飲むシリカの悪い口コミ?怪しい評判も紹介
Twitter・インスタなどの口コミも!

飲むシリカは怪しいなどの悪い口コミがありました。いくつか抜粋して紹介します。

40代男性

普通の水・・・

普通の水でした・・・
値段が高いので続けていくことができません。

特に効果も感じられませんでした。。
私は元々便秘だったので、早い段階で効果を感じることが出来ましたが、なかなか効果を感じられない人も実際います。

単なる水と考えれば、確かに高いです。

そういう方には合わないです。

年齢不明 

顔がパンパンに・・・

たくさん飲んではいけなかったのか、
飲んだ翌日に顔がパンパンにむくんでしまいました💦
値段に対しての効果が感じられなかったこと、私には合わなかったので今後購入はしません。。

年齢不詳 女性

口当たりが悪い・・・

何だか口当たりが良くなくて、
ネバネバする感じがしました。
飲み心地がぬるっとしているので、
何だか微妙な感じ・・・
実際に飲んでみて「口当たりが良くない」・「効果を感じられない」という評判もあり、自分に合わない人も少なからずいるようです。ただ悪い口コミは本当に数少なくて、圧倒的に良い口コミが多いのは現状です。

飲むシリカの良い口コミ・評判を紹介

圧倒的に良い口コミ評判が多い「飲むシリカ」いくつか紹介します!

30代女性

何だかいつもより二日酔いになりにくい気がしています

健康にいいと聞いて挑戦しました。
お酒を割る時も、飲むシリカを使ってます。

国産ということで安心なので、これからも飲み続けて肌や髪の毛などの変化も実感したいです。

40代女性

飲むシリカは、美味しい!

シリカが健康に評判がいいと知り、買いました!

他の水を色々試しましたが、比較しても確かにミネラルが多いです。

50代男性

お米が甘い!うまい!

お米を飲むシリカで炊居てみました。
本当に甘くて、ふんわり炊き上がりました!

口当たりが優しくまろやかで美味しかったです。

単に水を飲むだけでなく、料理などにも多くの人が使っていました。一番多いのは「お米」ご飯を炊くときに、シリカ水を入れて炊くというものでした。

値段を考えると毎日お米には使えませんが、週末だけ・疲れが取れない時など、ここぞという時には飲むシリカを入れてご飯を炊いてみてください。いつもよりもすごくふっくら炊けるのでおすすめです。

飲むシリカを購入するきっかけは、
藤田紘一郎先生の著書でした

霧島天然水飲むシリカに興味をもった理由は、テレビ番組にも出演している藤田先生の著書「55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由」です(殆どの著者は購入しました)

先生は著書の中で、爪にスジが入りやすかったり、髪の毛にコシが無くなってきたと感じたら、「シリカ不足」かもしれないと書かれていました。

実際にわたしも、爪が割れることが多くなってきたし、最近は髪の毛もまとまりがなくなってきたと感じていました。

もしかして、これはシリカが足りていないのでは・・・と。

本の中でおすすめしている藤田先生自身も飲んでいる、霧島天然水の飲むシリカを試してみました。

飲むシリカを実際に試した私が考えるポイント3つを紹介します。
POINT
1

【飲むシリカを飲んだ私の口コミ】良い意味で「普通の水」

飲んでみた感想をひとことで言うと、「飲みやすい」!!

口コミにあった口当たりは苦にならず、くせがない水に感じました。子供が飲んでもゴクゴクいけるほど^^

初めて飲むなら、冷蔵庫で冷やして飲むほうが、より飲みやすいと思います。キリっとして、常温よりも格段に飲みやすいです!!

POINT
2

実際に飲むシリカを飲んで感じた効果

私は毎日1本(500ml)を飲み続けています。

変化があったのは、1週間後くらいからです。それまでは基本的にトイレで時間がかかることが多かった私ですが、今はすんなり素直にトイレから出てきています!

体に良い水を飲み続けることで、10年後の体に変化があると言われています。飲むシリカが飲み続けて、体の中から健康体質へ変えていこうと思っています。
POINT
3

飲むシリカを飲み続けれる理由は「飲みやすいから」

飲むシリカは、無味無臭で飲みやすいです。海外のミネラルウォーターによくある、水が喉を通りづらい感じは一切ありません!

