこで購入するのがお得?

ノンエーはどこで購入するのがお得なのでしょうか?
楽天、Amazon、公式サイト以外の通販、および店頭では売られてなかったみたいですので、この3社を比較してみました。

ノンエーは楽天、および公式サイトで購入可能です。価格は1つ2940円、送料540円、3つまとめて購入した場合、7980円で送料無料、ここまで全く同じ条件です。

一方、公式サイトは「全額返品保障」がついてきます。先ほど説明した通り、購入後10日間であれば、返品できます。楽天にはこの特典はついていません。
ノンエーの効果は個人差があると思いますので、早めに使用して効果がなければ返品ができるほうがお得だと思います。

ですので、私はノンエーを公式サイトで購入することをおすすめします。


なお、公式サイトにノンエーの使用動画が掲載されておりました。
使用感が分かりやすく説明されているので、ぜひ一度ご覧になられることをおすすめします。

ノンエーの使用動画