硬水でなく、中硬水なので一般的なお水を飲んでいる感覚と同じです。しかも飲むシリカは加熱しても成分が失われてしまうということありません。

✓冷やして飲む
✓沸騰させてコーヒーや紅茶に使う
✓ご飯を炊くときに使う

水だと夏によく飲むイメージですが、温めてもOKなので年中いろんな使い方ができていいなと思います。

のむシリカが他と違う3つの理由

水の専門家もおすすめしている、飲むシリカ。なぜそこまでスゴイのか?ポイントを3つ紹介します! 
POINT
1

飲むシリカは、世界トップレベルのシリカの含有量

飲むシリカには、97mgのシリカが入っています。
この量は、世界でもトップクラスなんです!

他と比べても、ここまで多くの天然ミネラル成分が配合されているものは珍しいです。

POINT
2

飲むシリカは、シリカ以外のミネラルが豊富!

カルシウムとマグネシウムはお互いに作用して働くことが分かっています。

理想の配合率は、2:1

飲むシリカには、黄金比率で配合されています。

不足すると骨粗鬆症のリスクが高まるカルシウム。
疲労回復効果が期待できるマグネシウム。

どちらも体を維持していくためには、大事なミネラルです。

その他にも、
美肌効果を促す、炭酸水素イオン
老廃物を排出させる、サルフェート
糖尿病予防にも効果があると言われている、バナジウム

シリカだけでなく、体にとって必要なミネラルが豊富に含まれています!


POINT
3

飲むシリカには副作用ない!

飲むシリカを飲み続けている私ですが、副作用は全く出ていません!副作用は一切ありません。

シリカ自体には副作用がないと厚生労働省が認めています。 ネットの口コミを見ていると「副作用?」みたいなサイトを見かけましたが、心配ありませんよ!

そもそも「シリカ」って何?なぜ大事なの?

シリカは健康維持に必要不可欠な成分

シリカは別名「ケイ素」と呼ばれています。ケイ素は、酸素の次に多い元素です。

ただし、シリカは身体の中では生成されないので、食べ物などから取り入れるしかありません。

玄米やキビといったものから、シリカを取り入れることができます。でも正直毎日摂取することは、現実的になかなか難しいですよね。だからこそ、飲むシリカで普段から取り入れたほうがいいんです。


【シリカを取り入れることで得られる効果】
✔ 美容効果
✔ 心筋梗塞や脳梗塞になるリスク低
✔ ダイエット効果
✔ 健康維持
✔ 骨粗鬆症予防 

シリカを摂取することで、血管の弾力が高まったり、コラーゲンの働きを助けたりと、シリカは私たちの健康維持には欠かせません。

飲むシリカはどこから買うのがお得?

のむシリカ公式サイト

1箱3,600円

送料別、全国一律700円 

2箱7,200円購入で送料無料
1箱購入と比べると、20%OFF

公式サイトで購入する

のむシリカ 楽天店

1箱4,500円

送料別

楽天で購入する

のむシリカ Amazon

1箱4,500円

送料別

Amazonで購入する

1箱購入だけでも、公式サイトから購入した方がお得なのが分かります。


私は送料を無料にしたかったので、定期便コースで2箱購入しました。

定期購入といっても、1回購入でやめても大丈夫なので安心ですよ!

お得に買うなら、公式サイトから定期便で2箱買うのが一番安いです。


飲むシリカはこんな人におすすめ!

爪にスジが入りやすくなってきた。

ちょっとしたことで、爪の先端が割れやすくなってしまった。
最近、髪の毛のコシが無くなってきた気がする・・・まとまりもないし。
疲れやすくなったなー年齢のせいかな。
疲れが取れない感じが続いている。肌の調子も良くなくて、化粧ノリがよくないな。
飲むシリカには体に必要なミネラル分が多く含まれているミネラルウォーターです。
最近少し疲れが取れにくいと感じている方、肌や爪に張りやツヤが欲しいと感じている方には一度試して飲んでほしいです。